小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画・ラノベ】最近読んだギャルヒロイン系の作品まとめてみた

(追記 2020/3/23)→ 『嫁のまにまに』を追加

 

 

 

 

漫画のギャルが可愛すぎて困る!

 

いじられ属性の主人公がギャルに惚れられてあの手この手で翻弄される…それが昨今流行のギャル系ヒロインラブコメです。

 

というか最近ギャル系ヒロインの作品かなり多いですね。

 

面白そうだと思ったら適当に飛びつく雑食系の私でも結構読んでいました。

 

というわけで今回は最近読んだ ギャルヒロイン系の作品まとめてみましたのでお付き合いください。

 

 

 

 

嫁のまにまに(漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★★ (満点)

 

1巻のみ発売中(2020年3月23日現在)

 

 

感想

 

土地を治める獣神様とその獣神様に命を救われたギャル嫁の交流を描いたラブコメ漫画です。

 

積極的にせめてくるギャル嫁も可愛いのですが、そのギャル嫁の行動に対する獣神様のリアクションが秀逸すぎますw

 

とてもテンポが良い作品なので何度も読み返したくなる面白さがあります。

 

↓ 『嫁のまにまに』の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

道産子ギャルはなまらめんこい(漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★☆

 

最近発売されたばかりの作品で単行本は1巻のみ発売中。(2019年12月5日現在)

 

 

感想

 

昨日の記事で紹介した道産子女子高生がヒロインのラブコメ漫画。

 

人がよさそうな転校生男子をなぜか気に入った道産子女子高生が北海道固有の文化とお色気を駆使して近づいていきます。 

 

転校生男子のあたふたする姿や時々転校生男子にドキリとさせられる道産子女子高生の表情がいい味出していますね。

 

↓ 感想記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

その着せ替え人形は恋をする(漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★★(満点)

 

単行本は4巻まで発売中。(2019年12月5日現在)

 

 

感想

 

気に入ったキャラのコスプレがしたいが不器用なギャル系ヒロインと実家が雛人形作りをしており手先が器用な草食系主人公のラブコメ漫画。

 

ギャル系ヒロインのキャラクターにかける熱き思いや主人公のど根性とマメな性格などキャラクターの魅力が満ち溢れている作品ですね。

 

あと結構お色気シーンが豊富です。そもそもヒロインがしたいコスプレのキャラクターが18禁ゲームのヒロインですからねw

 

熱血・お色気・ラブコメの3拍子そろった非常に読みやすく高レベルなギャル系ヒロイン漫画だと思います。

 

↓ 感想記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

ギャルごはん(漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★★☆☆

 

単行本は8巻まで発売中。(2019年12月5日現在)

 

 

感想

 

家庭科の先生である主人公(男)と自分と真剣に向き合ってくれた主人公に惚れてしまった女子高生ギャルのラブコメ漫画。

 

先生に惚れてしまったヒロインはすぐに主人公が顧問を勤める料理部に入部、二人きりでの部活動が始まるのでしたとさ。

 

お色気多めですが、恥ずかしいけど平気な顔で主人公にどんどんアタックしていくヒロインのがんばりっぷりが萌えポイントですね。

 

惜しむらくは魅力的なライバルたちが登場してしまったことですかね…。

 

誰かが失恋してしまう姿を想像してしまうと…多少へこみます(泣)

 

複数ヒロインは…やっぱつれぇわ…。 

 

 

 

 

冴えないリーマンとヤンキー女子高生(漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★☆

 

単行本は3巻まで発売中。(2019年12月5日現在)

 

 

感想

 

アニメオタクな社会人主人公と同じアパートに住むヤンキー女子高生のラブコメ漫画。

 

他のギャルヒロイン系の漫画と違うところは途中で正式に付き合い始めるところですかね。

 

付き合いはじめならではのラブコメハプニングが描かれており非常にニヤニヤできました。

 

主人公の行動や態度もかっこいいですし、そんな主人公にキスをせがむなど恥ずかしながらも甘えてくるヒロインも可愛いしで…萌えるラブコメの教科書みたいな作品でした。

 

↓ 感想記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

ヤンキーJKの異常な愛情(漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★☆☆☆

 

1巻しか読んでいないので1巻のみの評価となります。

 

4巻まで発売中。(2019年12月5日現在)

 

 

感想

 

冴えない編集者と漫画家を目指すヤンキー女子高生のラブコメ漫画。

 

