小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年9月発売の気になる漫画の発売日(下旬)

 

 

今月下旬発売の気になる漫画をまとめてみました。

 

※上旬の記事はこちら 

※中旬の記事はこちら

 

下旬で特に気になるのはミニ画集付き特装版もある『ブルーピリオド』8巻と堅次と高尾部長の関係が気になるディーふらぐ!』15巻ですかね。 

 

なぜか二人で高尾部長の家に行くことになっているし…これは絶対に高尾部長の可愛いシーンが見れる!(キリッ

 

 

 
 

9月23日(水)

 

ブルーピリオド(8)

(アフタヌーンKC)

 

 

空虚な日常を過ごしていた高校生が絵画に目覚め美術の道を歩み始めるスポ根美術漫画、その8巻となります。8巻では江戸東京博物館に行きモチベーションを高めた八虎がまた悩む様子。正直もう「八虎=いつも悩んでいる」しかイメージがない!

 

まぁそこがリアリティがあり共感性を高めているわけでして…読み続ける以上、否とは言えないわな~。今回は通常版とミニ画集小冊子付き特装版があるため購入時は要注意。

 

↓ 特装版(1650円)

 

 

楽しみ度:★★★★☆

 

↓ 過去記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

GIANT KILLING(56)

(モーニング KC)

 

 

弱小チーム・ETUが破天荒な監督・達海を迎えリーグトップを目指していくサッカー漫画、その56巻です。56巻では椿が盟友・窪田の予期せぬ姿に動揺したりETU側に視点がうつったりするみたいですね。久しぶりのETU側の描写になるので新鮮な気持ちで読める気がします。楽しみです。 

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

ディーふらぐ! 15

(MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

ゲーム製作部に入ることになった不良・風間堅次が周りにいる個性的なメンバーに翻弄されていく部活系コメディ―漫画、その15巻となります。15巻では風間家に泊まっていた巨乳・高尾部長がついに帰宅することに…なぜか堅次と一緒にw

 

この時点ですでにラブコメの波動を感じずにはいられない…。期待して待ちます。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

9月26日(土)

 

社畜異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった 4

(電撃コミックスNEXT)

 

 

ブラック企業に勤めていたがなぜかホワイト企業に転生したOL・かすみが、植え付けられたブラックな価値観と常識の狭間で戸惑う姿を描いた大人気社畜コメディ漫画、その4巻となります。4巻では「昇進する人は上司のご機嫌を取り、毎日遅くまで働く人」という価値観を植え付けられたかすみが、ホワイト企業の昇進風景を知り???となる展開になる様子。もうこのあらすじだけで笑いを期待せざるを得ないw

 

とても楽しみです。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

弊社の上司は元勇者 2 ~私は新入社員で元魔法使い~ 完結

(ジーピクシブシリーズ)

 

 

異世界に召喚されて勇者と魔法使いとして活躍していた男女2人が、現代に戻って上司と部下として再会してしまうラブコメ作品、その2巻となります。2巻では元戦士も合流してさらに盛り上がってくる!と思いましたが…完結巻でしたorz

 

完結巻ならしょうがない…。果たして元勇者と元魔法使いのオフィスラブはどうなるのか?期待して待ちたいと思います。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

↓ 1巻

 

 

 

9月28日(月)

 

いとなみいとなめず(4)

(アクションコミックス)

 

 

女子高生・飛鳥馬 澄に一目ぼれしてしまった社会人・純岡 清がそのまま澄にプロポーズ、交際期間を経ずに夫婦生活を送ることになってしまった2人の様子を描くラブコメ作品、その4巻となります。4巻では仕事にのめり込んでしまった清と帰りを待つ澄の間ですれ違いが起こってしまう展開になるようです。

 

う~ん、まぁありがちな展開ですかね。2巻の澄に片想いしていた同級生の話といい、読んでいてあんまり気持ちいい話がないんですよね。よって期待度は薄め。

 

楽しみ度:★★☆☆☆

 

↓ 過去記事 

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

関連記事

 

↓ 上旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 中旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。