小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【FF14】オンサルハカイルのメモまとめてみた④

 

オンサルハカイル体験談第4弾。

 

たくさんやったからと言って必ず勝てるわけではないのがオンサルハカイルですが、自分の気持ちのいいプレイはできるようになってくるかな~と思っています。

 

個人的にはソロで周回したのが一番修行になりました。自分で考え…動き…勝利へと近づけていく感覚がたまらんとです。

 

 

 

 

実装直後より実装からしばらくたってからの方が歯ごたえあるのがFL

 

 

実装直後はマウント目的の人がたくさん集まるため個々人のレベル差が激しいんですよね。

 

逆に固定で超強い人たちもいたりするわけで…中々安定しないわけでして…。

 

というわけでオンサル実装から2か月くらいの今日この頃…本当にオンサルに興味がある人しか来ていないわけでして…妙に接戦が多い印象があります。

 

人それぞれの価値観はあるのでしょうが、勝ち負けよりも熱い試合になったほうが楽しく感じる私としては満足感のある環境となっております。(勝てたらなおうれしい!)

 

 

 

 

 

ヤマサンは新規の人にはつい余計なアドバイスをしちゃうんだ 

 

 

最適解かどうかはわかりませんがヤマサン式タンクの動き方(生き残り編)ですね。

 

オンサル新規さんに教える大事なことの一つとしてまずは軍用ポーションがぶ飲みがあると思います。

 

 

 

 

初心者向けオンサルお役立ち情報

 

 

知っておくと役立つオンサル知識をまとめた過去記事です。

 

何すればいいかよくわからない人にはぜひ読んでもらいたいです。

 

 

 

 

知り合いの活躍をみると胸が熱くなるな

 

 

素晴らしいプレイを見たときは胸が熱くなる…それがPvPってやつですわ。それがフレンドのプレイならなおさらですね。

 

あの逃げ方はまさにナイトとしての理想の逃げ方だったな~と今でも思います。

 

自分にできるかと言われると…優しさと自己犠牲の精神が足りないのでおそらく無理ですw

 

 

 

 その⑤に続く

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。