小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【映画】前作を見ている必要はあるのか?「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」観てきた(ネタバレなし)

 

皆さん、今週観に行く映画はお決まりでしょうか?

 

「まだ決まっていないよ~」という方にお勧めの映画がこちら…

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

 

2014年に上映されたハリウッド版ゴジラである「GODZILLA ゴジラ」から5年後の世界を描いたモンスターバースシリーズ最新作となっております。

 

上映開始の本日、私も早速映画館に観に行ってきましたが…

 

ワクワクしたっ!

 

この一言に尽きますね。どんどんどんどん出てくる怪獣も増えていき、「これどうなっちゃうの?」?という感じがものすごくしましたね。

 

グダグダした流れもなくストーリー、バトルともに見入ってしまいました。もし、観に行くかどうか迷っている人がいたらこう伝えたいです。

 

絶対に観に行くべきっ!

 

少しでも興味を持っているひとなら楽しめるはず!

 

 

簡単なポイントまとめ(ネタバレなし)

■前作を見ている必要はあるのか?

 

観ていなくても十分楽しめます。私がそうでした。

 

観た後に調べてみてわかりましたが、芹沢博士とゴジラの関係は前作観ていた方が楽しめるのかもしれません。

 

 

 

■友人や家族と観に行って楽しめるのか?

 

楽しめます。

 

30代以上の人はゴジラと親しんできた人がほとんどだと思いますし、ゴジラを知らない人でもわかりやすいストーリーや戦闘は楽しめるはず。

 

■過去作に親しんできた人でも楽しめるのか?

 

最初期からのファンなら芹沢博士のくだりやゴジラの家などで考えさせられることもあると思いますし、私と同じ平成ゴジラ世代ならヒーローとしてのゴジラを十分に満喫できます。

 

 

 

まとめ

こんなに楽しめた映画は久しぶりでしたね。

 

気分的にはパシフィックリムの時に感じた「この先どうなっちまうんだ…」的なワクワク感と同じものを感じました。

 

 

ぜひ巨大生物が大迫力で暴れまわる姿を映画館で観てみてください。

 

 

【関連記事】

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com