小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】『MIX』今季視聴継続するアニメ(2019年4月)

アニメやドラマなど、気になった作品は最低2話までチェックしています。

 

今回から視聴継続を決定したものをいくつか紹介していきます。

 

 

■MIX

 

 『タッチ』や『H2』の漫画で有名なあだち充先生の作品がまたまたアニメ化。今回も野球が舞台で、立花投馬と立花走一郎の義兄弟バッテリーがメインの話です。原作は『ゲッサン』(小学館)で連載中。

 

原作は14巻まで発売中。14巻は2月12日に発売されたばかりなので15巻の発売日は未定です。ペース的には8月くらいに発売でしょうか。

 

時間軸は『タッチ』から30年後の話ということですが、上杉達也や朝倉南は出てきません。上杉達也のライバルの一人であった西村勇はライバルの父親兼ライバル高校の監督として登場するようです。

 

はじめは中学時代の話から始まり、そのうち高校時代に変わっていくみたいですね。原作では3巻から高校時代に変わっていました。

 

もちろん今回も恋愛要素あり。ヒロインは義兄弟バッテリーの妹に当たる立花音美。立花投馬とは義兄妹、走一郎とは実兄妹となります。

 

まぁぶっちゃけ…あだち充先生の漫画はスポーツ漫画の皮をかぶった青春恋愛漫画ですよね。しかも直接的に描くのではなく、芯を外したように焦らして描いてきますし…。

 

漫画界の古典文学といえばいいのでしょうか?行間や雰囲気から読者が察していくスタイル。

 

何気なく読んでいたら、どんどん続きが気になって最終巻まで読んでしまう面白さがありますわ。原作は14巻まで出ているので、近いうちにそちらもすべてチェックしてみたいと思います。

 

【楽しみ度】

★★★☆☆

 

公式ページ↓

www.ytv.co.jp