小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】一言目からプロポーズ…「いとなみいとなめず」1巻の感想

 

 

 

ずっと気になっていたんですが、ついに単行本が発売されたので読むことができました。

 

いとなみいとなめず

 

とある女性に一目ぼれした男性がすぐにプロポーズ、交際など色々とすっ飛ばして結婚生活を始めるお話ですね。

 

著者は水瀬マユさん。現在漫画アクションにて連載中。単行本は1巻のみ発売中(2019年5月現在)。

 

1巻は結婚式や引っ越しなど結婚生活を本格的に営む前の下準備の話となります。二人の結婚までの心情や結婚直後の戸惑いや初々しさが描かれています。

 

それぞれの心情が中心に描かれているため、二人の距離が近づく話は少なめです。イチャラブやドタバタを期待して購入すると若干物足りなさを感じるかもしれません。

 

おそらく2巻からが本番だと思いますので、1巻は序章だと割り切るのが吉です。2巻が発売してからまとめて買ってもいいと思います。

 

果たして二人は無事に夫婦の営みをこなすことができるのか?二人の距離が縮まっていくのを期待して2巻発売を楽しみに待ちたいと思います。

 

ちなみにヒロインの絵柄はトップクラスで可愛いいと思いました。それだけでも買ってよかったと思ったりw

 

【評価】

★★★☆☆

 

↓ コミックシーモアにていくつか無料で読めました(登録など特に必要なし)

www.cmoa.jp

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。