今回は最近読んだ漫画の感想を簡潔にまとめてみました。
面白いと思ったものはまた新しい記事にして書き直したいな~とは思いますが…より面白いと思えるものが出てしまうと上書きされてしまうのが辛い…。
ブレイクブレイド 18巻
・発売までの期間が長すぎて前の話を全然覚えていなくて?となった。
・作画は全体的にかなり良い。ただし文章少な目だしわけわからんしですぐ読み終わる。
・引きがうまくて次回の展開には期待がもてる。(ライガットの立場はどうなるか…)
・デルフィングの活躍はなし。次巻の頭から活躍するのかもしれない。
おすすめ度:★★☆☆☆
座敷娘と料理人 1~4巻
・座敷童の少女と少女が見える青年との生活を描いた料理漫画。
・カレーや肉じゃが、おにぎりなど身近な料理やデザートが多い。おいしそう。
・屋敷に不思議パワーあり、精神を過去に飛ばされたりする。座敷童や座敷童に関わる人たちの思い出が語られて面白い。
・作画は多少怪しいけど慣れるレベル。悪くはない。
・ラブコメ要素は所々にあるがガッツリあるわけではない。ある意味青年が座敷童に惚れていると言ってもいい。
おすすめ度:★★★★☆
通りすがりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 3巻
・相変わらず優しくて穏やかなヤンキー・桜井さんと恥ずかしがり屋の梅ちゃん先生の関係が良い。
・梅ちゃん先生が無意識に先を見据えたお付き合いしていてホッコリ。次回はいよいよお泊り回か?
・雑学もたくさんあるが興味をひくものがちょっと少なくなっているか…。ネタ切れ?
・使い捨てのキャラがあまりおらず関係がどんどんつながっていくのにワクワクする。(ファミレスバイトの兄ちゃんや保育園の先生が親戚だったり)
おすすめ度:★★★★☆
関連記事