個人的に一番面白かった漫画?…水女神じゃい!
7月のまだ読んでいなかった新刊を一気にまとめ読みしましたので簡単な感想もつけてご紹介します。
どれもそれなりに面白かったけど…悶えさせてくれた「水女神は今日も恋をするか?」が個人的には一番印象に残りました。水を出しまくるアクレア様可愛すぎません?
- ①水女神は今日も恋をするか? 2巻
- ②川柳少女 10巻
- ③かぐや様は告らせたい 15巻
- ④となりの布里さんがとにかくコワい。 1巻
- ⑤理系が恋に落ちたので証明してみた。 6巻
- ⑥炎炎ノ消防隊 17巻
- 関連記事
①水女神は今日も恋をするか? 2巻
あらすじ
水なき世界。恋で水を生み出す少女の純恋譚
水がない渇いた世界、水女神アクレアは、恋で水を生み出す。
彼女は平凡庶民のアシャに恋をし、そのときめきで、さらに多くの水が!
二人を見守る新たな人物も続々登場。
そんな状況で二人の恋が進む中、渇いた砂嵐と共に、火災が発生して――!?美少女の恋のときめきと、希望の物語…でありながら、過酷な世界の、カッコイイ男の子の物語が紡がれていきます。
(引用元:Amazon「水女神は今日も恋をするか?」2巻の内容紹介より)
アクレア様がいつ水を出すか待ち構えている自分がいるw
ときめくと体中から大量に水を放出するアクレア様…。あまりにも可愛すぎて「いつ来る…いつ来る…?」と待ち構えている自分に気づきましたw
アシャくんと夫婦(子供あり)になることを想像して大量の水を放出するアクレア様が可愛すぎて辛い…。
8月発売予定の3巻で完結ですけど長くダラダラやる漫画ではないと思うので個人的には全然OK。3巻で二人が幸せになることを祈って期待して待ちます。
↓ 8月発売の3巻
↓ 1巻の感想
②川柳少女 10巻
あらすじ
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!
新学期を迎え、七々子とエイジは2年生に! 全てが新鮮な毎日の中で、エイジに憧れる藤丸五央利と、倉先生の妹で、しっかり者の倉 咲良、二人の新入生が登場! 一層賑やかな柄井高校の春が始まる!!
エイジの家族と天音先輩が主役で出てくると面白くなるよねっ!
10巻で面白かったのはエイジの妹・ハナビの誕生会とアマネ部長引退の話ですかね~。顧問の倉さんとその妹さんの話も面白かったかも。
親父のいきなりのケーキ早食いとアマネCEOのくだり、最後にめちゃくちゃ甘やかされている倉さんがツボに入りましたw
その半面、後半の五町の話はそれほど面白く感じませんでしたね~。
どうにもこの漫画、七々子とエイジの仲を邪魔しようとするものが現れると途端につまらなくなるような…。
五町の件はさっさとけりをつけてすっきりしてほしいところ!
↓ 川柳少女の過去感想
③かぐや様は告らせたい 15巻
あらすじ
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 第15巻では、新章に突入!! 文化祭でのウルトラロマンティックを経て、急接近した白銀とかぐや。世間のクリスマスムードが高まる中、このまま“普通”の恋人同士になるかと思いきや、“氷”のかぐやが目覚めてしまう…。“完璧でありたい”白銀と、“完璧じゃない”所こそを求めるかぐや、まだまだ、“ファーストキッスは終わらない”。
(引用元:Amazon「かぐや様は告らせたい」15巻の内容紹介より)
氷のかぐや様は氷のかぐや様で可愛かったっ!
四宮かぐや本人は氷のかぐや様を自分の弱い部分だと認識しているところが味噌だったか~。
そして会長自身にも弱い自分を見せては四宮と釣り合うことができないという強迫観念が…。
氷のかぐや様が登場した理由と会長の強迫観念の打破がメインテーマと言えるような気がします。
最後は気持ちのいい終わり方で満足満足。
あとは前半に散々見せつけられるアホみたいなすれ違い(笑)と中盤での医者の診断には笑わせていただきましたw
あれ?そういえばつばめ先輩と石上の話はどうなった?16巻に期待。
④となりの布里さんがとにかくコワい。 1巻
あらすじ
隣の席は、ヤンキーでした―― 見た目がコワい布里さんと、見た目も中身も普通な平くん。 そんな正反対な二人が隣の席同士に。 ビビりまくる平くんだが、布里さんはまさかの一目ぼれ! そんな彼女のアプローチは、コワいんだけどなんだか可愛いくて…!? 伝わりそうで伝わらないもどかしさに、思わずニヤけちゃうこと間違いなし!! Twitterでも大反響の"コワ可愛い"すれ違いラブコメディ、第1巻!
