小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年6月発売の気になる漫画の発売日(中旬)

 

 

簡単にまとめようとしたけどつい力が入って長文になったでござる…

 

6月発売の気になる漫画の新刊確認しました。

 

6月もかなり多くなってしまったため先月と同じように「上旬」「中旬」「下旬」の3つに分けさせていただいております。

 

↓ 上旬はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

少しでも皆さんの購入の参考になれば幸いです。

 

 

 

ちなみに個人的に中旬で楽しみなのは…

 

・の、ような。 3巻

川柳少女 13巻(最終巻)

 

の2作品ですかね~。

 

特に『の、ような。』は1年ぶりの新刊となりますからね~。

 

育児放置気味の幼児がどうなってしまうのか…非常に気になります。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604104123p:plain

引用元:「の、ような。」2巻156頁 著者・麻生海 出版社・芳文社; B6版 (2019/4/16)


 

 

 

6月12日(金)

 

疑似ハーレム (4)

(ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

気になる度:★★★★☆

 

高校演劇部の先輩(大道具)と後輩(女優)ちゃんが様々な役を演じながらイチャつくラブコメ作品、その4巻となります。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604104552p:plain

引用元:「疑似ハーレム」1巻4・5頁 著者・斉藤ゆう 出版社・小学館 (2019/3/12)

 

4巻では先輩の卒業が迫っている中、ついにヒロインの凜が告白を決意するようです。果たしてどんな結末になるのか…。

 

そしてあらすじには「疑似ハーレム第一部完!!」って書いてあるんですが………これはつまり第二部があるってこと?大学編?新しい主人公&ヒロインで新しく始める?

 

とりあえずどんなふうに着地するのか楽しみです。

 

 

 

今度会ったら××しようか 1

(ビームコミックス)

 

 

気になる度:★★★☆☆

 

新作なのであらすじ載せておきますね。

 

先生は、一生私を好きにならない……。なら、死んでからはどうですか?

地味で不器用な女子高生・寧々子(ねねこ)は、美術の勅使瓦(てしがわら)先生が好き。
勇気を出して告白するが、先生はゲイで即玉砕。
“一生好きになりません宣言”までされてしまう。
どうしても諦めきれない寧々子は最後にデートをして欲しいと頼み込むが……。

恋<欲(?)入れ替りラブ、開幕――。

(引用元:Amazon今度会ったら××しようか』1巻のあらすじより)

 

「死んでからはどうですか?」「入れ替わりラブ」といった言葉になんとなく興味が湧きました。

 

魂入れ替え系の作品なのかな~?それとも転生系の作品なのか…よくわかりませんね~。

 

とりあえず購入する場合は無料サンプルを読んでから検討したいと思います。

 

 

 

おじさまと猫 (5)

(ガンガンコミックスpixiv)

 

 

気になる度:★★★☆☆

 

妻を亡くして一人暮らししている元ピアニストのおじさんとそんなおじさんに飼われることになった猫・ふくまるの交流を描いた作品、その5巻となります。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604113003p:plain

引用元:「おじさまと猫」1巻12・13頁 著者・桜井海 出版社・スクウェア・エニックス (2018/2/22)

 

5巻ではふくまるが販売されていたペットショップの先輩猫が登場する様子。

 

たぶん飼い主に虐待&捨てられた系の話だとは思いますが先輩猫がどんな結末を迎えるか気になります。たぶんまたおじさんの深い優しさが炸裂するんだろうな~。

 

 

 

女が苦手なヤンキーと少女の話 (3) 完結

 (ガンガン コミックス ONLINE)

 

 

気になる度:★★★☆☆

 

女性が苦手なヤンキー高校生とそんな少年に惚れているちんまい女子高生の様子を描いたラブコメ作品です。今回発売の3巻で完結とのこと。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604112253p:plain

引用元:「女が苦手なヤンキーと少女の話」1巻21頁 著者・丸美甘 出版社・スクウェア・エニックス (2019/8/9)

 

実は私…まだ2巻を読んでいないんですよねw

 

どうやら二人は恋人同士になるのは確定の様子(2巻でもうなっているのか?)

 

甘い作品が読みたい気分になったら2巻とセットで購入するかもしれません。

 

↓ 過去記事 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

6月16日(火)

 

まどろみバーメイド 7

(芳文社コミックス)

 

 

気になる度:★★★★☆

 

屋台でバーテンダーをする女性を主人公としたバーテンダー系漫画の7巻。

 

6巻の最後は確か目的不明のパティシエにスイーツに合うカクテルを依頼されていたはず。

 

う~ん、パティシエの不穏な噂の真相が気になりますね。主人公がひどい目に合わないことを祈る!

