小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

からかってくる先輩彼女は好きですか?…『きみって私のこと好きなんでしょ?』の感想

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

今月に発売されたライトノベル『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』6巻に触発されて同作者の『きみって私のこと好きなんでしょ?』も読んでみました。

 

※『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』6巻の感想はこちら

 

話としては文学同好会に所属する先輩ヒロイン後輩主人公2人がふとしたきっかけでお試しに付き合いだすといったものです。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200626054930p:plain

引用元:「きみって私のこと好きなんでしょ?」1巻No.16(Kindle) 著者・望公太(著)日向あずり(イラスト) 出版社・SBクリエイティブ (2020/4/13)

 

まぁ…

 

「お試しで付き合う」なんて言葉だけなんですけどね!(いい意味で)

 

■読む前の印象

「どうせリア充の先輩ヒロインが陰キャ主人公をいじっているうちにマジになっちゃう話やろ?」

 

■読んだ後

「両片想いだった2人がお試しという言葉を忘れるくらいイチャイチャしていたでござる」

 

2人が出会ってから1年たっているというところが肝でしたね。

 

1年一緒にいたということはスタート時にはすでに付き合える土壌が出来上がっていたというわけでして…過去回想を交えながら2人のイチャイチャ情熱的なやり取りがこれでもかと詰め込まれていました。

 

ブコメが好きな人…特に1対1のラブコメが好きな人にはぜひ読んでもらいたい作品です。2人のそれぞれを想う熱い心情に触れてぜひニヤニヤしてください。

 

 

あらすじ

 「ねえ黒矢くん、きみって私のこと好きなんでしょ?」
「な、なんでわかったんですか!?」

片想いを見抜かれること。それは陰キャ高校生――黒矢にとって死にも等しい恥辱だった。
相手は文芸部の先輩で超絶美少女、白森霞。二人きりの部で過ごす中、この気持ちはずっと隠してきたはずなのに……!
絶望する黒矢に、先輩は告げる。

「じゃあ――とりあえずお試しで付き合ってみる?」

まさか両想いでお付き合い成立!?
いや待って、こんなはずじゃ――
付き合ってるのにからかわれる、憧れの先輩からの悶絶イチャイチャ満載な両想い&激甘青春ラブコメ

 (引用元:Amazon『きみって私のこと好きなんでしょ?』1巻のあらすじより)

 

 

 

見どころ

 

いちゃつく二人

 

f:id:yamasanyamasan30:20200626055134p:plain

引用元:「きみって私のこと好きなんでしょ?」1巻No.978(Kindle) 著者・望公太(著)日向あずり(イラスト) 出版社・SBクリエイティブ (2020/4/13)

 

先輩がいじる → 後輩困る → 先輩満足 → 後輩の不意打ちが炸裂!

 

大体こんな感じでイチャついてました。

 

明るく楽しそうに後輩をいじる先輩も可愛ければ、意識していないのにかっこいい切り返しをして先輩を動揺させる後輩も意外性の塊でしたね~。

 

入浴中のビデオ電話放課後デート、後輩宅での家デートなど今流行りのイベントに2人のいちゃつきがこれでもかと仕込まれていました。

 

f:id:yamasanyamasan30:20200626055203p:plain

引用元:「きみって私のこと好きなんでしょ?」1巻No.16(Kindle) 著者・望公太(著)日向あずり(イラスト) 出版社・SBクリエイティブ (2020/4/13)

 

2人の表情豊かなやりとりが本当にテンポが良くて…ラブコメ好きなら満足せざるを得ない!

 

 

豊富な回想シーン

 

f:id:yamasanyamasan30:20200626055232p:plain

引用元:「きみって私のこと好きなんでしょ?」1巻No.2080(Kindle) 著者・望公太(著)日向あずり(イラスト) 出版社・SBクリエイティブ (2020/4/13)

 

2人が付き合うまでに1年間の猶予があったということで、回想シーンも2人の惹かれあうきっかけが丁寧に描かれていました。

 

内容としては…

 

・先輩と後輩の運命的?な出会い

・困っている先輩の手助け

・後輩のトラウマ発覚と解決

 

などなど…

 

中には先輩が後輩の好意に気づいてしまった現在、恥ずかしい思い出になってしまったものもw

 

まだ語られていない文化祭のエピソードなどもありそうなので2巻の回想にも期待したいと思います。

 

 

 

気になった点

 

後輩のトラウマ

 

f:id:yamasanyamasan30:20200626055305p:plain

引用元:「きみって私のこと好きなんでしょ?」1巻No.1673(Kindle) 著者・望公太(著)日向あずり(イラスト) 出版社・SBクリエイティブ (2020/4/13)

 

物語の途中で後輩のライトノベルあるあるなトラウマが出てきて「ん?」となりましたが…思ったよりも悪くありませんでした。

 

すでに過去の出来事として克服している点も大きかったのでしょうが…内容としてうまく2人の関係を掘り下げていたからかもしれませんね~。

 

前を向いてすでに行動を開始している後輩の姿が描かれていたのも要因の一つかも。

 

 

 

まとめ

 

f:id:yamasanyamasan30:20200626055347p:plain

引用元:「きみって私のこと好きなんでしょ?」1巻No.2499(Kindle) 著者・望公太(著)日向あずり(イラスト) 出版社・SBクリエイティブ (2020/4/13)

 

先輩が軽い気持ちじゃなくて良かった

 

読む前は「どうせ先輩が後輩に軽い気持ちで付き合いを申し出るんじゃろ?」とか思っていましたが…最後の回想を読んだら納得の申し出でしたね~。

 

先輩と後輩…どちらも真剣に恋してて読み応えのあるラブコメでした。

 

同作者の別作品『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』『娘じゃなくて私が好きなの!?』でも思いましたが、この作者の描く回想シーンは熱い展開が多いですね。

 

今回のシリーズも続巻がとても楽しみな作品でした。ラブコメ好きな人にはぜひ読んでもらいたいですね。

 

 

 

 

 関連記事

 

『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』の過去記事

 

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

『娘じゃなくて私が好きなの!?』の過去記事

 

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。