もう始めから付き合っていたようなもんだったからな~
ついに七々子とエイジが付き合い始めることになりましたね~。
でも最初から半分付き合っているようなもんでしたから告白に関してはそれほどテンション上がりませんでした。
それよりも部長率いるキューピッド部や付き合いだした二人のイチャイチャっぷりにニヤニヤしましたね。
というわけでコメディ部分の面白さがより際立った『川柳少女』12巻の感想を書いていきたいと思います。
おすすめ度
★★★★☆
七々子とエイジが付き合うことになったため、五町の横恋慕も終了。
正直五町や藤丸など恋のライバルの話はあまり面白くなかったため、二人のイチャイチャぶりとコメディ感に力が入ってきたことがうれしかったです。
あらすじ
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文系部の毒島エイジ。五七五のたった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!
絶対にもう逃げない─────。伝えきれない想いと、秘め続けた想い、七々子と五町、二人の運命の日がついにやってくる! それぞれの恋の結末は!? 修学旅行篇、涙のクライマックス!!
単行本12巻まで発売中(2020年2月18日現在)
感想
五町終了のお知らせ
なんか自己完結して終わったんですが…
ほぼ告白に近い状態まで行ったのにエイジに無自覚に今の自分の存在を否定され自己完結してしまった五町さん…
まぁこの作品には蛇足の存在でしたよねw
二人の世界を築きあげていた七々子とエイジにとっては恋のライバルというのは蛇足でしかなかったと思います。
物語を盛り上げることもできず空回りして退場することになったよくわからないキャラクター…それが小町。
グッバイ五町…
イチャイチャする七々子とエイジ
このイチャイチャっぷりが見たかったんだよ
修学旅行での告白が成功し晴れて付き合うことになった七々子とエイジ…修学旅行後半から二人のイチャイチャぶりが加速する!
二人きりで観光したり月を見ながら過ごしたり…修学旅行後も手作り弁当を二人で食べたり父親の誕生日プレゼントを買いに行ったり…
思う存分爆発しろやw
エイジの鈍感っぷりに振り回される七々子がとても可愛くて満足でした♪
恋のキューピッド部
ナイスコメディ!
部長・タオ・キノにより結成された「恋のキューピッド部」ですが…非常にいい味出してますね~。
七々子とエイジの幸せのために奔走する3人の姿に笑わざるを得ないw
特にキノの着ぐるみやらエイジの弁当強奪&オーバーキルには笑わせていただきました。
七々子の親父
石像になった親父…
七々子を溺愛していた親父が娘が付き合いだしたことを知ったらどうなるか…
まぁ魂が抜けていきますよね。
妻に諭されて徐々に事実を受け入れていく親父の姿がどこかもの悲しかったです…リアクションはぴかイチでしたがw
まとめ
五町との関係が終わってすっきり!
最近の『川柳少女』は七々子のライバルが多すぎて辟易していたんですよね。
とりあえず今巻で二人が付き合うことになって一件落着。
これからは二人のイチャイチャぶりと部長とコウノトリ部の暴走っぷりに期待していきます。
関連記事