小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】整体行きたくなった…「世話やきキツネの仙狐さん」7話の感想

 

 

 

アニメの最新話を見逃した時はAmemaTVが便利ですわ。テレビ朝日サイバーエージェントが出資した会社のインターネットテレビなので安心なり。

 

というわけで遅ればせながら「世話やきキツネの仙狐さん」の7話を観ました。今回の話は…

 

なんか自分に刺さったw

 

仙狐さんのマッサージをみては整体マッサージに行きたくなり、中野が終電を逃した時には「あるわ~…」とむなしい気分になったり…。

 

シロさん…いや…シロ様が迎えに来てくれた時は不覚にも涙が流れそうになったぜw

 

というわけで7話の感想です。

 

 

7話の概要

(前半)

会社で重い荷物を持ち腰を痛めてしまった中野が仙狐さんの神業マッサージで癒されるお話。

 

(後半)

仕事で終電を逃してしまった中野をシロ様が迎えに来てくれるお話。

 

 

感想

■仙狐さんマッサージ

 

腰を揉まれたり踏まれたり…

 

超気持ちよさそう!

 

一時期はまった整体マッサージを思い出しますね~。疲れたときに行くととっても気持ちよくて…至福の時間ですわ。

 

揉むのはもちろん、体を動かして筋を伸ばしたりしてくれます。ほぐれていく感触がたまらん~。コースによっては針さしたり電気流したり吸玉したり。 

 

まだ行ったことない人は一度試してみるとよかです。まずは60分3000円あたりのところから始めるといいかも。

 

 

■終電乗り遅れたときの虚無感

 

終電逃した中野に自分を重ねて…すごい虚無感が自分を襲ったw

 

そんな場面に現れたシロ様…

 

天使かっ!(神使の狐である)

 

うわ~、こいつは心に来ますね。一人で寂しく過ごすことになると思ったときに誰かが迎えに来てくれるとか…

 

どうしたんだろう、可笑しいね、輝...涙が止まりませんよ...(初代マクロス参照)

 

シロ様は中野の帰宅を助けたんやない…中野の心を助けたんや…。買い食いして帰宅する二人をみながらすごく癒されました。

 

 

まとめ

いや~、「世話やきキツネの仙狐さん」の7話はとっても面白い…いや…癒されましたっ!中野が癒されている姿をみて私も幸せな気分になっちゃいましたわ。

 

まさかこの漫画がアニメ化して、ここまで素晴らしい出来になるとは発売当時はまったく思いませんでしたね。なんだかんだで一番びっくりしているのは、自分が癒されたいと思いこの漫画を描き始めた作者のリムコロさんだとは思いますがw

 

製作会社に恵まれてよかったな~と思います。世間の評判もいいようですし、リムコロさんが言うように時代が仙狐さんを求めているということでしょう!さすがリムコロさん…先見の明がありすぎだぜw

 

関連記事

www.kakuregasyomou.com

 

↓ ランキング参加中。クリックしてくりゃれ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。