小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】過去の盾の勇者が気になる人は原作20~21巻を読もう!『盾の勇者の成り上がり』17話の感想

 

  

16話の戦闘・シナリオがともに良かったため、17話も期待していたヤマサンです。

 

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

17話をチェックした感想ですが…前半の戦闘はイマイチですが、後半のフィトリアとの会話は面白かったです。

 

前半の戦闘は時間稼ぎのためか妙にテンポが悪く感じられました。会話が間延びしているような感じですかね~。

 

それと連なる形でフィーロたんのボコボコ具合が足りなかったような…。フィトリアの圧倒的戦闘力の描写がもうちょっとほしかったな~と思います。

 

というわけで前半は大したことありませんでした。本命は後半。

 

フィトリアが悲しすぎる(泣)

 

自分を育ててくれた過去の盾の勇者との約束を守り続けているフィトリアが健気すぎる…。例え自分の記憶から色々なものが零れ落ちても、過去の盾の勇者との約束や言葉を忘れないとか…。

 

ふとフィトリアの頭によぎる過去の盾の勇者との思い出が切ない…。そしてその影を尚文に重ねて甘えてくるフィトリア…可愛いすぎる。

 

尚文と過去の盾の勇者の活躍が読みたい人は原作の20~21巻を今すぐ読もうっ!個人的には過去の盾の勇者編が一番好きです。

 

過去の盾の勇者の意外な行動と、それを否定しない尚文の…主人公にあるまじき態度に震えろ(笑)

 

アニメ公式ページ

shieldhero-anime.jp

 

↓ ランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村