小説やアニメ、映画などを語れる隠れ家を所望するっ!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

ひと釣りしようぜ!魚釣りできる居酒屋・釣船茶屋ざうお新宿店舗に突撃

久しぶりに友人二人と合うことになったため、漫画を読んで前から気になっていた居酒屋に行くことにしました。


その居酒屋とは…

 

居酒屋ざうお

 

↓ 公式ページ



この居酒屋では店の中で釣りをすることができます。結論としては…

 

めっちゃテンション上がって楽しかったw

 

友人とワイワイ言い合いながらする釣りは最高だぜっ!

 

しかもとっても簡単に釣れますしね。子供、友人、彼女、夫婦…どんな人といっても楽しめるのではないでしょうか?

 

というわけで今回は居酒屋ざうおに行った感想でも簡単にまとめてみましたので居酒屋選びの参考にしていただければと思います。

 

↓ 参考にした漫画の記事
www.kakuregasyomou.com

 

 

①どんな人に勧めるか

 

・ちょっと変わった居酒屋で盛り上がりたい人

・子供でも楽しめる場所に行きたい人

・簡単に魚釣りを体験してみたい人

 

魚料理が食べたいだけなら別の店に行った方が落ち着いて食事はできるでしょうね。あとは金額的にも優しいはず。

 

この店は釣りをすることでみんなでワイワイ盛り上がれるところが魅力。

 

②釣れるのか?

 

 釣れますっ!

 

最初はタイを狙いましたが完全に無視されました。少し場所を変えてシマアジ狙ってみたら10秒もしないで食いつきましたw

 

もう誰でも釣れるレベルです。子供が魚釣ることが出来たら中々の思い出になるのではないでしょうか?

 

ひょっとしたら釣りにはまるきっかけとかになるかもしれませんね~。

 

③盛り上がるの?

 

盛り上がりますっ!

 

私たちは主に以下の点で盛り上がりました。

 

(釣り) 

・タイが釣れないことをお互いになじりあうw

・隣のカップルが秒速でシマアジを釣りあげてビビるw

・あの魚はなんだ?あっちが釣れるんじゃないか?と相談し合う

・相方に反応がきたらタモ(網)で援護する

・連れたら写メを撮る(店員さんにスマフォ貸して撮ってもらった)

 

(飲み食い)

・釣った満足感に浸る

・自分で釣った魚が料理されて出てくる

・料理がおいしい

 

 簡単に釣れるので本当に楽しいですね。一緒に行動した相方と謎の連帯感が生まれますw

 

自分で釣った魚が料理されて出てくるのもかなり満足度高し!

 

 ➃釣り放題?

 

釣り放題じゃないですっ!

 

釣った分だけお金がかかります。

 

私たちは6000円コース(松)で予約しましたが、最初に釣りチケットが2枚ずつ(3人で6枚)配られました。

 

アジを一匹釣ったらチケット一枚を渡す・タイを一匹釣ったらチケットを4枚渡すといった感じで、釣った魚によってチケット消費量が変わるシステムでした。

 

チケットは一枚700円で購入。釣った後にもしチケットが足りなかったら、足りない分のチケット代が上乗せされる形でした。

 

調子に乗って釣りすぎるとチケット不足分がえらいことにw

 

釣った魚を逃がすことはできないので注意しましょう…。

 

釣りを中心に楽しみたいなら安めのコースにするか、そもそもコース予約しない方がいいかもしれません。

 

 釣り竿代やエサ代は特にかかりませんでしたね。(ホームページではかかると書いてありましたが…コース予約だったからか?)

 

コース予約じゃないときはチケット制じゃないのかしら?ちょっとそこがよくわかりませんでした。

 

席に着いたときに店員さんがしっかり説明してくれるので、分からないことがあったらそこで質問してみましょう。

 

来店前に確認したいときは電話で確認してみるのがいいと思います。

 

ちなみにシマアジはチケット消費量が時価になっており、釣り上げた瞬間にチケット7枚と言われ、目が点になりましたw

 

大きめの魚は2品にして出してくれるので損した気分にはなりませんが…安くはないですね~。

 

⑤釣った魚の調理法

 

アジなど小さめの魚は一品、シマアジやタイなど大きめの魚は2品にして調理してくれます。

 

調理法は活け造り・塩焼き・煮付け・から揚げ・フライ・タタキなどなど。種類によって若干変わりますね。

 

寿司やお茶漬けなどは追加料金がかかりますので注意してください。

 

釣ったときに店員さんが聞いてくれるので、そこでチケットを渡しつつ店員さんに色々聞きながら決めればいいと思います。

 

追加料金がかかるときはちゃんと店員さんが教えてくれました。

 

ちなみに個人的には一番うまいと思ったのはアジフライ。ワシが釣ったっ!w

 

⑥釣り方

 

タイやシマアジはエサ釣り。アジや伊勢海老はひっかけ釣りとなっていました。

 

ひっかけ釣りは本当に物理的にひっかけて釣り上げますw

 

⑦予約方法

 

公式ホームページの店舗から電話番号調べて電話して予約。

(名前と電話番号、コースの希望もあればそれも伝える)

 

 もしくは予約フォームに情報入れて送信。(カード情報の入力必須)

 

 まとめ

安くはないっ!

 

でも楽しかったし盛り上がりました。

 

個人的にはもうちょっと釣りたいな~と思いましたので、釣りを楽しみたい人はコースなしで入った方が安く上がると思います。

 

「さすがに山や海や釣り堀まで行くのはな~」という人や「子供に釣れる釣りを体験させてあげたいな~」という親御さんにもおすすめです。

 

釣りもできておいしい魚料理も食べられる居酒屋・釣り船茶屋ざうおいかがでしょうか?少なくとも新宿店舗は店員さんの態度もよくいいお店だと感じました。

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。