小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】「中華一番!」がまたアニメ化すんのかっ!

 

 

皆さんは「中華一番!」という漫画をご存じでしょうか?週刊少年マガジンで連載していた料理漫画です。

 

そして1997年にはアニメ化しているわけで…。そんな作品ですが…

 

この度、再びアニメ化されることになりましたw

 

タイトルは「真・中華一番」。公式のあらすじを確認した感じでは、話はレオンが仲間になった後…伝説の厨具を求めてみんなで旅立つところから始まりそうな予感。。旧アニメの途中から新規に作り直す感じですかね?

 

放送日時は不明。いつ頃から開始するのかまだわかりません。情報待ちですね。

 

現在「中華一番!極」が週刊少年マガジンの無料漫画アプリ「マガジンポケット」で連載されていますが…なぜ「真・中華一番」を再アニメ化したのかよくわかりません。

 

でも面白い漫画ではありますので、再アニメ化することで「中華一番!」シリーズをより多くの人に知ってもらいたいですね。

 

気になる人は漫画喫茶などに行って原作を一気読みしてみるのもいいのではないでしょうか?

 

↓ 公式ページはこちら
cookingmaster-anime.jp

 

PVはこちら

www.youtube.com

公式「真・中華一番!」のチャンネルより

 

■原作

 

 「中華一番!」は全5巻(文庫版は全3巻)

「真・中華一番!」は全12巻(文庫版は全8巻)

中華一番!極」は3巻まで発売中(マガジンポケットで連載中)

 

中華一番!極」は「真・中華一番」から半年後のお話となっています。

 

■旧アニメ

 

旧アニメは「中華一番!」というタイトルになっていますが、漫画の「中華一番!」と「真・中華一番」 の内容をすべて網羅しています。

 

新アニメはタイトルが「真・中華一番」となり、旧アニメの33~34話あたりからのリメイクってやつになりそうです。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。