小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年5月発売の気になる漫画の発売日(下旬)

 

 

下旬は7冊!………助かったような残念なような…

 

5月に発売する気になる漫画新刊まとめ、下旬編です。

 

下旬は中旬に比べると7冊と少な目。

 

今月は中旬に気になるものが固まっていたため助かったような…でも楽しみが少なくて悲しいような…そんな複雑な気分です。

 

↓ 上旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 下旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

ちなみに下旬で楽しみなのは…

 

・『ふたりソロキャンプ』6巻

・『その着せ替え人形は恋をする』5巻

・『ぽんこつポン子』5巻

・『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』4巻

 

の4作品。

 

特に『その着せ替え人形は恋をする』は前巻でなんか一段落した印象を受けましてね。ここからどのように話をもっていくのか気になるところです。

 

あらすじでは夏休み編に入るようですが…果たして二人は急接近するのだろうか?

 

ちなみに今回は内容についても多少触れてみました。前巻の復習がてら確認してみてもらえれると幸いです。

 

 

 

 

5月22日(金)

 

ふたりソロキャンプ 6巻 

(イブニングKC)

 

 

1人でのキャンプをこよなく愛する樹乃倉厳(34)とキャンプ初心者の短大生(のち調理専門学校生)・草野雫の交流を描くキャンプ漫画の6巻です。

 

前回は元彼女の登場2人での初めての連泊が描かれていましたね。

 

そして最後に雫の元へ謎の男性が…ってこれたぶん雫のお兄ちゃんでしょう。ずいぶん前に兄の話出ていましたし。

 

この作品、1巻の時点では微妙かな~と思っていましたが巻を重ねるごとにどんどん面白くなっているんですよね~。読者が疑問に思うところも丁寧に説明してくれますしね。

 

2人の仲の進展も楽しみですし…6巻も楽しみに待ちたいと思います。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

好きな子がめがねを忘れた 5巻

(デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

 

よく眼鏡を忘れる女子中学生・三重さんとそんな三重さんに片思いしている男子中学生・小村君のちょっとした交流を描いた作品の5巻です。いわゆる「高木さん系」のラブコメ漫画ですね。

 

↓ 『からかい上手の高木さん

 

前回は校外学習編が描かれていましたね。5巻では文化祭門限の話が描かれるみたいです。

 

この作品も1巻を呼んだ時点では微妙かな~と思っていたんですが…徐々に三重さんも小村君を意識する描写が増えてきて面白さが増してきています。

 

5巻も楽しみです。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

5月25日(月)

 

その着せ替え人形は恋をする 5巻

(デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

ギャルだけどアニメやコスプレ大好きな喜多川さんとそんな喜多川さんに裁縫の腕を買われた同級生・五条君の交流を描いたコスプレ漫画、その5巻となります。

 

4巻では魔法少女系のコスプレを作成し乾姉妹と写真を撮ったり新たなコスプレ目標を定めたりしていましたね。

 

5巻ではプールに花火に宿題に…夏休みの様子が描かれる予定。どうやらサキュバスっ娘のコスプレもするみたいですし…おらワクワクするぞ!

 

喜多川さんも五条君をどんどん意識しだしていますし…コスプレとラブコメがしっかり噛み合ったおすすめの作品です。5巻も期待して待ちたいと思います。

 

ちなみに5巻は実写コスプレ写真付きの特装版があります。

 

↓ 実写コスプレ写真付き特装版

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

5月27日(水)

 

拝啓…殺し屋さんと結婚しました 1巻

(MFC キューンシリーズ)

 

 

新作ということであらすじ載せておきますね。

 

毎朝、妻の照れ顔に殺されています。

無表情で冷静な奥さんの職業は…殺し屋さん!?
でも旦那の前だと感情を殺しきれない奥さんとの生活はいろんな意味でドキドキ♪

嫁に殺されるほど愛されたい。

twitterニコニコ静画でも話題沸騰中の
人妻な殺し屋さんとのラブラブ新婚生活コメディ、待望の第1巻! 

 (引用元:Amazon『拝啓…殺し屋さんと結婚しました』より)

 

殺し屋が奥さん…だと…。

 

こういうちょっと変わったラブコメ、結構好きなんですよね。

 

奥さんの可愛さに期待して購入したいな~と思います。

 

 

 

 

5月29日(金)

 

進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~ 2巻

(ヤングアニマルコミックス)

 

 

便利屋で働く男性と便利屋の娘でちょっと変わった女子高生のイチャイチャを描いたラブコメ漫画『変女』のスピンオフ作品、その2巻となります。

 

↓ 『変女』1巻

 

内容としては…アニオタで元ニートの女性が便利屋で働くことになりそこで理想の男子高校生を見つけて暴走してしまうといったお話。

 

まぁ『変女』のスピンオフ作品ですからね…ヒロインがエロい妄想や言動、行動で暴走するのは分かっていたw

 

2巻ではどうやら主人公の幼馴染(JK)も話に加わってくる様子ですが、2人の関係にどう影響してくるのか…おらワクワクするぞ!(2回目)

 

↓ 『変女』14巻の感想

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

ぽんこつポン子 5巻

(ビッグ コミックス)

 

 

妻を亡くして一人暮らしをしている頑固爺さんと、そんな爺さんの元に派遣されたメイド型ロボ・ポン子の交流を描いたコメディ作品、その5巻となります。

 

前回は孫のゆうなの自分探しだったりラップバトルがありましたね。なんだかんだでデレる爺さんが可愛く見えてくるから困ってしまうw

 

5巻ではついに爺さんと亡き妻・千秋の馴れ初めが描かれるようです。人物の背景が深くなれば深くなるほど面白みが増す漫画なので楽しみですね~。もちろんポン子のポンコツ行動にも期待していますw

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 4巻

(PASH! コミックス)

 

 

 極寒の地を治める陽気な貧乏貴族・リツハルド元軍人のジークリンデの交流を描いたラブコメ作品の4巻です。

 

前回はリツハルドの祖父が訪ねてきてジークリンデが気に入られていましたね。あとは結婚(仮)が一年たちお互いの気持ちを確認して正式な夫婦になりました。

 

4巻については…正式な夫婦になった二人の前にトラブルが起こってしまうみたいですね。内容についてはあらすじに書いてないので分かりませんでしたorz

 

私も原作ライトノベルは結婚(仮)までしか読んでいないので正式な夫婦になってからの二人の様子は知らないんですよね~。(電子書籍版では正式な夫婦になる前までを収録した短編集しか発売されていないため)

 

↓ 原作ライトノベル(短編集)

 

仲睦まじい二人にどんなトラブルが起こるのかとても楽しみです。

 

↓ ライトノベル版の感想

www.kakuregasyomou.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。