小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】最近読んだ漫画(2019年11月)

 

 

 

整理してみると結構読んでいるな…

 

「今週はあまり漫画読んでないかもな~」とか思っていましたが…そんなことありませんでしたw

 

結構移動中に読むことが多いのでなんとなく少なく感じてしまったのかもしれませんね。

 

というわけで簡単に評価と感想書いていきます。

 

 

 

 

おしかけツインテール

 

 

 

【あらすじ】

世話焼きJKと美人母。こんな居候、大歓迎!?新田俊郎はひきこもりのトレーダー。広い日本家屋に一人、仙人のように暮らしていた。ある日、その離れに親戚母娘が居候することになって……!?(ある意味)ドキドキハラハラの生活がスタート! 

(引用元:Amazon『おしかけツインテール』1巻の内容紹介より)

 

はじめは『まんがタイムファミリー』にて連載していたが雑誌が休刊となる。その後『まんがタイムオリジナル』に移籍して連載中。

 

4巻まで発売中。(2019年11月4日現在) 

 

 

 

【おすすめ度】

 

★★★☆☆

 

表紙では小・中学生に見えてしまうかもしれませんが女子高生です。

 

 

 

 

【感想】

 

引きこもりトレーダーとしっかり者女子高生のドタバタコメディ

 

色々な事情から一緒に住むことになった主人公とヒロイン親子。

 

大人だけど日常生活に関してはダメダメな主人公がしっかり者の女子高生に諭される姿が妙に面白いです。

 

かといって諭されっぱなしかと言えばそうではなくて、時には詭弁を弄して女子高生を丸め込もうとします。

 

布団の中でゴロゴロする誘惑やゲームの面白さをかわし切れずに女子高生も見事に影響を受けてしまうなど…一方的なやり取りじゃない所に好感が持てますね。

 

2人の関係もどうなっていくのか…先の展開が気になります!

 

 

 

未亡人登山

 

 

 

 

 【あらすじ】

 山で出逢った二人が織りなす、登山恋記。

夫の遺した“山日記”を辿り登山する、麗しき未亡人……
“大切なもの”を失った女と、“大切なもの”に出逢った男の
センチメンタルで雄大な登山恋記。

―――――――――

風の音、虫の動く音、沢を流れる水の音、心臓の音――
「山に登っているときだけ、生きている心地がする」と山に魅せられ、山を愛する男――加賀山峻(かがやま しゅん)。
彼がある日出逢ったのは、山には似つかわしくない風貌の独りの女性、千堂 椿(せんどうつばき)だった。
見るに見かねて同行した加賀山は、彼女が”山を登る理由”を知ることになり…!?

 (引用元:Amazon『未亡人登山』1巻の内容紹介より)

 

月刊!スピリッツ』にて連載が行われていた。

 

 2巻まで発売中。(完結済み)

 

 

 

【おすすめ度】

 

★★☆☆☆

 

岳レベルのヒューマンドラマはありませんが、未亡人の明るさと亡き夫への想いが魅力的に描かれています。 

 

 

 

【感想】

 

山漫画だけどあまり山場がない

 

サバイバルや釣り漫画の購入履歴からよく表示されていたので気にはなっていたんですよね。

 

というわけで読んでみたんですが…盛り上がりに欠ける印象でした。

 

主人公と未亡人の恋がワクワクするほど盛り上がるわけでもないし…主人公と大学時代の仲間の過去話も急に始まって特に関心も湧きませんでしたし…。

 

道具の雑学や主人公と旦那さんの過去の出来事は「へ~、そういう展開か」とワクワクしましたが、2巻で完結ということでどうにも盛り上がり切らなかった感があります。

 

 

 

 

うちの犬が子ネコ拾いました

 

 

 

【あらすじ】

 ある日突然、愛犬が子ネコを拾ってきたら?

Cheese!本誌で大人気ネコショートが待望のコミックス化!!

「ある日、うちの犬が拾ってきたのは、2匹の小さな子ネコでした。」

とある小説家に飼われている大型犬・ペリタス。
彼は散歩中に、捨てられていた2匹の子ネコに出会う。

ペリタスは弱っている2匹を放っておけず、主に内緒でこっそり屋敷に連れ帰ってしまった。

しかし、屋敷で(ペリタスの)水を飲み、(ペリタスの)ごはんを食べた子ネコたちは、みるみるうちに元気に。

そしてそうなると、まだまだ幼い子ネコたちが空気なんて読むわけはなくて…
主に見つからないようにとドキドキするペリタスは、子ネコたちをうまくかくまえるのか…!

真面目で優しい大型犬×やんちゃな子ネコ2匹。
可愛くて楽しくて、ちょっぴりきゅんとする“家族のものがたり”、待望の第1巻!

 (引用元:Amazon『うちの犬が子ネコ拾いました』1巻の内容紹介より) 

 

Cheese!』(チーズ!)にて連載中。(小学館が発行する少女向けの月刊漫画雑誌)

 

単行本は2巻まで発売中。(2019年11月4日現在)

 

 

 

【おすすめ度】

 

★★☆☆☆

 

 

 

【感想】

 

 あんまり子猫が可愛くないんだけど?

 

心優しい犬が捨てられていた子猫たちを拾ってくるという題材的にはとても好きな部類に入るんですが…

 

子猫たちが最初っから犬に堕ちており面白みがないな

 

犬に最初から甘える描写が多すぎてあんまり可愛く見えないんですよね。

 

もっと子猫たちが犬にデレていく過程が段階的に書かれていたほうが個人的には好みでした。

 

ちなみになんだかんだ言いながら子猫たちの面倒を見る犬はイケメンでかっこいいと思います。自分は犬派なのかもしれない…。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。