(引用元:🄫2019「天気の子」製作委員会
特徴的な作品が多かった!
今年の夏は特徴的な映画が多かった気がします。見事に2つの超批判作品を引き当ててしまいましたよw
というわけで今回はこの夏に観た映画を面白かった順に並べてみました。
1位
天気の子
(引用元:東宝MOVIEチャンネルより)
迷うことなく…一番!
やっぱり巷で面白いと言われている作品はだいたい面白いんですよ。
シナリオの説得力や盛り上げ方、挿入歌・作画の美しさなど…どれもハイクオリティ!
エンディングが穂高と陽菜にとってはハッピーエンドに近かったことも1位に選んだ理由の一つです。
まだ観ていないよ~という人はめちゃくちゃ熱くなれる作品なのでぜひ観に行きましょう!
ちなみに私は3回観に行きましたw
↓ 感想記事
2位
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
(引用元:東宝MOVIEチャンネルより)
途中までは間違いなく面白かった!
最後の展開で一気に評価を落とした作品です。もちろん私もガッカリした者の一人ですw
でもね…途中まではなんだかんだで面白かったんですよ…。
「フローラとビアンカとの関係はどうなるのか?」「どうやってゾーマを倒すのか?」「息子や娘の登場はあるのか?」などなど、色々と考えながら楽しく観ていました。
ぶっちゃけ家族が再会できたところでは泣きましたw
それゆえに…最後の展開はあまりにも衝撃的だった…。
それでも…やっぱり楽しめたし衝撃的なラストで記憶に残ったので2位とさせていただきます。
皆さんもぜひ自分の目で確認してみましょう。上映しているところはまだあるはず。
↓ 感想記事
3位
引っ越し大名!
(引用元:松竹チャンネル/SHOCHIKUchより)
まぁまぁ面白かったな!
「すげー面白い!」と感じる作品ではありませんでしたが、「まぁまぁ面白かったな!」と観終わったあとに評価できる作品だと思います。
雑学・ラブストーリー・コメディ・アクションをすべてほどほどに楽しむことが出来るバランスの取れた作品でした。
腰を据えてみるのではなく、「たまには映画でも観に行ってみるか~」くらいの気持ちで観に行った方が楽しめる気がします。
↓ 感想記事
4位
この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説
(引用元:KADOKAWAanime公式チャンネルより)
挿入歌があって盛り上がれば2位だった
ギャグは100点満点でした!でも…
挿入歌がなかったからバトルは30点じゃい!
TV版に比べてバトルがイマイチ盛り上がらなかったため4位とさせていただきました。
う~ん、非常にもったいない作品でしたね。ギャグはクズマさんが大活躍して最高だったんですが…。
TV版の盛り上がりを期待しすぎた私がいけない気もしますが…TV版観てたら期待するのが普通だよな~とも思ったりw
なんでバトルで挿入歌を入れなかったのか不思議でなりませぬ…。挿入歌入れておけば適当でもなんか盛り上がるのになw
↓ 感想記事
5位
二ノ国
(引用元:ワーナー ブラザース 公式チャンネル)
製作者が誰に向けて作ったのかよくわからない作品
天ぷら蕎麦を注文したらお新香が出てきた感じですね。
いや、お新香もうまいんだけどお腹が減っているから腹にたまるものを食わせてくれよ…的な気持ちになりました。
要するに内容がぺらっぺらでしたw
「親友同士が大事な人の命を懸けて対立する」…これだけ聞くと面白そうなんですけどね~。
テーマに反して内容が子供向け過ぎました。
主題歌と予告PVだけは見事だと思います。
↓ 感想記事
まとめ
ん?思ったより観ていませんね…なんでだ?
天気の子を3回観に行っているからだよw
天気の子を3回観に行ってしまったため、どうにも映画をたくさん観た気になってしまいます。
実際は5作品ほどしか確認していないんですよね。
勝率としては負け越しに近いですが「天気の子」という名作に会えたので満足です。
まだ観ていない人は上映中のうちに映画館の迫力ある画面で存分に楽しんでもらいたいですね。
関連記事