小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【筋トレ】3か月間ジムに通って筋トレした結果をまとめてみた

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107065508j:plain

 

 

結論としては…

 

ムキムキにはなれませんでしたーーーーーー!(泣)

 

筋肉つけるのはそんなに甘いもんじゃありませんでしたよ…。

 

太くなるから嫌だ?

 

胸が小さくなるから嫌だ?

 

「筋トレ続けられてから言えや!」と思うようになりましたねw

 

というわけで今回はジムに通い筋トレを始めてから三か月…鍛え始めてからの状況をまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

①体重

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064357j:plain

 

 

まったく変化なしw

 

3か月筋トレしてご飯も減らしたんですが…体重についてはまったく変化がありません。

 

筋肉がついてプラマイ0になったと思いたいです…。

 

 

 

②筋肉・脂肪

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064501j:plain

 

 

筋肉増えたけど思ったほどではない(泣)

 

ダレていた体が引き締まりましたが、マッチョにはなりませんでした。

 

鍛えた中では特に二の腕と太ももが太くなりましたが、まだプニプニしています。

 

お腹のお肉も多少減りましたが…「苦しんだ割には減っていないな~」というのが正直なところ…。

 

あっ!胸も大きくなりました!………胸筋鍛えると胸って結構大きくなるんですね~(私男性ですけど…

 

 

 

③動き

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064521j:plain

 

 

走れるようになった!

 

急に雨が降った時に家まで走って帰ったんですが…運動前に比べるとかなり走れるようになっていましたw

 

前だったら足や関節が痛くなっていたと思うんですが…ルームランナーで鍛えたおかげで速さ・持久力ともに上がっていましたね。なによりフォームが違うw

 

筋トレ頑張ってよかったな~と素直に思いました。

 

 

 

④食事

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064548j:plain

 

 

鍛えた体を崩したくないから意識しだした!

 

あんなに苦しい思いをして鍛えた体を失いたくなくて…食事内容も意識するようになりました。

 

・甘い飲み物は飲まない

・一日の炭水化物摂取量を意識して食事をとる

・3時間に1回間食をとる(主にプロテインバー)

・ドカ食いしない

 

などなど。

 

効果としては…疲れやすさが緩和されたり余計なお肉が減った気がします。

 

食事量が減って循環がよくなったり内臓への負担が減ったのかもしれませんね。

 

食事内容を意識するきっかけとなった本

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

 

 

⑤精神

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064610j:plain

 

 

運動した日と運動しない日とでは明らかに違う

 

やっぱり運動した日のほうが精神的に安定、やる気も増している気がします。

 

やる気がとめどなく出てくるわけではないんですが、フットワークが軽くなりましたね。

 

あと筋肉がパワーアップするので筋肉痛を喜ぶようになりましたw

 

 

 

 ⑥プロテイン

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064633j:plain

 

 

ムキムキ…にはならなかったよw

 

運動後や就寝前にプロテインも飲んでいましたが…ムキムキにはなりませんでしたね~。

 

ぶっちゃけ効果があるのかどうかよくわかりません。

 

でもプロテインを飲むようになり糖質多めのジュースを飲むことが減ったのでプロテインを飲むことは間違いなくプラスになっています。

 

味も思ったより癖がなくて飲みやすいですしね。

 

 

おすすめプロテイン

 

ディアナチュラ カフィオレ味(ホエイプロテイン

 

 

カフェオレ味で他のプロテインより甘みが強くて飲みやすいです。はじめてプロテインを飲む人におすすめです。

 

②マッスルフィットプロテイン ココア味 (ホエイ×カゼイン

 

 

甘みはありませんがそのまんまココアの味がします。甘いものが苦手だったりディアナチュラのカフェオレ味に飽きたときにおすすめです。 

 

どちらも約16回分で1800円~2000円程度で購入できました。ウェルシアなどのドラッグストアで売っていたりします。(ん?…ネットだと1300円~1600円くらい…だと…orz)

 

 

 

⑦オ〇禁

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064651j:plain

 

 

やっぱ辛ぇわ

 

筋トレしている今ならいけるんじゃないかと思い、約1か月前から〇ナ禁も実施しています。

 

時々発作のように襲ってくる性欲がめちゃくちゃ辛いですw

 

正直息が荒くなって頭の芯がぼーっとしてきます。

 

でも髪のパサパサ感がなくなったり体のだるさが抜けたりしていますね。

 

動画もほぼ観なくなりティッシュの消費量も減りました。

 

最近は発作も落ち着いてきて苦しさもなくなりいい感じですよ。(我慢しようと思えば無理せず我慢できるくらい)

 

 

 

⑧その他のメリット

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107064709j:plain

 

 

口臭が弱くなった 

 

 運動前は「口臭がひどくなったかな~」と自分でも思っていたんですが、最近は全然感じなくなりました。

 

おそらく運動により体全体の循環がよくなったことや脂っこい食事が減ったことが要因だと思います。

 

 

 

まとめ

 

f:id:yamasanyamasan30:20191107065032j:plain

 

 

思ったほどムキムキにはなれなかったけどプラス効果はある!

 

体質的なもの・トレーニング内容などもあるとは思いますが、思ったよりもムキムキになりませんでした(泣)

 

でも体の動きや精神は確実に鍛えられています。

 

食事に気を付け始めたのもオ〇禁を開始したのも運動によるやる気上昇の効果だと思いますしね。

 

これからもできる限りジムに通って運動を続けたいと思います。

 

またそのうち進捗をブログにまとめたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。