小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

『機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON』のおすすめの配信動画まとめてみた

 

 

マキオンの配信が面白すぎてゲームを買ってしまったやつがいるらしい…

 

私だ!

 

※マキオン=【PS4機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON

 

というわけで私が面白いと思った配信動画を紹介していきたいと思います。

 

どれも面白いのでぜひ皆さんにも見てもらいたいですね。そして私と同じようにマキオン買っちゃいましょう(笑) 

 

ちなみに各おすすめ動画リンクは個人的に面白いと思った回になっております。

 

 

 

ロマ店チャンネル

 属性:上位プレイヤー・お笑い・変態機動

 

 

チャンネル名:ロマ店

 

■おすすめ動画リンク

・(シャフランクマ)Gガン機体のみで目指せ大元帥! (現在 少将★3) 08/12 (マキオン、MBON)

・(固定ランクマ) ラストスパート! Gガン機体のみで元帥なるまで寝れま店! (現在 大将★5) 08/15 (マキオン、MBON)

 

Gガンダムの機体を中心に使っている配信動画。

(ノーベル・シュピーゲル・シャイニング・ライジンガンダム

・単純に機体の動きが面白いので初心者が見ても十分楽しめる。

・特にシュピーゲルは変態的な動き。シャイニングは爽快感がある。

・主の叫び声がすごいので音量注意。リアクションも明るめ。

・視聴者からのコメントも面白い。

 

 

 

熊本ゼノンチャンネル

属性:上位プレイヤー・逆転劇・お笑い 

 

 

チャンネル名: 熊本ゼノン

 

■おすすめ動画リンク

[EXVSMBON配信]ゼノンで元帥を目指すシャッフルランクマッチ あとひとつ 大将5 概要欄注意[マキオン配信]

 

・格闘機であるエクストリームガンダム ゼノン‐Fを中心に使っている動画。

・逆転勝利が多く非常に見ごたえがある。

・口調は多少雑だが、コメントへの返しも面白い。

・時々叫び声が入る。 

 

 

 

がんさくちゃんねる

属性:上位プレイヤー・お笑い・変態機動 

 

チャンネル名:がんさくちゃんねる 

 

■おすすめ動画リンク

・【EXVSMBON】しゅべと固定ランクマやっていく枠【ヘビアレ】

・オギノ・シュベルトのヨルラジ! # 112

 

・アレックスとヘビーアームズ使いの2人がプレイしている動画。

(いつも2人なわけではない)

・微妙な機体で格上の機体相手に勝ち続けていく二人がかっこよすぎる。

・正直なんでこの機体で勝てるの?とアボーンとなる。

・どちらもかなりの変態機動。

・長年のコンビ感がものすごい。

・週に一回ラジオみたいな配信もしている。(プライベート的な話もある)

・会話のテンポがいいためVSシリーズを知らない人でもなんとなく面白い。

 

 

 

Kazunoko Channel

 属性:プロゲーマー・初心者・お笑い

チャンネル名:Kazunoko Channel

 

■おすすめ動画リンク

「EXVSMBON マキオン」配信 初心者 格ゲーマー 17日目 「マキブ」

 

格闘ゲームのプロゲーマーがやっている初心者配信動画。

・現在VSシリーズをはじめて半月ほど。

・相方のなかおくんやコメントからアドバイスをもらって試行錯誤している。

・楽しそうにプレイしているところに好感が持てる。

色々な機体に触れつつクロスボーンガンダムX1やバエルを中心にプレイ。

・視聴者数が多いのでコメントが荒れやすい。(本人はうまく流している)

・プレイの上達具合が分かりやすい。

・コメントへの返しやなかおくんとのやり取りがコミカルで面白い。

 

 

 

南チャンネル

属性:プロゲーマー・初心者・理論的

 

 

チャンネル名:

 

■おすすめ動画リンク 

「マキオン」格ゲープロのガンダム初心者配信「EXVSMBON」 9日目

 

格闘ゲームのプロゲーマーがやっている配信動画。

・機体はストライクフリーダム1本。

・VSシリーズは7月開始のβ版からプレイ。本格的に始めたのは8月から。

・コメントからアドバイスをもらい、自分で理論を整理してから練習するタイプ。

・コメント上で上位プレイヤーとの出会いあり。アドバイスをもらっている。

・上達レベルはかなり高いと思われる。

・若干卑屈なところあり。コメントが荒れることがある。

・初心者部屋でなぜか上級者レベルの人たちと対決している。

・負けが込むと卑屈度が増してしまう。

 

 

 

製品

 

(通常版)

 

(プレミアムサウンドエディション)→BGMが通常版よりたくさんついてくるやつ

 

(コレクターズエディション)→プレミアムサウンドエディション+プラモ付きのもの

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。