前巻が微妙だった漫画が面白いと得した気分になる!
短編の話は面白いのに長編になってシリアスな雰囲気になってしまうと途端につまらなくなる漫画って時々ありますよね。
そんな「どうせ今巻もつまらないんやろ~」と思っていた漫画が昔のように面白くなっていて得した気分になりました。
というわけで本日も最近読んだ漫画を紹介していきます。
↓ その1はこちら
八雲さんは餌づけがしたい。 8巻
【おすすめ度】
★★★★★(満点)
未亡人の八雲さんが高校球児の大和を餌づけして仲を深めていくラブコメ漫画の最新8巻。
う~ん、八雲さんよ…
誘ってんのか?
八雲さんにはそんな気はないんでしょうが、読者的にはそう思わざるをえないほど大和に対して甘いし優しいw
自分が晩御飯作り忘れてしまった時のために合鍵渡したり、大和のリクエストから料理を予測してばっちり作ってあげたり…
大和のことを考えすぎている八雲さんの可愛さがやばい!
大和のほうもドレスを着て出かけた八雲さんの行方を気にしたり弁当を直接受け取れなかったことを悔いたりしてものすごく意識してますし…はよくっ付かんかな?
あとは恋愛要素だけでなく肉じゃがやお好み焼き、サンマの塩焼きなど料理を二人で幸せそうに食べている姿も料理漫画として腹が減り好ポイント。
大和の妹の運動会に行く話や父親との思い出の料理作りの話があったり題材もバラエティ豊かで…発売されている8巻の中でもトップクラスに面白いと思った巻でした。
↓ 7巻の感想
ダンジョン飯 8巻
【おすすめ度】
★★★★☆
冒険者仲間でダンジョン奥地に取り残されてしまったファリンを助けるために、みんなでモンスターを調理しながらダンジョン奥地を目指していくコメディ漫画。
ファリン関わらんほうが面白いよなw
4~5巻でファリンを一度助けたあたりから話が複雑になり面白くなくなったかな~と思っていたんですが、今回の8巻は1~3巻の面白いノリが返ってきたような気がします。
体がチェンジリングして変化してしまったみんなの反応が実に新鮮で面白かったw
・ドワーフに変化してセンシの体力の無さや腹の減り方を実感したライオス
・ハーフフットになり耳はよくなったが魔力が弱くなったマルシル
・トールマンになり手足は長くなったが気配感知が弱くなったチルチャック
・エルフになり美形になったセンシ
などなどみんなの体が変化してしまうのですが、それぞれの体の長所・短所を知っていく様子や戦い方を学んでいく姿が実に笑いを誘いましたw
あとはユニコーンと対になる存在・バイコーンを捕まえるために暴食や嫉妬・高慢などをパーティー内で再現したり…
やっぱりこの漫画の最大の魅力はパーティー内でドタバタしながら奇抜な発想で問題解決していくことだな~と思いましたよ。
ファリンや狂乱の魔術師、ダンジョンの謎などのシリアスな話も物語を進めていく上で大事なのかもしれませんが…個人的には今回のようなドタバタコメディを多く収録してもらいたいですね~。
関連記事