(引用元:Amazon「となりの布里さんがとにかくコワい。」1巻の内容紹介より)
惚れる理由は人それぞれ!俺たちが大事にしたいのは過程なんだ!
ラブコメにしては珍しくヒロインが主人公に惚れた理由が顔でしたw
はじめは「漫画にしては刺激が足りないんちゃう?」とか思いながら読んでいましたが…主人公に地道にアピールしたり弟たちの面倒を一生懸命みるヒロインの布里さんが可愛かったのでどうでもよくなりましたとさw
ラブコメに大事なのは惚れた理由ではなく仲を深めていく過程…この漫画はそれを思い出させてくれました。
布里さんの想いが早く報われてくれると嬉しいですね~。2巻も期待して待ちます。
⑤理系が恋に落ちたので証明してみた。 6巻
あらすじ
雪村と氷室の関係を引っかきまわした漫画家・山本亜梨華と理系対決!? 山本が仲直りのプレゼントを破壊した理由とは! 今、真実が明かされる!! そして雪村は、氷室と奏が眠る香り豊かなベッドの中で星になり、宇宙になり、カオス理論を知る――。ドキドキの勉強合宿もついに最終局面! 雪村と氷室はキスの感想発表会、奏には恋の予感? 虎輔は幼馴染の棘田先輩をついに意識!? 禁断のガチャ排出率回や、オキシトシン実験の結果も収録された「理系男子」×「理系女子」の大人気胸キュンもどかし実験ラブコメディ第6巻!
(引用元:Amazon「理系が恋に落ちたので証明してみた。」6巻の内容紹介より)
接吻には幸せが詰まっているのかもしれない…
無事仲直りできた主人公の雪村とヒロインの氷室。
学院に戻り初キスの分析を冷静に始める二人ですが…心の中ではキスしたことを思い出してめちゃくちゃ動揺しておるw
ニヤニヤしながら見てしまうにきまってるでしょうに!(血涙)
そして、そんな二人の前についに強力バカップルが立ちふさがることに…。
………
でたーーーーっ!唾液系バカップルやw
唾液成分のオキシトシンを測ればその人の幸せの度合いが見えてくるとか…
そんでもってその数値を比較してカップルの強さを測るとか…
ドラゴンボールっぽい演出にしやがってw
バカバカしくて面白いwいいぞもっとやれ!
⑥炎炎ノ消防隊 17巻
あらすじ
シンラ&黒野の共同戦線開始! 暴走するナタクを止めることは出来るのか!? “アドラバースト”に覚醒した六柱目・ナタクを巡る第8と灰島の戦いは、伝導者一味の乱入で六柱目争奪の三つどもえの戦いに発展。そしてナタクは巨大な“大焔人”に取り込まれ、暴走を始める。放射線をまき散らしながら街を破壊し続けるナタクの閃光は威力を増し続け、ついには東京全土が壊滅の危機に──。本気を出す黒野に、東京の運命は託された!
(引用元:Amazon「炎炎ノ消防隊」17巻の内容紹介より)
設定は面白いんだけど、戦闘に物足りなさを感じる
今回もどちらかというと主人公側よりも敵である伝導者側や灰島重工側が活躍していました。
特に最大の見せ場は伝導者側の大男・カロンが一気に持っていきましたね~。
どうにもこのシリーズ、主人公がいまいち戦闘で目立っていなくて盛り上がりに欠けるw
世界観や明かされていく謎はワクワクして面白いと思うんですが…。
主人公の啖呵をきるシーンは好きなので戦闘でもバシッと戦況を変えるような一撃を決めてもらいたいところ。18巻に期待します。
↓ 炎炎ノ消防隊 過去の感想
関連記事