小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】『あの鬼教師が僕の姉になるんですか?』の感想

 

 

 

ポンコツ年上ブームも来ているのか…

 

結論から言いますと…なかなか面白いw

 

父親が再婚して学校の鬼教師が姉となり二人きりで同棲することになってしまった…それが『あの鬼教師が僕の姉になるんですか?』の概要となります。(詳しくはあらすじの項目参照)

  

一緒にお風呂入ったり弟で〇ンドームつける練習したり…教師なのに姉の倫理観が明後日の方向にぶっ飛んでいます。しかも自宅ではだらしないというポンコツぶり。

 

完全にコメディ寄りのラブコメとなっていますので、ハチャメチャなラブコメを読みたい人にお勧めの一品です。

 

 

 

 

おすすめ度

 

f:id:yamasanyamasan30:20191231060754p:plain

引用元:「あの鬼教師が僕の姉になるんですか?」1巻1614頁 著者・猫又ぬこ (著), へいろー (イラスト) 出版社・講談社 (2020/1/6)

 

★★★★☆

 

ハチャメチャな姉ですがポンコツ系ラブコメヒロインとしてはとても魅力的だと思います。

 

他にヒロインは出てこず、1対1の関係性というところも個人的にはポイント高し。

 

 

 

 

あらすじ

 

f:id:yamasanyamasan30:20191231060853p:plain

引用元:「あの鬼教師が僕の姉になるんですか?」1巻132頁 著者・猫又ぬこ (著), へいろー (イラスト) 出版社・講談社 (2020/1/6)

 えっ、父さん再婚するの?
しかも相手には娘さんがいて、義弟の僕を可愛がる気満々だって?
なにそれ最高じゃん!
――なんて話を聞いたときは舞い上がっていた僕だけど、実際に顔を合わせた瞬間、絶望した。
なぜなら義姉の正体は厳しいと評判の体育教師・獅那先生だったから!
おまけに父さんは義母さんと二人暮らしを始めちゃうし。
鬼教師と同棲とかキツすぎるよ……。
そう思ってたけど、家にいるときの獅那先生は学校にいるときとは全然違った。
とても無防備だったり、虫に怯えて涙目になったり――なにより、僕に対して超優しかったのだ!
弟のことが好きすぎる鬼教師との同居ラブコメ、スタート!

 (引用元:Amazon『あの鬼教師が僕の姉になるんですか?』1巻の内容紹介より)

 

現在1巻のみ発売中。(2019年12月31日現在) 

 

 

 

 

感想

 

姉の倫理観

 

f:id:yamasanyamasan30:20191231060148p:plain

引用元:「あの鬼教師が僕の姉になるんですか?」1巻5頁 著者・猫又ぬこ (著), へいろー (イラスト) 出版社・講談社 (2020/1/6)

 

弟を明後日の方向に可愛がる姉

 

実際に弟・一樹と会う前から可愛がる気満々だった姉・舞姫(まき)ですが…義姉とはいえその可愛がり方がとんでもないレベルw

 

・異性ではなく姉とみてもらうため一緒に入浴。胸も揉ませようとする

・泳ぎを教えるため一緒にプールへ行く

・テストでいい点を取れたため褒美として制服デート

・バッティングセンターでホームランを打てたため弟にキス(唇)

 

などなど…。まぁ行動だけ見ると痴女っぽいんですが…本人としては弟と仲良くなろうとして一生懸命なわけでして…。

 

でも弟の一言でさらにとんでもない気持ち(考え)になってしまうというか…いや、方法としては一石二鳥だけどさ(笑)

 

現実的に考えたらやばい人ですけど、ラブコメとして考えるとかなりおかしくて面白いキャラクターです。

 

 

 

 

特殊なシチュエーション

 

f:id:yamasanyamasan30:20191231060605p:plain

引用元:「あの鬼教師が僕の姉になるんですか?」1巻1435頁 著者・猫又ぬこ (著), へいろー (イラスト) 出版社・講談社 (2020/1/6)

 

思わずどこの出版社か確認したw

 

義理とはいえ姉が弟をあり得ないレベルで溺愛するのがこの作品なんですが…いくつか特殊なシチュエーションも…

 

・保健の授業のために弟に頼んでコン〇ームを付ける練習をさせてもらう

・弟とスポーツ店に行き一緒にハンドグリップで遊んで喜ぶ

・飲み会後に迷子になり泣きながら弟に迎えを頼む

・泥酔していたところを弟にくすぐられて失禁

・泥酔中にとんでも発言

 

………さすがにコ〇ドームと失禁シーンでは出版社を確認しましたね。

 

なんていうか…表紙の先生のイラストからこんな特殊なシチュエーションがバンバン飛び出してくるとはまったく思いませんでした。

 

でもこんな特殊なシチュエーション…ライトノベルとしてはかなり新鮮w

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:yamasanyamasan30:20191231060653p:plain

引用元:「あの鬼教師が僕の姉になるんですか?」1巻2046頁 著者・猫又ぬこ (著), へいろー (イラスト) 出版社・講談社 (2020/1/6)

 

なんだかんだで二人のいちゃつきっぷりが面白い!

 

舞姫のハチャメチャな行動に振り回される一樹ですが、徐々にそれを受け入れて楽しめるようになってきているんですよね。

 

しっかり者に見えて実はポンコツであった姉をフォローしていく… 使い古された題材ではありますがポンコツ具合が不快になっておらずバランスが非常に良いです。

 

特にシリアスな展開などもなく息抜きに読める軽めの作品ですので、リラックスしてちょっと変わったラブコメを読みたい人にはおすすめの作品です。

 

 

 

 

 

似ている作品

 

僕の先生は、放課後かわいい婚約者

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

↓ 感想はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。