小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2020年8月発売の気になるライトノベルの発売日

 

 

ぼくぁ ラブコメが 好きなんだな~

 

遅ればせながら8月発売の気になるライトノベルを確認してみました。うん、今月もラブコメが多いねw

 

そんな中、特に気になるのは…

 

・元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る 2巻

・恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。 

・幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い

・育ちざかりの教え子がやけにエモい 2巻

 

の4作品ですね。

 

うん、1対1の作品ばっかりだw

 

こう…なんていうか…多人数でワイワイ騒ぐものよりも静かにグッとくる少人数ものの方が今は好みなんですよね。

 

 

 

 

8月1日(土)

 

とってもカワイイ私と付き合ってよ!

角川スニーカー文庫

 

 

自分のグループで三角関係が発生しそうだったため、リア充の女子高生と冴えない男子が偽物の恋人関係を演じていくお話。

 

こちらはすでに購入済み。内容としてははじめは偽の恋人関係でしかなかった二人が徐々に惹かれあっていくものとなっていました。

 

デートに出かけたり一緒にゲームをして仲を深めていく二人がエモく、最後はハプニングも起こりますがそちらもなんとか解決。

 

2巻が出てもおかしくないですが、1巻の時点で終わっても問題ないきれいな終わり方をしていた区切りの良い作品でした。

 

おすすめ度:★★★★☆

 

 

魔女に育てられた少年、魔女殺しの英雄となる

角川スニーカー文庫

 

 

異世界転生した赤子が魔女に拾われ魔法を教わりながら成長していくファンタジーもの。

 

こちらも購入済み。

 

今回は主人公が9歳くらいになるまでの軌跡が描かれています。魔女がとにかく主人公を溺愛している姿が不快感なく描かれていましたね。

 

後半では見聞を広げるために街に旅行に行く場面も。サブヒロイン候補の登場もございましたが…簡単に好感度MAXになっていたため山奥で魔女と一緒に生活していた姿の方が面白かったのが正直なところ。

 

2巻が発売されたら一応購入はしたいところ。

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

 

 

8月7日(金)

 

痴漢されそうになっているS級美少女を助けたら隣の席の幼馴染だった2

GA文庫

 

 

痴漢から助けた美少女が実は同じ学校に通う幼馴染だったというタイトル通りのラブコメ作品。

 

1巻もまだ読んでいないのですが…あらすじからみるに幼馴染の主人公への片想いが再発して急接近していく内容みたいですね。

 

2巻から幼馴染の積極的なアピールが始まるみたいなので購入検討中。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

 

8月10日(月)

 

異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る 2

カドカワBOOKS

 

 

一度若い時に異世界を救ったことのあるおじさんが再召喚され、今度はただの冒険者としてマイペースに過ごしていこうとする異世界ファンタジー物の作品。

 

一度世界を救った&元の世界で社会人として生活していた主人公の冷静な判断力がなかなか魅力的な作品です。ただの冒険者として過ごそうとするが、結局大事件に巻き込まれるのはお約束。

 

2巻では過去の仲間との再会が描かれ、再び大きな陰謀に巻き込まれてしまう様子。主人公を2回も召喚した女神との関係も気になるため購入予定です。

 

楽しみ度:★★★★★(満点)

 

 

 

8月20日(木)

 

恋愛する気がないので、隣の席の女友達と付き合うことにした。

(富士見ファンタジア文庫)

 

 

周りの恋愛ブームにうんざりした高校生の二人が秘密の偽装恋愛関係を結ぶラブコメ作品。

 

これはきっと次第に惹かれあっていくパターンなはず!

 

そんな甘酸っぱいラブコメを期待して購入予定。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら 疎遠だった幼馴染が怖い

(富士見ファンタジア文庫)

 

 

学内でも人気の美少女であったヒロインの妹の家庭教師をすることになった主人公。そんな主人公がヒロインと再び接点を持ち始め彼女の本当の気持ちを知っていくことになる両片想いラブコメ作品。

 

両片想いラブコメ作品っていいですよね~。あらすじによると妹の計らいにより二人が急接近していくみたいです。

 

2人ともお互いにどんなところに惹かれあっていたのか非常に気になります。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

育ちざかりの教え子がやけにエモい (2)

ガガガ文庫

 

 

ヒロインが中学生、主人公がヒロインの担任教師というちょっと変わったラブコメ作品。

 

ヒロインと主人公は昔からの知り合いで主人公はヒロインの赤子の姿を知っているレベルでの付き合い。よって甘々のラブコメというよりはヒロインの魅力的な成長に主人公がドキッとするようなどこか淡いラブコメ作品となっています。

 

2巻では夏風邪をひいたヒロインを主人公が看病するシチュエーションがある様子。

 

1巻のヒロインの行動や子供特有の腹黒さが魅力的だったため2巻も楽しみな作品です。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

8月25日(火)

 

異世界で土地を買って農場を作ろう 7

 

 

異世界転移した元サラリーマンな主人公が異世界で土地を買って発展させていくことで様々な仲間たちが集まってくるお話。

 

7巻ではついに主人公とヒロインの子宝の話題が!

 

異世界人と人魚族という種族の違う2人が子供を作るには特殊な方法を用いる必要があるらしく…そこらへんがメインの話になりそうですね。

 

かなりコメディ寄りの作品ですが肩の力を抜いて楽しめる作品なので結構好きです。ワイワイした明るい作品が好きな人におすすめです。

 

 楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

8月28日(金)

 

あなたのことならなんでも知ってる私が彼女になるべきだよね

(ファミ通文庫)

 

 

高校生だが凄腕プログラマー、でも人間嫌いで誰ともしゃべらないヒロイン…そんなヒロインが隣の席の主人公に惚れたことから始まるラブコメ作品。

 

どうやら主人公は特殊能力持ちでヒロインのひそかな好意に気づいている設定みたいですね。なんとなくなくても面白くなりそうな気もしますが…この設定が悪い方向に向かないことを祈る!

 

ちょっと変わったヒロインの面白い空回り具合に期待したいと思います。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

8月下旬発売

 

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます6

アルファポリス) 

 

※画像がまだありませんでした

 

異世界転移した主人公が装備製作系チート能力でお金を稼ぎながら世界を回っていくお話。

 

正直内容があまりない作品なので前巻までの内容をあまり覚えていないんですよね。

 

主人公がゴーレムやら狐?やらの使い魔を伴いながら世界中を旅していることくらいしか思い出せないw

 

というわけで話の流れは覚えていないけど、楽しめることは分かっている作品というポジションです。というわけで購入予定。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。