小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【雑記】極シロノワール討滅戦


f:id:yamasanyamasan30:20191123201756j:plain



ついにコメダ珈琲で念願のシロノワールに出会うことができました。


大きさは…直径15㎝くらいの円型で高さは6㎝くらい。


そこにソフトクリームが乗っており見た目的には結構なボリューム。


ソフトクリームのせいで切り分けが大変かな〜と思いましたがそこはコメダ珈琲…しっかり6等分に切り分けられておりました。


というわけで友人と3つずつシェア。


もぐもぐ…んん?…


あっ!ソフトクリーム付けながら食べるのね。


もぐもぐ…


………うまい!


一見ボリュームが多いように見えますが、中がスポンジ状で膨らんでいることで大きく見えるみたいですね。


そんでもって…生地も甘い!


しっかり砂糖が練りこんでありました。


そしてさらにソフトクリームの甘さが私達を襲うw


甘さと甘さのデンプシーロールや〜!


というわけで生地の量はそこまで驚くべきものではありませんでしたが、甘さによりボリュームを感じる内容となっていました。


具体的なボリュームは…成人男性1人がギリギリ食べられるくらいじゃないですかね?


心配な人は2人で食べることをお勧めします。


それにしても…予想外にうまかった^_^


そのうち味に飽きてしまうかなーとか思いましたが、ソフトクリームの冷たさでサクサク食べられました。


友人の一切れを容赦なく奪ってしまうくらいには甘党の私好みの食べ物でしたね。


約800円であのうまさ、あのボリュームはお得だと思うのでぜひもう一度食べに行きたいです。


さて…シロノワールとは出会えたので次は強敵と名高いカツサンドか…。腹が鳴るぜ!





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。