小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】『嫁のまにまに』感想…この獣神様可愛すぎない?

 

 

嫁も可愛いが神様の方が可愛かったw

 

今回は獣人姿の神様とその神様に命を救われ妻となったギャルの交流を描いた『嫁のまにまに』という作品を紹介していきます。

 

端的にいうとこの漫画は…

 

面白い!

 

はじめは「神様が人の形していないしな~」と若干敬遠気味だったのですが無料サンプルを読んでみるとあらビックリ!面白いのなんのってw(ちなみに人の姿にもなれます

 

評価を一転させ即購入してしまいました。

 

ぐいぐい来る嫁ギャルとその押しにたじたじとなる神様の関係が実によくてね~、面白いラブコメに飢えている人にはぜひ読んでもらいたいです。

 

おすすめ度:★★★★★

 

 

 

あらすじ

 

f:id:yamasanyamasan30:20200323151210p:plain

引用元:『嫁のまにまに』1巻10頁 著者・優風 出版社・スクウェア・エニックス (2020/2/25)

 とある土地神が、山の中で倒れている女子高生を拾う。気まぐれに「神の嫁」として生かしてみたら、その女子高生・藍は、神を全力で愛し抜き、あの手この手で迫ってきた!? 一緒にお風呂、耳かき、愛妻の料理……藍の望む「夫婦っぽいこと」は、いつだってハプニングの連続☆ 千年生きても世間知らずでウブな神さまと、旦那が大好きすぎるあまり空回ったラブコールを繰り返す藍の、ドタバタ異種族新婚ラブコメ、開幕!!

(引用元:Amazon『嫁のまにまに』1巻の内容紹介より) 

 

単行本1巻発売中(2020年3月23日現在)

 

試し読みはこちらから

 

 

 

見どころ

 

神様が可愛い

 

f:id:yamasanyamasan30:20200323150313p:plain

引用元:『嫁のまにまに』1巻75頁 著者・優風 出版社・スクウェア・エニックス (2020/2/25)

 

誘惑しようと様々な手段で神様にアプローチしてくる妻・藍ですが、神様のリアクションが面白いのなんのってw

 

時には冷めた目で見つめ、時にはお説教して、時には鼓膜を破られないか戦々恐々する…まぁバラエティに富んでいます。

 

テンション高めな藍と冷静な神様のコンビネーションは抜群…神様のリアクションが回を重ねるごとに楽しみになってきます。

 

 

肉食系ギャル

 

f:id:yamasanyamasan30:20200323150736p:plain

引用元:『嫁のまにまに』1巻6頁 著者・優風 出版社・スクウェア・エニックス (2020/2/25)

 

神様の妻となった藍ですが…神様がドン引くほど攻めてきます。

 

・夜這いならぬ朝這いで神様のイチモツを確かめようとする

・神様を誘惑するためにコスプレ?する

・神様に下着補充をお願いするためにわざわざ手にもって見せつける

 

などなど…。

 

まぁめっちゃ攻めてきますがそれは神様への愛ゆえ…。

 

そんな藍の破天荒な行動により神様は振り回されるわけですが…なんだかんだで二人とも楽しそうな様子なので読者的にも大満足w

 

 

時々シリアス

 

f:id:yamasanyamasan30:20200323150851p:plain

引用元:『嫁のまにまに』1巻147頁 著者・優風 出版社・スクウェア・エニックス (2020/2/25)

 

基本的には藍がボケて神様が突っ込むコメディ形式なのですが、所々で良いお話が…。

 

藍と神様の馴れ初めや藍のために渋柿の渋みを取ろうとしたりする神様の優しさ、神様の無頓着に機嫌を悪くする藍など調度良いバランスでシリアスな場面が挿入されています。

 

このシリアス部分がうまく作用して、いい具合にメリハリがついていますね。

 

 

 

不満点

 

藍の男性経験が不明

 

f:id:yamasanyamasan30:20200323150919p:plain

引用元:『嫁のまにまに』1巻75頁 著者・優風 出版社・スクウェア・エニックス (2020/2/25)

 

神様のもとへ来る前の藍の生活についてはあまり触れられていないんですよね。

 

よって神様相手にグイグイ攻めてくる藍ですが、その男性経験は不明!

 

神様のイチモツを確認しようとしたりローションプレイの知識を備えていたり手錠を所持していたり…怪しすぎる…。

 

かと思ったら神様とのキスで照れたりもしますし…謎多きヒロインですね。

 

 

 

まとめ

 

f:id:yamasanyamasan30:20200323151109p:plain

引用元:『嫁のまにまに』1巻160・161頁 著者・優風 出版社・スクウェア・エニックス (2020/2/25)

 

繰り返し読みたくなる良作

 

神様と藍の掛け合いが気持ちよくて繰り返し何度も読んでしまいました。

 

特に表情を含めた神様のリアクションは屈指の面白さ&可愛さを秘めていたと思います。

 

グイグイ来る肉食系だけど所々で照れる藍も魅力的でしたし2巻も期待して待ちたいと思います。 

 

 

 

 

似ている作品

 

この着せ替え人形は恋をする

 

 

ひな人形の職人を目指す男子高校生とコスプレがしたい女子高生ギャルのお話です。

 

雰囲気とヒロインのノリが似てますね~。どちらかの作品が合う人はもう片方の作品も合うと思います。

 

4巻まで発売中(2020年3月23日現在)

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

ギャルごはん

 

 

家庭科の男性教師と料理を通じてそんな男性教師に惚れた女子高生ギャルのお話です。

 

ヒロインが積極的に主人公にアピールしていくところが似ていると思いました。最近は欲的なライバルが増えていて読むのが多少辛いです…。

 

9巻まで発売中(2020年3月23日現在)

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。