小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメや映画を紹介していくブログ

【アニメ】『盾の勇者の成り上がり』今期視聴継続するアニメ(2019年4月)

 

 

今季視聴継続アニメ第5弾。今期は個人的に豊作だな~。面白い作品にたくさん出会えました。

 

 

盾の勇者の成り上がり

 

 

 

第一王女に強姦の冤罪を着せられた盾の勇者が善行をして成り上がっていくお話。今期は2クール目に突入。

 

原作は21巻まで発売中。21巻が2月25日に発売したばかりなので、22巻の発売予定は未定ですね。アニメでは現在4巻あたりを放送しています。

 

ジャンルとしてはいわゆる復讐物です。最初にどん底まで突き落として、這い上がっていきます。まぁ正直………

 

 

こういうの大好物っ!

 

 

そりゃ強姦の冤罪を着せられたら性格ねじ曲がりますわ。復讐するに決まっているじゃないですか。

 

冤罪によりひねくれた主人公のど外道感がすごくいいんですよね~。出会う人物はまず疑っていくスタイルw

 

かといって根元にある優しさは失っていないところもいい。村人をモンスターから助けたり、治療の金銭が足りないものには物々交換に応じるといった優しさもみせてくれます。

 

そしてタイトルの成り上がりの通り、徐々に周りから認められ仲間を増やしていく…ここが一番面白い部分です。

 

ぶっちゃけ、ほかの勇者やクズ王が頭悪いから成り上がれたというのもあるんですが…

 

 

細け~こた~いいんだよ

 

 

の精神で乗り切るべし。すべて盾の勇者が成り上がっていくために構成された物語ですからw楽しみたいなら細かいところを気にしちゃいけない。

 

というわけで、原作を21巻まで一気に読むくらいには面白く感じております。弱点は色々とありますが、爽快感ですべてを薙ぎ払ってくれますわ。

 

ヒロインのラフタリアも可愛いし、この先の展開も面白いんですが…2クールだと霊亀戦や絆の世界までは行かないでしょうね。

 

個人的には21巻が一番面白いと思っているので、気になる人は原作を頑張って読み進めてもらいたいです。

 

【楽しみ度】

★★★★☆

 

公式ページ↓

shieldhero-anime.jp

 

↓ ランキング参加しているのでクリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村