小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】青ちゃんのお母さんの過去が気になる…「淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編」1巻の感想

 

 

 

現在アニメ絶賛放送中の「淫らな青ちゃんは勉強ができない」の新シリーズ、「淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編」の一巻が発売されました。

 

前シリーズでは木嶋くんから逃げていた青ちゃんが今度は攻めに転じておる…。経験のない二人は青ちゃんの母親の監視を潜り抜け、結ばれることができるのか…。

 

二人がいちゃいちゃしていて前シリーズより好きかもしれません。

 

評価

 

★★★★☆

 

 

概要

 

 

無事福岡の大学に合格し引っ越すことになった主人公・堀江青。付き合うことになった木嶋くんとは遠距離恋愛になってしまうと思われたが、木嶋君も福岡の美容専門学校に行くことになり喜ぶ青。

 

青の父親・堀江花咲の助力もあり同じマンション内に住むことになった二人だったが、そこにずっと海外赴任していた青の母親・堀江志緒美が出現。「学生の間に手を出す男を認めない」と木嶋くんにけん制をかけるが…。

 

青と志緒美に仲良くしてもらいたい木嶋くんと、木嶋くんとの仲を進展させたいと頑張る青のちょっと淫らなラブコメ漫画。

 

前作「淫らな青ちゃんは勉強ができない」は全8巻発売中。今作「淫らな青ちゃんは勉強ができない オトナ編」は前作の続き物で少年マガジンエッジにて連載中。単行本は現在1巻のみ発売中(2019年5月現在)

 

↓ ソク読みで39ページまで無料で試し読みできました。

sokuyomi.jp

 

↓ アニメ公式サイト

aochan-anime.com

 ↓ PV第2弾

www.youtube.com

DMM picturesチャンネルより

 

 

感想

 

 

■前作とは違う方向性

 

 

前作はリア充だった木嶋くんから青ちゃんが何とかして逃げようとする展開でしたが、今作では二人は付き合っているため、青ちゃんもまんざらでもありません…

 

むしろ青ちゃんが野獣ですわっ!

 

・青ちゃんの母親(志緒美) → 青ちゃんかわいい。悪い男と騙されてもらいたくない。

 

・木嶋くん → 青ちゃんと志緒美さんに仲良くしてもらいたい。二人の仲のためにも結ばれるのは少し我慢するべきか…。

 

・青ちゃん → 自分を放置していた母親なんてしらん!早く木嶋くんと結ばれたい。

 

今作の最大の見所は、二人の仲を進展させたいプラスな感情の淫らな青ちゃんの妄想でしょうな~。

 

 

■妄想がエロい

 

 

さすが淫らな青ちゃんやで…もちろんその母親・志緒美さんの妄想もエロい。

 

二人の妄想は首輪とかボンテージ拘束とかヤリサーとか、果ては遊園地のパンダの乗り物まで…際限がないですなw

 

作者のカワハラ恋さんはここぞというところにエロいイラストをバーンとぶちこんでくるので破壊力がさらに高い…。

 

 

■青ちゃんと木嶋くんの関係性

 

 

付き合うことになって前作よりも二人のいちゃらぶ度がパワーアップしていますね。

 

特に青ちゃんからの積極性増加が目まぐるしいです。

 

・木嶋くんの部屋にいってエロいことをしようとする(未遂)

・自分から木嶋くんにもっと先に進みたいことを伝える

・サークルの新歓飲み会で木嶋くんに助けを求める

・デートに行って恋人つなぎをする

 

前作の「恥じらって逃げようとしてエロいハプニングを起こす」というパターンは減りましたが、今度は二人の仲を進展させようとして淫らな妄想をする青ちゃんがほほえましい。

 

デートの最後は挿入という青ちゃんの淫らでド直球な価値観が好きです。

 

 

まとめ

 

 

 付き合う前もエロいハプニングが面白い漫画でしたが、付き合ってからも淫らな妄想に向けて邁進する青ちゃんが微笑ましい漫画で面白かったです。

 

気分的にはギャルゲーのアフターストリーを見ている感覚に近いでしょうか?

 

2巻では父親の花咲と母親の志緒美のラブロマンスや青ちゃん誕生秘話が描かれるとのことです。2019年秋ごろ発売予定となっていますので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。

 

 

関連記事

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

↓ ランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。