読むタイミングによっても多少面白さは変わるのかもしれない…
期待した漫画がイマイチだったこともあれば、1回目はつまらないな~と思っても読み返してみると案外面白かったりする漫画もあります。
その時々のタイミングで多少面白さが変わるときもあるのかな~と思った今日この頃です。
というわけで、本日も2冊ほど紹介していきたいと思います。
いとなみいとなめず
【おすすめ度】
★★☆☆☆
女子高生・飛鳥馬 澄に一目ぼれした社会人・純岡 清がそのままプロポーズして交際期間を経ずに夫婦となってしまうラブコメ漫画。2巻まで発売中。(2019年9月28日現在)
1巻ほどのワクワク感はなかった!
なんかネタ切れ感ありますね。
・初めての営みが怖くて澄が逃げだす
・一緒に生活することでお互いのことをより知り惹かれあっていく
・澄に片思いしていた幼馴染の登場
といった展開がありますが…「あっ!」とこちらが驚くような展開はありませんでしたね~。
う~ん、結婚するまでが一番面白いパターンの漫画だったかな?
特に…澄に片思いしていた幼馴染は蛇足だったかな~と思います。
この男性…立派になってから迎えに行こうとしていたようですけど…「ひょっとしたら誰かに獲られるかも…」とか考えなかったのだろうか?
なんかぽっと出のキャラで存在自体が不自然すぎるw
あらくれお嬢様はもんもんしている 1巻
【おすすめ度】
★★★☆☆
目障りな風紀委員・起立をお色気で陥れようとするヒロイン・口無(くちなし)が、風紀委員に逆に堕とされていくラブコメ漫画。1巻のみ発売中。(2019年9月28日現在)
作画はイマイチだけど、ヒロインの心理描写が面白い
自分の気持ちに振り回されるヒロインの行動や心理描写が読んでいて面白いですね。
・起立に襲われる妄想を何度もしてしまう
・起立の気を引くためにブラウスのボタンを力ずくで引きちぎる
・ダサいランニングシャツ姿の起立にドキドキしてしまう
・恋の病をただの病気のように保健の先生に相談しに行く
などなど、陥れようとした起立に次第に夢中になっていく姿が笑いを誘います。
そしてその口無の変わった行動に奇抜な発想で対応していく起立も十分変わり者でして…なんだかんだで似た者同士なのかもしれませんねw
色々と考えながら行動するけど、結局空回って返り討ちに合ってしまうヒロインが好きな人にお勧めできる作品です。