小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】『八十亀ちゃんかんさつにっき』今期視聴継続するアニメ(2019年4月)

 

 

今期視聴継続決定アニメ第4弾。短めの作品が多いから、いつもより数が多いのかもしれませんな。

 

 

■八十亀ちゃんかんさつにっき

 

 愛知県に引っ越してきた東京出身の主人公・陣 界斗が、愛知県出身のヒロイン・八十亀 最中の名古屋弁や愛知県における現代の習俗をいじるコメディアニメ。1回3分という短めの作品。

 

原作は5巻まで発売中。6巻は5月27日発売予定。

 

主人公の陣 界斗が完全に名古屋弁や愛知県を馬鹿にしていますが、名古屋や愛知の習俗が色々と知れて興味深いご当地アニメとなっています。

 

特にコメダ珈琲店では朝に珈琲を頼んだらトーストが付いてくるのにはビックリ。モーニングサービスというやつでしょうか?今度コメダ珈琲店に行ってみたくなりましたね。

 

あとはコメダ珈琲店シロノワールってでかいんですね。ミニサイズを頼むのが常識とか…ふつう知らなんだ。

 

というわけで、名古屋や愛知県の知らない情報を教えてくれるありがたいアニメで面白いです。これからも独特の情報を楽しみに視聴継続したいと思います。

 

【楽しみ度】

★★☆☆☆

 

公式ページ↓

tv-aichi.co.jp

 

↓ ランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。