こんなアホなエルフたちは初めて見た(笑)
こんな面白作品が出てくるからライトノベル読むのはやめられません。
呪いという設定を使いエルフの持つ特性に独自の解釈を付け加えているところにセンスを感じます。
「よくこんなアホな呪い考え付いたわw」と作者を尊敬してしまいますわ。
笑えるファンタジー作品を読みたい人には超おすすめの逸品です!
おすすめ度
★★★★★(満点)
3人のエルフヒロインが出てきてそれぞれ主人公に好意を持っていますが…みんなアホの子なのでハーレムで問題なし!
むしろ主人公は災いの種となりそうなエルフたちから離れたいと思っているわけでして…そこもミソですね。
基本一対一のラブコメが好きな私でも気持ちよく読めました。
あらすじ
「アーの族、エルネの里のミリーナ・ヴァンがご飯を食べに来ましたえうっ!」
低級冒険者カイが廃都市で出会ったのは、全てを食らう暴食と恐れられる災厄――エルフ。
生き延びるためにご飯を差し出すカイだったが、餌付けしてしまったことでエルフの少女ミリーナに付き纏われることに!
そこには、ある理由から温かいご飯を食べられないでいたエルフの悲しい歴史が関係し――
「それよりご飯はまだですか?」「まだだよ……」
あったかご飯で世界を救う、カイとエルフ達の物語が幕を開ける!
「第5回オーバーラップWEB小説大賞」【銀賞】受賞のドタバタ餌付けコメディ!!
(引用元:Amazon『そのエルフさんは世界樹に呪われています。』の内容紹介より)
1巻のみ発売中。(2020年1月21日現在)
感想
エルフの呪い
エルフの呪いがとにかくひどい!
エルフの呪いが今まで見たことないほどアホでひどいです。(誉め言葉)
火が使えなかったり食べ物がすごい勢いで腐ったり食べ物は絶対に頭で受けなければいけなかったり…世界樹による呪いのせいで奇行を強制されているエルフ一族が不憫でならないw
そして3人目のヒロインとして登場するエルフの呪い…
予想外w
世界樹の呪いの鬼畜具合に笑いが止まりませんでした。
堅実な主人公
エルフから離れたい主人公
こういうファンタジー物って困っているヒロインたちをなんとかしてあげたいと思う主人公がほとんどじゃないですか。
でも本作の主人公は揉め事に巻き込まれたくなくてヒロインたちやエルフ一族と離れたがっているんですよ。
でも食事を与えているうちにどんどん深いつながりを持ってしまうわけでして…
ザ・不幸体質!
主人公自体は心折れた冒険者で能力も並以下なんですけどね…だからこそ主人公がどんな行動や態度をとっていくか気になる内容となっていました。
まとめ
突き抜けたアホな呪いをうまくまとめた良作!
いや~、アホな呪い設定に反してうまく内容がまとまっているのが見事としか言いようがないです。
あんまり呪いについて書くと面白さが半減してしまうところが感想記事としては辛いところですが…笑えるファンタジー作品が好きな人には全力でおすすめしたい作品です。
今まで見たことないようなエルフが君を待っている(笑)
似ている作品
ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか?
おすすめ度:★★★★★(満点)
『そのエルフさんは世界樹に呪われています。』以上のお馬鹿なノリの作品はこの『ちょっぴりエッチで変態なお姫さまは好きですか?』しか思いつきませんでした。
主人公が変態チックなヒロインに振り回されてしまうところがそっくりです。
↓ 過去の感想記事