う~ん、漫画の完成度を高めるために擬似恋愛するという展開は面白いかな~と思うんですが…ヒロインがカツアゲしたり脅迫して擬似恋愛始めるのはちょっとな~…。

 

青春取り戻しデートや突然のキスシーン、キスしたことでより素晴らしい漫画のインスピレーションが沸くといった展開は面白いと思いましたので、理不尽なカツアゲや脅迫を気にしない人なら楽しめると思います。(★4相当)

 

ちなみに下着を見せ付けたり主人公に跨ったりなどお色気シーンも時々入ります。

 

 

 

 

キスしてくれなきゃ死んじゃう(漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★★(満点)

 

単行本は2巻まで発売中。(2019年12月5日現在)

 

3巻で完結予定。

 

 

感想

 

72時間以内にキスをしないと死んでしまう病気にかかってしまったヒロインと、そんなヒロインを助けるためのキス要員となった主人公のラブコメ漫画。

 

う~ん、ギャルヒロイン系の漫画と呼ぶべきかどうか微妙なところではありますが…一応ヒロインがJKって感じの子だったため入れておきますね。

 

この漫画はぶっちゃけ…

 

接吻描写がすごい!

 

接吻に主人公とヒロインの潜在的な想いが込められているような気がします。

 

詳しくは感想記事を参照していただければと思います。

 

↓ 感想記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

うさみさんは構われたい!(4コマ漫画)

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★☆

 

単行本は2巻まで発売中。(2019年12月5日現在)

 

 

感想

 

寂しくなると最悪死んでしまう”うさぎ病”にかかってしまった見た目ヤンキーのヒロインと”うさぎ病”を阻止するためになし崩し的に相手をすることになった世話焼き主人公の4コマ漫画。

 

絵は垢抜けない感じなんですが、一度読み出すとなぜか読むのが止まらなくなるんですよね。

 

はじめは”うさぎ病”を回避するために一緒にいた二人でしたが、2巻くらいになると二人でいるのが当たり前になっているところにニヤニヤしてしまいますw

 

”うさぎ病”のネタとしての扱い方も工夫が凝らされていて秀逸ですし、読んでみると意外な面白さで満足感が得られる稀有な作品だと思います。

 

↓ 感想記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる(ライトノベル

 

 

 

おすすめ度

 

★★★☆☆

 

2巻まで発売中。(発売時期的におそらく2巻で終了)

 

 

感想

 

ガリ勉ボッチ主人公と尻軽だと思われている金髪ギャルヒロインによるラブコメライトノベル

 

金髪ギャルはとある場面でガリ勉主人公に惚れてしまい、勉強をみてもらうことを口実に接近・徐々に仕留めていくといったお話になっています。

 

うん、金髪ギャルによる好き好きオーラがものすごいですねw

 

一日彼氏やら自宅で添い寝したりやら…かたくなにボッチを貫いていた主人公も「そりゃ変化せざるをえないわな~」というくらい激しい攻めっぷりでした。

 

なにより二人とも幸せそうな表情しているのが読んでいて気持ちよかったです。

 

トロトロにとろけたヒロインと主人公が見たい人におすすめの一冊です。

 

 

 

 

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?(ライトノベル

 

 

 

おすすめ度

 

★★☆☆☆

 

2巻まで発売中。(2019年12月5日現在)

 

 

感想

 

顔は怖いが気は優しい主人公と親友の妹であるヒロインが擬似恋愛しながら近づいていく学園ラブコメ

 

擬似恋愛を提案したヒロインが本当に主人公に惹かれていく様子は読んでいてニヤニヤしましたが…主人公の鈍感さが目立って仕方がない作品でした。

 

主人公が鈍感じゃないと成立しない話とはいえ…ここまで鈍感さを頻発されるとさすがに「またかよ…」って感じになりますね。

 

ヒロインが擬似恋愛を持ちかけた理由は個人的には嫌いじゃないです。逆恨みから始まる恋があってもいいじゃないw

 

 

 

 

まとめ

 

正反対の二人が惹かれあうからこそ生まれる面白さ!

 

片方はまじめで優等生・草食系、もう片方はギャルでヤンキーでイケてる系…

 

このタイプの違う2人が様々な出来事を通じて近づいていくことがギャルヒロイン系作品の一番の面白さだと個人的には思います。

 

価値観の違いに戸惑ったり…相手の行動の意味を考えたり…そういったところで話が作りやすいですし読者も想像しやすいというのもあるんでしょうね~。

 

ブコメの題材として可愛いギャルは非常に優秀!

 

ギャップ萌えの宝庫ですなw

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。