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

の、ような。 3 (紙媒体)

(芳文社コミックス)

 

 

気になる度:★★★★★(満点)

 

中年?カップルとカップルが引き取った親戚の子供たち(高校生・幼稚園児)の交流を描いた作品の3巻。電子書籍版は20日に発売予定。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604113856p:plain

引用元:「の、ような。」1巻47頁 著者・麻生海 出版社・芳文社; B6版 (2018/7/13)

 

2巻では母親にしっかり面倒を見てもらえない幼児と関わることになったところで話が終わっていましたね。3巻でどのような結末に落ち着くのかとても気になります。

 

いや~、実は3巻が発売されるのをずっと楽しみに待っていたんですよね。またキナちゃんのかっこいいシーンが見れることを期待。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604111322p:plain

引用元:「の、ような。」2巻125頁 著者・麻生海 出版社・芳文社; B6版 (2019/4/16)

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

妻、小学生になる。 5

(芳文社コミックス)

 

 

気になる度:★★★★☆

 

亡くなった妻が小学生として転生して帰ってきたという作品の5巻。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604104856p:plain

引用元:「妻、小学生になる」1巻25頁 著者・村田椰融 出版社・芳文社 (2019/4/16)

 

4巻では現在の妻(小学生)の母親が再婚を考えており引っ越す可能性がでてきたところで話が終わっていたはず。

 

果たしてせっかく再会した家族は離れ離れになってしまうのか…どういう結末になるのか非常に気になりますね。

 

 

 

 

6月17日(水)

 

はじめの一歩(128)

(講談社コミックス)

 

 

気になる度:★★★★☆

 

127巻はたしか無茶苦茶な減量をした木村のランキング戦の開始前で話が終わっていたはず。

 

果たして木村は一歩の指示通り短期決戦に持ち込むことができるのか…気になりますね~。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

それでも歩は寄せてくる(4)

(KCデラックス)

 

 

気になる度:★★☆☆☆

 

からかい上手の高木さんの作者が描く二人っきりの将棋部を舞台にしたラブコメ作品の4巻。

 

4巻ではバレンタインの話が目玉になるみたいですね。

 

展開としてはいつもと変わらないような気がするため気になる度は低め。

 

 

 

川柳少女(13)  完結

(講談社コミックス)  

 

 

気になる度:★★★★☆

 

ついに付き合いだした二人ですが…それに伴いこの作品も最終巻となりました。

 

アニメ化もされた本作ですが、実に長く楽しませていただきました。

 

 

13巻では文化祭クリスマスなどのイベントを絡めながら付き合いだした二人の様子が描かれるみたいですね~。

 

あとは部長の恋路も気になるところ。そこらへんも描いてくれていると嬉しいですね。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

部長と社畜の恋はもどかしい(1)

(ぶんか社コミックス)

 

 

気になる度:★★★☆☆

 

新作となりますのであらすじをば…

 

恋する暇ナシの社畜OL・丸山真由美(通称・まるちゃん)。
ある日、まるちゃんは会社の飲み会後、酔った勢いで“定時上がり"の堤司(テイジ)部長とラブホにいってしまう。
カタブツでクールな人だと思っていたのに、部長は甘く優しくて…コロっと好きになっちゃった! !
だけど翌日、「昨夜のことだが、俺たちは【大人だから】…わかるよな」?って…!?

仕事のやり方も考え方もまったく違うふたりの、【ムズキュンが過ぎる】オフィスラブコメディー! !

(引用元:Amazon部長と社畜の恋はもどかしい』1巻のあらすじより)

 

セック〇した部長がデレるのではなく「大人だから分かるよな?」とか言っちゃうところがとっても新鮮。

 

ここから二人の距離がどのように縮まっていくか気になるので購入検討中。

 

 

 

 

6月18日(木)

 

天野めぐみはスキだらけ! (20)

(少年サンデーコミックス)

 

 

気になる度:★★★★☆

 

有名大学を目指して勉強するガリ勉主人公・と幼馴染の剣道少女・めぐみの交流を描いたラブコメ作品、その20巻となります。

 

この作品はガリ勉少年である学が意外とかっこいいんですよね~。定食屋の息子なので料理は出来るしさりげなく剣道少女を気遣ってフォローしたりしてますし。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200604110547p:plain

引用元:「天野めぐみはスキだらけ!。」15巻90頁 著者・ねこぐち 出版社・小学館 (2019/5/17)

 

20巻ではクリスマスでヒロインの急接近アプローチ炸裂年明けに主人公入院といった流れになるみたいです。一体なんで入院してしまうのか…そこも気になりますね。

 

まぁでも…入院ということはまたヒロインのお色気ハプニング付き看病が待っているんでしょうね~。主人公の心労にまた笑わせてもらいたいと思います。

 

 

 

保安官エヴァンスの嘘: ~DEAD OR LOVE~ (12)

(少年サンデーコミックス) 

 

 

気になる度:★★★☆☆

 

モテたい気持ちを隠しながら街の治安を守る保安官・エヴァンスとそんな保安官にひそかに惚れている賞金稼ぎのオークレイによるラブコメありのコメディ作品…その12巻となります。

 

この作品も1話1話でほぼ話が完結しているためどの巻から読んでも気軽に楽しめるんですよね~。

 

12巻ではオークレイが謎の殺し屋たちに狙われる展開になるみたいですね。それを主人公エヴァンスが下心を隠しながらかっこつけて守りぬくと…うん!

 

いつも通りだw

 

どうせまた二人の勘違いによるすれ違いが起こるんだろうな~w

 

笑わせてくれる展開を期待しながら発売を待ちたいと思います。

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

6月20日(土)

 

の、ような。 3巻 (電子書籍

(ラバココミックス)

 

 

気になる度:★★★★★(満点)

 

気になる度などは16日発売の紙媒体と同じですのでそちらを参照してください。

 

 

 

 

関連記事

 

↓ 下旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。