小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】一番好きなキャラ?古橋さんっすね。「ぼくたちは勉強ができない」10巻まで読んでわかったこと

 

 

現在アニメ絶賛放送中の「ぼくたちは勉強ができない」、原作10巻まで読みました。

 

ヒロインが5人いますが…どのヒロインも可愛くて辛い…。

 

だから複数ヒロイン系は苦手なんや…。ただし、どのキャラが一番気に入っているのか聞かれると…

 

古橋さんって答えるっ!

 

古橋さんは文系が得意な子。外見的には青髪ロングでほかの漫画ならメインヒロインに挙げられてもおかしくないんですが…この漫画では一番目立たないヒロインなんじゃないかな?

 

でも私は古橋さんを気に入っていますね。まぁ…

 

ヒロインとしてじゃないけどっ!

 

10巻まで読んでそれを実感しました。だってこの子…なんかいつも貧乏くじ引いてるんですもん…。完全にいじられキャラになってるやん…。

 

ぶっちゃけヒロインというよりは…ネタキャラですよねw

 

手違いにより主人公にブラジャーをプレゼントされた回があるんですけど…そのときのツッコミや奇行が見事としか言いようがなかったです。

 

というわけで、今回は特に気に行ったエピソードである問78(9巻収録)から古橋さんのツッコミと奇行をご紹介。

 

9巻「問78.心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる」のツッコミと奇行

 

①紙袋でプレゼントされたものを家で開封したとき

 

袋に入ったプレゼントを受け取った時の古橋さん

→「どんなものでも嬉しい、ありがとう唯我君」

開封後の古橋さん

→「ブラは予想できひんわホンマ…」

 

読者も予想できひんわホンマ…。目を見開き心の中でツッコミを入れる古橋さんに笑った。

 

②もらったブラジャーを律儀につける古橋さん

 

男性からのいきなりのブラジャープレゼント。

サイズも合わない…どうする?

パットを4枚入れて学校に着けていく

 

主人公から「女子にプレゼント買うの初めてなんだよ~」と伝えられた時に、笑顔で対応しながらも心の中で「初めてにしてはずいぶん攻めたなおい…」とするどく突っ込む古橋さんが素敵です。

 

③友人二人から「主人公からどんなプレゼントもらったのか」と聞かれた時の心の声

 

「2人の好きな人からはブラジャーを頂きまして あまつさえ現在着用中です」

「…なんて拷問されたって言えるわけないやんけーッ‼」

 

心の中で一人乗りツッコミをする古橋さん。表面上はしっかり者の古橋さんゆえに心の声は激しい…。

 

 

まとめ

 

古橋さんがノリノリで個人的に78話はかなり面白かったです。ただし、ヒロインとしてはどうやっても一番になれないですよね…。身体的特徴といい…色々な悲しみを背負ったヒロインよ…。

 

次の79話(10巻)のマッサージ回も面白いので、78話と79話だけでも読んでみてもらえればな~と思います。ちょっと他の回に比べて妙にギャグセンスが高く感じられました。

 

主人公の着ぐるみと120パーセントには吹かざるを得ない…。

 

関連記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

↓ ランキング参加中。クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。