小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】関係性が1対1の面白いラブコメ作品まとめてみた(後編)

 

 

 

複数ヒロインやハーレムものってあんまり好きじゃない!

 

今回はそんな私のような人のために1対1の関係性を描いた面白いラブコメ作品をまとめてみました。

 

ちなみに有名どころは少ないのであしからず。

 

※長くなってしまったので前編・中編・後編に分けました。

 

↓ 前編

www.kakuregasyomou.com

↓ 中編

www.kakuregasyomou.com

 

 

■条件

 

・ヒロインは一人

・ライバルがいない

・面白い

 

 

 

 

隣の席の佐藤さん

 

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

優等生の高校生・山口くんと隣の席で地味でマイペースな佐藤さんによるふんわり青春系ラブコメ漫画です。(2019年12月19日現在1巻のみ発売中)

 

どんくさい佐藤さんをどこかバカにしながらもどうしても気になってしまう山口くんの姿が青春って感じがしますね~。

 

佐藤さんと関わり徐々に内面を知るにつれて惹かれていく山口君が萌えポイントだと思います。

 

ちなみに原作は小説でそのコミカライズ作品です。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

からかい上手の元高木さん

 

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

からかい上手の高木さん』の主人公・西片とヒロイン・高木さんが結婚して子供ができた後の話を描いたラブコメ漫画です。(2019年12月19日現在7巻まで発売中)

 

内容としては舞台が中学校から自宅に変わっただけで、からかうというコンセプトは変わらず。

 

最初は二人の娘である「ちー」が元高木さんにいじられていましたが、途中から西片にシフトして面白さが倍増したと思います。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

ふたり明日もそれなりに

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

付き合って1年と3か月の社会人カップルが同棲をはじめ日常の中で仲良くイチャイチャするラブコメ漫画です。 (2019年12月19日現在1巻のみ発売中)

 

プリンで揉めたと思ったら相手のさり気ない謝罪で悶えたり…テレビ番組の所有権で揉めたと思ったら最後は二人で一緒にビデオ借りに行ったり…最終的にはいつも仲睦まじい様子をみせつけてくれますw

 

刺激的な展開はありませんが、社会人カップルらしい静かなイチャつきをうまく表現した巧みな漫画だと思います。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

  

冴えないリーマンとヤンキー女子高生

 

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点)

 

オタクで冴えない社会人とヤンキーっぽいけど根は優しい女子高生が様々な出来事を経て仲を深めていくラブコメ漫画です。(2019年12月19日現在3巻まで発売中)

 

はじめはお互いに警戒していた二人ですが、擦り傷の治療や弁当作り、風邪の看病や女子高生の家族関係の問題などをきっかけに徐々に近づいていく二人の様子にニヤニヤしてしまいましたね。

 

付き合いだした後もデートやキスなど二人のスキンシップの様子がしっかり描写されておりかなり満足度が高いラブコメ漫画だと思います。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

うさみさんは構われたい

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

寂しいと体調不良になる病気「うさぎ病」になってしまったヤンキー女子高生・羽冴美と、そんな羽冴美の面倒をみることになった同級生・瀬和の4コマラブコメ漫画です。(2019年12月19日現在二巻まで発売中)

 

はじめは距離の取り方がよくわからずギクシャクする二人ですが…「うさぎ病」を防ぐためにずっと一緒にいたらいつの間にか一緒にいるのが当たり前にw

 

「うさぎ病」を防ぐためとはいえデートしたり親不在の家にお邪魔したり…作画に癖はありますが「このネタでよくここまで面白くしたな~」と感嘆させられる漫画だと思います。

 

 ↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

狐のお嫁ちゃん

 

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

もとは狐のお嫁ちゃんとそんなお嫁ちゃんと結婚した普通の学芸員ぬしさまの夫婦系イチャイチャラブコメ漫画です。(2019年12月19日現在5巻まで発売中)

 

時にはハプニングを起こしたお嫁ちゃんをぬしさまが助けたり…時にはぬしさまの妹のためにお嫁ちゃんが一肌脱いだり…時には養育費を稼ぐという目的のために空気銃での狩猟を始めたり…話のバリエーションが色々あってまとめきれませんw

 

まぁそのどれもが夫婦関係と結び付けて描かれているわけでして…ラブコメ好きとしてはニヤニヤが止まりませんね。

 

Amazonkindle unlimitedに登録していれば4巻まで読み放題で読めるので登録している人はぜひ読んでみてください。

 

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

あいだにはたち

 

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点) 

 

精子を得て子供が欲しい38歳の女性と大学院生と偽ってしまった18歳の高校生男子のちょっと変わったラブロマンス漫画です。(全6巻で完結済み)

 

歪な形で始まった恋愛関係ですが果たしてこの関係がどうなるのか…一度読みだすと止まらない面白さがあります。

 

特に5巻からのお互いの気持ちの変化には目を見張るものがありますね。ぶっちゃけ5~6巻の間のみ繰り返し読み続けています。

 

恋愛漫画が好きな人にはぜひ一度チェックしてもらいたい漫画です。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

関連記事 

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。