男性には分からない胸の大きな女性の悩み
男性には未知の領域である女性の胸、特に大きな胸について焦点を当てた漫画がこの『むねのうちには』という作品になります。
読んでみる前はエロス系の作品かな~と思ったんですが実際に読んでみるとそんなことはなく、大きな胸についての悩みが分かりやすく描かれていました。
正直3回くらい読み返すほど面白かったです。
というわけで胸の大きな人の悩みを知ることのできるおすすめの漫画『むねのうちには』の感想を書いていきたいと思います。
あらすじ
ある日、家に帰った実が扉を開けるとそこにはほぼ全裸の巨乳美女が!彼女は潤さんと言って、家族ぐるみのお付き合いの友人。実は最近妹のことで悩んでいたことを潤さんに相談する。そのことをキッカケに、実と潤さんは彼氏さんと彼女さんとしてお付き合いすることになり…。オトナのふたりはカラダのこと、胸のこと、気持ちのことを語り合うのだが…?電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き!!
(引用元:Amazon『むねのうちには』1巻の内容紹介より)
冬舎コミックスのWebマンガサイト・comicブーストで連載中。
↓ comicブースト公式ページ(3話まで無料試読可能)
単行本は1巻のみ発売中。(2019年10月24日現在)
おすすめ度
★★★★★(満点)
独特の恋愛テンポと男性では分かりづらい胸の雑学が面白かったため。
感想
①魅力的なヒロイン
大きな胸にコンプレックスを持つ穏やかなお姉さん
本作のヒロイン・潤さんは表紙ではきつめのお姉さんに見えますが、実際は大人しめの穏やかなお姉さんです。
そして学生のころから胸が大きく様々な悩みを抱えていました。
その時の経験を生かして大きな胸に育ちつつある主人公の妹の手助けをしています。(主人公とその妹の両親は一年前に他界)
自分の実体験をもとに主人公に大きな胸の悩みを落ち着いて説明していく姿は大人の女性であり、今まで苦労してきたけどそれを乗り越えてきた力強さを感じさせてくれます。
②大きな胸による悩み
胸の大きい人にも様々な悩みがあるんだな~
胸の大きな人は汗をかくと大変というのは男性の私でもなんとなく想像できるのですが、ブラジャーの買い替えや服の見え方・動かしづらさについてはあまり考えたことがありませんでしたね~。
特に服の見え方については…「あの人太っているな~」と思ったことがあったかもしれません…。
女性にとっては当たり前なのかもしれませんが、胸や服装について男性が知らないことってかなり多いんですよね~。
そういったことが多少なりとも知れて非常に勉強になりました。
③恋愛要素
淡々と進んでいく関係が逆に気持ちいい
妹についての相談をきっかけに主人公と潤さんは付き合うことになるのですが、対人的なトラブルなどはなく漫画としては非常に静かな付き合い方かな~と思います。
自然な形で二人で抱き合ったり一緒に寝ているシーンが出てきます。
胸の問題をうまくテーマにしながら穏やかな恋愛模様を描いているこの漫画は、二人の仲を安心して追いかけることができる出来となっております。
まとめ
巨乳雑学
大胆な表紙に反して、丁寧に大きな胸の悩みについて描かれている丁寧な漫画でした。
胸に対するケアというのは本当に男性とは無縁な話となってしまいますし聞きづらいことでもあるため、少しでも知ることができたのはなんとなく得した気分になりますね。
とりあえずは…大きな胸の女性を太っていると勘違いしないように気を付けていきたいです。
今回の内容もおそらく胸の悩みの氷山の一角でしかないと思いますので、2巻の発売も新しい知識を期待して楽しみに待ちたいと思います。