小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】関係性が1対1の面白いラブコメ作品まとめてみた(中編)

 

 

 

複数ヒロインやハーレムものってあんまり好きじゃない!

 

今回はそんな私のような人のために1対1の関係性を描いた面白いラブコメ作品をまとめてみました。

 

ちなみに有名どころは少ないのであしからず。

 

※長くなってしまったので前編・中編・後編に分けました。

 

↓ 前編

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

■条件

 

・ヒロインは一人

・ライバルがいない

・面白い

 

 

 

 

 

防御力ゼロの嫁

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

新婚夫婦による日常系イチャイチャラブコメ漫画です。(12月17日現在1巻のみ発売中)

 

夫に良いところを見せようと嫁が色々と頑張るんですが…夫のかっこいい姿を逆に見せつけられていつもワタワタしていますw

 

話も一つ一つが短くまとまっており、気軽に読み返せるお得なラブコメ漫画だと思います。

 

ちなみに2巻が12月26日に発売予定となっております。

 

↓ 過去感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

ぶっカフェ!

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

カフェを開いている堅物お坊さんとそこにアルバイトに来たポンコツ大学生のラブコメ漫画です。(2019年12月17日現在5巻まで発売中)

 

全体的に考えるとラブというよりはコメディ寄りなんですが、5巻のラブコメ臭が強かったため入れさせていただきました。

 

5巻かけて積み上げてきたものが花開いた結果、上質のラブコメに行き着いた作品のような気がしますね。

 

↓ 過去感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

 

ちっちゃい先輩が可愛すぎる

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

不動産会社に就職した新人社員(男性)とよく子供に間違われるちっちゃい先輩社員(女性)のラブコメ4コマ漫画です。(全2巻で完結済み)

 

一緒にサンドウィッチマンしてくれたり五月病を心配してくれたり…ちっちゃい先輩が一生懸命新人社員の世話をする様子がとても愛おしいです。

 

2巻という短い巻数ではありますが、付き合った後の様子も描かれており綺麗にまとまっている良作だと思います。

 

2019年12月17日現在、Kindle Unlimitedに登録していれば1巻が無料で読むことができます。

 

 

 

 

むねのうちには

 

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点)

 

普通の社会人(男性)と前から家族ぐるみで付き合いのあった女性(巨乳)のラブコメ漫画です。(2019年12月17日現在1巻まで発売中)

 

何かドラマティックな出会いがあったとかそういうことではなく、家族ぐるみの付き合いから自然な流れで付き合い始めたというのが逆に新鮮でしたね。

 

話の中に男性が知らない女性の胸についての悩みや雑学が盛り込まれていたのも興味深く面白かったです。

 

↓ 過去感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

官能先生

 

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

編集者をしながら小説も書いている独身の男性と道でたまたま出会った謎多き女性のラブロマンス漫画です。(2019年12月17日現在3巻まで発売中)

 

主人公の男性は相手の女性を想いながらポルノ小説を書いたりしてしまいますが…狂おしいほどの愛ゆえと思えば不自然でもないかな~と思います。

 

女性の方も男性を憎からず想っていますが、どうにも過去に色々とあったようで…(3巻参照)

 

静かに進んでいく話の中に荒れ狂うほどの情愛が詰まっていることを感じさせる作品といった感じです。ようするに…官能小説っぽいですw

 

↓ 過去感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

君のお母さんを僕に下さい

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

会計士を目指しているフリーターと同じアルバイト先のシングルマザーのラブコメ漫画です。

 

はじめは手ひどく振られてしまう主人公ですが、そこから本当のヒロインの魅力…母性と頑張りに気付いて真剣になっていく姿が熱かったですね。

 

この記事を読むために再度読み返してみましたが…父親の息子を心配する想いにジーンときてしまったため★3→★4に評価を変更しましたw

 

↓ 過去感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

鬼島さんと山田さん

 

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

人の心の声が聞こえてしまう社会人・鬼島さんとそんな鬼島さんに恋する同僚・山田さんのラブコメ漫画です。(2019年12月17日現在1巻のみ発売中)

 

心の声でどんどん鬼島さんにアピール(無自覚)していく山田さんが純粋すぎて可愛すぎますね。

 

特にこれといって特徴のある漫画ではありませんが、鬼島さんと山田さんの反応が初々しくてついニヤニヤしてしまいます。

 

2019年12月21日に2巻も発売予定なのでそちらも楽しみです。

 

↓ 2巻

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。