小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【アニメ】青ちゃんのトンチンカンな行動に終止符が打たれたかもしれない「みだらな青ちゃんは勉強ができない」8話の感想

 

 

一話からなんだかんだで視聴継続していましたが、どんどん青ちゃんの行動がトンチンカンになっていて、正直よくわからない状態になっていましたw

 

要するに木嶋君が関わると勉強に集中できないからさっさと諦めさせたいけど、一方で木嶋君とどうにかなりたい気持ちもどこかにあるから、ちぐはぐな行動をとっていると考えればいいのだろうか?

 

どうにも一話一話の繋がりが曖昧で内容が覚えていられないw

 

でも今回の8話は青ちゃんの心が大きく動いた回だったので、非常に面白く感じました。今回の心情の変化で青ちゃんの行動もなんとなくわかりやすくなる気がするんですよね。9話が楽しみです。

 

 以下、8話の概要と感想をば。ちなみに感想については青ちゃんや木嶋君のシリアスな心情については全く触れておりませんw

 

8話の概要

勉強に集中できないので木嶋君に自分のことを諦めさせたい主人公・青。そんな青にサッカー部の練習試合を見に来てもらいたいと木嶋君から連絡が入る。

 

精力がつくお弁当を作って「木嶋君に襲われる→拒絶して諦めさせる」という計画を立てる青。

 

試合当日、お弁当を食べた木嶋君は、青の父・花咲がお弁当に忍ばせた媚薬の効果もあり青ちゃんを押し倒してしまう。しかし、持ち前の精神力で性欲を抑える木嶋君。

 

そんな木嶋君になぜ我慢するのか問いかける青ちゃんだったが、木嶋君は「自分の欲より青を大事にしたい」と真摯に答えを返す。

 

答えを聞いた青はさらに木嶋君を意識してしまうことになる。木嶋君のことを考えると胸がいっぱいになり勉強できないことに気付いた青は、「もう自分のことを誘わないで」と拒絶するのであった。

 

前半は青ちゃんの迷走ぶりが描かれているコメディ、後半は木嶋君の真剣な気持ちとそれを聞いてさらに動揺する青ちゃんが描かれるシリアスな作りとなっていました。

 

 

感想

■青ちゃんのお弁当

 

お弁当で木嶋君に精を付けてもらい、わざと襲ってもらいそこを拒絶して胸のモヤモヤを吹き飛ばそうとする青ちゃんでしたが…

 

f:id:yamasanyamasan30:20190525050957p:plain

引用元:© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

 

青は身を削り、ありとあらゆる精の付くものを集めた

 

青ちゃんのバイタリティがすごい方向にw自然薯や牡蠣、アボガドやにんにくなど手当たり次第に集めまくっておる…。

 

淡々と流れるナレーションに盛大に笑ってしまいましたよwこういうシュールな笑い、好きですね。

 

■キャ〇テン翼

 

木嶋君に押し倒された青ちゃん…どんどん迫ってくる木嶋君の行為に対して、青ちゃんの頭の中では…

 

f:id:yamasanyamasan30:20190525050646p:plain

引用元:© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

 

きた…上がってきた…ゴールが真近にー!

 

キャプ〇ン翼的なイメージが再生されていたw帽子を被っていた青ちゃんが若〇君にしか見えねーよw

 

まさかのキャプ〇ン翼ネタに再度笑わされました。このパロディネタの使い方は絶妙でしたね。本編を邪魔しないけどある程度のインパクトを残せる妙技でしたわ。

 

 

まとめ

今回はコメディとシリアスのバランスが非常に良い回だと思いました。2回も笑わせてもらえるとは…なんか得した気分w

 

話としても青ちゃんが自分の気持ちを自覚して一気に進みそうな感じになりましたしね。

 

次回、木嶋君を拒絶した青ちゃんがどういった行動をとるのか、拒絶された木嶋君はどうするのか…楽しみに待ちたいと思います。

 

ちなみに見逃してしまったときはAbemaTVという配信サイトが便利です。最新話なら特に登録もせずに視聴することが可能でした。

abema.tv

 

関連記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

↓ ランキング参加中。クリックよろしくお願いしまっす!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。