小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年5月発売の気になる漫画の発売日(上旬)

 

 

5月は全部で26冊!

 

5月発売の気になる漫画の新刊確認しました。

 

有名どころでは鬼滅の刃20巻や弱虫ペダル67巻…ちょっとマイナーな所では『ヨシノズイカラ』3巻や『こじらせ百鬼ドマイナー』5巻などが発売されますね。

 

5月も26冊と多かったため、先月と同じように「上旬」「中旬」「下旬」の3つに分けさせていただきました。

 

少しでも皆さんの購入の参考になれば幸いです。

 

ちなみに個人的に上旬で特に楽しみなのは…

 

・『ポンコツが転生したら存外最強』4巻

・『おひ釣りさま』5巻

・『目黒さんは初めてじゃない 』4巻

 

の3作品ですかね~。

 

復習がてらポンコツが転生したら存外最強』の3巻読んでみましたが…ヒロイン奇想天外な活躍にやっぱり笑っちゃいますねw

 

また、今回は発売日確認の時間を短縮できたので内容についても多少触れてみました。そちらも前巻の復習がてら読んでみていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

5月7日(木)

 

なんでここに先生が!? 10巻 

(ヤンマガKCスペシャル)

 

 

女教師と生徒がお色気ムンムンなハプニングを起こしながら惹かれあっていくラブコメ漫画の9巻です。

 

9巻に引き続き8巻からのルート選択の一つとなるみたいですね。今回は真面目だけどポンコツな男嫌いの栗栖先生攻略ルート編

 

↓ 8巻はこちら

  

男嫌いという特性をもつ栗栖先生がどのようにデレていくのか楽しみですね~。

 

↓ フルカラ―小冊子が付く特装版もあります

 

 

 

 

5月8日(金)

 

ポンコツが転生したら存外最強 4巻 

(KCデラックス)

 

 

ポンコツンデレな幼馴染』から派生した異世界転生おバカ物の4巻です。

 

3巻は「女王たちがピンチのところに主人公たちが駆けつけていざ反撃!」というところで話が終わっていましたね。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200503042842p:plain

引用元:「ポンコツが転生したら存外最強」3巻137頁 著者・海月れおな 出版社・講談社 (2019/12/4)

 

4巻もどんなポンコツが炸裂するのかとても楽しみです。 

 

↓ 『ポンコツンデレな幼馴染』の過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

目黒さんは初めてじゃない 4巻

(KCデラックス)

 

 

『目黒さんは初めてじゃない』は、男性経験豊富な女子高生・目黒さんと目黒さんに告白して付き合うこととなった純情高校生・古賀くんの様子を描いたラブコメ作品です。

 

前回は文化祭で古賀くんが別の女子に告白され、目黒さんが予想以上に動揺する姿が見られましたね。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200503043223p:plain

引用元:「目黒さんは初めてじゃない」3巻76頁 著者・9℃ 出版社・講談社 (2019/11/8)

 

4巻では目黒さんが修学旅行へ行くみたいですが、どうやらその修学旅行の班には目黒さんの元カレとその元カレの今カノがいるようでして…ラブコメ界でも微妙に珍しいシチュエーションとなっております。

 

果たして学年が違うため一緒に行けない古賀くんの精神は持つのだろうか…。どうなるかとても楽しみです。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

おひ釣りさま 5巻

(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

 

 

1人で自由気ままに釣りを楽しむ「おひ釣りさま」の姿を描いた釣り漫画の5巻となります。

 

前回は同僚の吉井とセイラの兄が一緒にシーバスを釣りに行ったり磯釣りでのメジナ釣りなどの様子が描かれていましたね~。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200503052712p:plain

引用元:「おひ釣りさま」4巻153頁 著者・とうじたつや 出版社・秋田書店 (2019/10/8)

 

今回もフライフィッシングやタイラバ・ハゼクラ・サーフトローリングなど様々な釣法を紹介してくれるみたいなので楽しみです。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

弱虫ペダル 67巻 

(少年チャンピオン・コミックス)

 

 

アニメオタクである小野田坂道が秋葉原通いで鍛えた脚力で高校自転車ロードレースに挑んでいくスポコン漫画の67巻です。

 

前回は確かマウンテンバイクの大会を見に行った話が描かれていたはず。

 

67巻ではその大会の続きが描かれており、大会出場者たちの回想が入るみたいですね~。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200503055613p:plain

引用元:「弱虫ペダル」66巻5頁 著者・渡辺航 出版社・秋田書店 (2020/4/8)

 

この作品の回想は熱い話が多いので67巻も期待したいと思います。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。