小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】明るい雑食漫画!『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』8巻の感想

 

 

 

グルメ漫画界の革命児!

 

グルメ漫画の定番である「美味しそう」「腹が減る」という感想をかなぐり捨てた雑食系漫画…それが『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』です。

 

いや~、今回もしょっぱなから「なんだそれw」という食材が出てきましたわ。シチュエーションは体調を崩した先生の自宅にヒロインが押し掛けてくるという甘い展開なんですが…材料ですべて台無し

 

いいぞもっとやれ!

 

というわけで8巻も予想がつかない食材や雑学で読者を楽しませてくれます。

 

これアニメ化しないかな…。

 

 

 

 

おすすめ度

 

★★★★☆

 

基本的な流れはいつも変わらないのに食材の雑学や桐谷さんのリアクションが面白すぎてついつい笑ってしまいます。

 

明るくて笑える雑食グルメ漫画が読みたいならこの作品しかありませんw

 

 

 

 

あらすじ

風邪でダウンした一人暮らしの榊先生のもとへ、看病のため訪れた桐谷さん。持ち込んだのは普通のおかゆ……なわけもなく、初耳食材「生きた化石飯」!?
南国のゴージャス鳥・クジャクをさばいたり、身近なフルーツ(?)松ぼっくりを煮詰めたり、猟に生きる漢・榊先生のじいちゃんがヌートリアを担いできたり……8巻も思いもよらない雑食グルメを大放出! 今回の目玉は、「ルッツ」と呼ばれる、R-18食材です!

(引用元:Amazon『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』8巻の内容紹介より) 

 

 

 

 

感想

 

予想できない食材たち

 

君は生き残ることができるか?

 

はい、それじゃ8巻に出てくる食材紹介しますね~。

 

・ミドリシャミセンガイ

クジャク

・ルッツ(ユムシ)(ペ〇スフィッシュ)

・まつぼっくり

ヌートリア(ばかでかドブネズミ)(沼狸)

 

うん…わけわからん。

 

正直クジャクとまつぼっくりぐらいしか存在を把握してないよw

 

そんなクジャクとまつぼっくりでさえ調理方法がわからんわけでして…気になった人はぜひ読んでいただきたいです。

 

 

 

 

桐谷さんのバイタリティ

 

雑食グルメ系女子

 

本作のヒロインの桐谷さんですが…相変わらず行動力が半端ないですw

 

先生を雑食グルメに巻き込むのは当たり前…クジャクの頭を落とすのもお手の物だしまつぼっくりも狂ったように笑いながら収穫していきます。

 

うん…設定としては学園一の美人で憧れの存在なんですけどね…雑食グルメに関する熱意が突き抜けすぎていますw

 

法律的には問題ないけど…間違いなく危ない人ですわw

 

 

 

恋愛要素

 

そんなにない!

 

最後に先生の爺ちゃんや同僚の明里先生が出てきてそれっぽい話題も出ますが…まぁないに等しいですね。

 

でも桐谷さんは先生の家にバシバシお邪魔していく関係でしょ?

 

そして桐谷さんの奇行に付き合える人は先生だけなんでしょ?

 

ならもう先生×桐谷さんしかないじゃないですか?

 

 

 

 

まとめ 

 

読者の世界を広げてくれる雑学漫画

 

いや~、この漫画は間違いなく読者の世界を広げてくれますよ。ただしそれが役に立つかどうかは分かりませんがw

 

でも知らないよりは知っていたほうがお得なわけでして…少しでも雑食グルメに興味のある人・面白いグルメ漫画を求めている人にはぜひ読んでもらいたいです。

 

ショートアニメや雑学系アニメが流行っている今なら…今なら…アニメ化もありなほど面白い内容だと個人的には思っています。

 

さぁ、あなたの知らない世界へレッツゴー!

(自分では絶対食べたくないですけど♪)

 

 

 

 

関連記事

 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

似ている作品

 

半助喰物帖

 

 

江戸時代からタイムスリップしてきた穏やかで料理好きのお侍さんが、匿ってくれたOLのために美味しい料理を作っていく作品です。

 

江戸時代の雑学を色々と盛り込んでおり勉強になるところが『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』に似ている気がしました。

 

3巻まで発売中(2020年2月29日現在)

 

↓ 感想記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。