小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ・エッセイ】『水野美紀の子育て奮闘記』など…最近読みたいと思った本(2020年1月)

 

 

 

正月のため実家に帰っておりますが、じっくり本を読んでいる時間がありません。

 

そのため気になる本の無料サンプルを読みながら過ごしています。

 

今回はそんな気になる本たちを紹介していきます。

 

 

禁断師弟でブレイクスルー! 〜勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い〜

 

 

 

どんなに努力しても秀才止まりであった勇者の息子に魔王の魂が取り憑いて2人でまわりを見返していくファンタジーライトノベル作品。(2020年1月2日現在1巻のみ発売中)

 

まわりのプレッシャーに対して悔しい思いをする主人公の心情になんとなく共感が持てました。

 

これから主人公がどのようにまわりを見返していくかとても楽しみなため購入したくなりました。

 

 

 

 

水野美紀の子育て奮闘記 余力ゼロで生きてます。

 

 

 

女優である水野美紀さんの出産・子育てエッセイです。(1巻のみ発売中)

 

年末のTV番組「ダウンタウンの笑ってはいけない〜」に出演していたため興味が湧きました。(昔から好きだった女優さんでもあります)

 

無料サンプルでは出産前の破水まで書いてありましたが、出産時や子育て中の気持ちも知りたいなーと思い読んでみたいと思いました。

 

ちなみに水野美紀さんのドラマで一番好きなのは…『恋人はスナイパー』というウッチャンと共演していた作品だったりします。

 

 

 

 

 

捨てられた転生賢者〜魔物の森で最強の大魔帝国を作り上げる〜

 

 

 

転生したが生まれた直後に捨てられてしまった元賢者が、拾って育ててくれたゴブリン達に恩返ししていくファンタジーライトノベルです。

 

疲れ切った賢者は転生後はのんびり過ごそうと心に決めていましたが、自分を救ってくれたゴブリン達のために全力を尽くそうとする姿勢に漢気を感じましたね。

 

これから主人公がゴブリン村をどのように発展していくのかとても気になるため購入予定です。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。