小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】私は佐藤先生派!『亜人ちゃんは語りたい』8巻など最近読んだ漫画(2020年2月)

 

 

 

 

 

亜人ちゃんは語りたい 8巻

 

 

 

一つの恋が終わるとき…

 

高校生活を送る亜人の少女たちと学校の男性教師の交流を描いた物語の8巻です。

 

一つの恋が終わってしまいました。可哀そうだけどこの漫画ハーレムものじゃないのよね…。

 

そんな中でもサキュバス女教師・佐藤先生の一人ファッションショーやデュラハン少女・町京子の両親登場など内容的には亜人の特性や生活に深く突っ込んだ濃い内容でした。

 

特にデュラハンの親になる想いについては京子の親の熱さも相まってなかなか感動的に書かれていましたね。

 

次回は高橋先生のデートの様子が描かれるのかな~?楽しみに待ちたいと思います。

 

おすすめ度:★★★★☆

 

 

 

 

好きな子がめがねを忘れた 1~3巻

 

 

 

からかい上手の高木さん』の亜種かな

 

視力が悪いのによくめがねを忘れる女子高生・三重さんとそんな三重さんと交流して惹かれている小村くんによるラブコメ作品。現在3巻まで発売中で2月22日に4巻が発売予定です。

 

↓ 4巻

 

内容的にはめがねを忘れて不自由な三重さんを小村くんが支え、その結果として近づいていく作品になっています。目が見えない状態なので三重さんの顔がよく小村くんに近づく感じです。

 

個人的な感想としては『からかい上手の高木さん』と同じような匂いがしますね。違いとしてはヒロインが計画的か天然かの違いかな~。

 

1巻では三重さんがあまり小村くんに惹かれていないため盛り上がりに欠けましたが、2巻の途中から三重さんの好意が見えてきたため徐々に面白くなってきました。

 

4巻も読みたいと思います。

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

 

 

 

はじめの一歩 127巻

 

 

 

トレーナーになった一歩の行動力もなんだかんだで面白いわw

 

千堂のリカルド訪問の結果と一歩が木村のセコンドとして一緒に頑張る様子が描かれた127巻…個人的にはトレーナーとなった一歩編を楽しんでおります。

 

いや~、今回も一歩の奇抜な行動が非常に面白かったですね。千堂とのミット打ちでミット吹っ飛ばしたり木村の減量に付き合ってツンツルテンになったり…。

 

トレーナーになっても一歩のボクシングバカは何も変わっていなかったのがうれしかったです。むしろ世界戦編よりも動きがあって非常に面白いw

 

次回は減量でヘロヘロになった木村のランキング戦…果たして一歩の授けた策は効果を発揮するのか…。

 

おすすめ度:★★★★☆ 

 

 

 

 

夏目アラタの結婚

 

 

 

死刑囚との結婚という題材は面白いと思う

 

児童相談所の不良職員・夏目アラタと拘置所にいる女連続殺人鬼・品川真珠が繰り広げるミステリアスラブサスペンス?作品です。

 

死刑囚との結婚という題材に惹かれて読んでみましたが…ヒロインの品川真珠にはまったく可愛さを感じないのでこれから購入予定の人はそこに留意しておきましょう。

 

う~ん、この作品は品川真珠の何考えているのかよくわからんミステリアス感となんとか真珠の真意を探っていこうとする夏目アラタの突飛な行動を楽しむ作品かな~と思います。

 

ブコメとかラブロマンスを求めて手に取る作品ではありませんね。どっちかというとホラーやサスペンス好きな人向けの作品でした。

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

ちなみに2巻は3月30日発売予定となっております。

 

↓ 2巻

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。