小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2020年9月発売の気になるライトノベルの発売日(上旬)

 

 

多い…多いよスレッ○ーさん!(その2)

 

今月発売の気になるライトノベルをまとめてみました。が…

 

 15冊もあるとはな…やってくれるぜ!

 

というわけで1つの記事にまとめきれなかったので上旬中旬~下旬の2つに分けさせていただきました。

 

今回はは上旬発売予定のものを紹介していきたいと思います。

 

 

 
 

9月1日(火)

 

夢見る男子は現実主義者 2(HJ文庫

 
 
新感覚ラブコメディ!
 
同じクラスの美少女に猛アピールしていた主人公がある日「あんな高嶺の花と俺じゃ釣り合わなくね……?」と夢から覚めてしまってから始まるちょっと変わったラブコメ作品、その2巻となります。
 
まぁ毎日のように行われてきた猛アピールが急に収まったら相手も不安になりますよね~。というわけで2巻ではヒロインの方から家に呼ばれたりしちゃうみたいです。
 
Kindle Unlimitedに登録していれば1巻が読み放題で読めるので、登録している人にはぜひ読んでもらいたい作品ですね。主人公の態度が急に変わって慌てふためくヒロインの可愛い姿が存分に楽しめますよ。
 
 
楽しみ度:★★★★★(満点)
 
 

戦闘員、派遣します!6 (角川スニーカー文庫)

 

 

ポンコツなヒロインたちは好きですか?

 

悪の組織の戦闘員として働く戦闘員6号が魔法ありのファンタジーな惑星に派遣され惑星侵略のために悪戦苦闘するコメディ作品、その6巻となります。

 

悪ノリして痛い目をみる女騎士や乙女だけど愛が重い死霊術師などバラエティ豊かなポンコツヒロインが揃っています。さすがこの素晴らしい世界に祝福を!の作者の作品だぜ!

 

というわけで6巻は常識人である元魔王を加えた新体制で新たなる開拓地へ。まぁどうせいつも通りみんなでおかしな行動をし始めるのでしょうw

 

ブコメは期待できませんがコメディは大いに期待できる…そんな作品です。

 

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

 

9月4日(金)

 

商社マンの異世界サバイバル ~絶対人とはつるまねえ~2 (ドラゴンノベルス)

 

 

2巻にしてどうやらヒロイン登場の予感? 

 

元商社マンが異世界転移して自由気ままなスローライフを送る異世界ファンタジー物、その2巻となります。

 

1巻ではサブキャラ達が結婚までこぎつけていましたが…2巻ではついに主人公に対してヒロインが登場するみたいですね。無料サンプルでは歓楽街で出会っていましたが…果たしてどのような展開になるのか…。

 

あっ、ちなみにタイトルの「絶対人とはつるまねえ」は1巻の時点で破綻しているので気にしてはいけませんw

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

 

 

9月10日(木)

 

ドラキュラやきん! (電撃文庫)  New! 

 

 

はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司が贈るドラキュラ日常ファンタジー!

 

日中に働けない吸血鬼がコンビニの夜勤をしながら生活していく現代ファンタジー作品。ちなみに吸血鬼ハンターの金髪女性が一人暮らしの部屋に転がり込んでくる模様。

 

あらすじを読んだ時点でどこか既視感があったんですよね~。確認してみると『はたらく魔王様!』と同じ作者の人でしたw

 

↓ 『はたらく魔王様!』1巻

 

もうこの時点で期待してしまうのですが…話の規模を広げ過ぎないことを祈る!

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

  

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね (電撃文庫) New!

 

 

ツンケンしているヒロインがおちてからの話?大好物だってばよ!

 

ツンケンしているヒロインを頑張って口説き落とした主人公と実は彼のことが大好きであったヒロインの、恋人になってからの姿を描く学園ラブコメ作品。

 

いわゆるツンデレヒロインと付き合った後の話ってやつですかね。どうやら周りに秘密にして付き合うみたいですし…どんなイチャイチャ展開が繰り広げられるかワクワクしますね。

 

一つ懸念があるとするならば…恋敵の存在かな~。この恋敵の存在が重くなりすぎないことを祈る!(むしろいらない派)

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ! 」 「やめろ!」 (電撃文庫) New!

 

 

マリー・アントワネットさえライトノベルの題材になっちまう時代なんだ!(笑)

 

魔法都市のアーティファクトが暴走しマリー・アントワネットが顕現。そのマリー・アントワネット曰く実際はそこまでワガママではないと現代の風説にご立腹。なんとか汚名返上するようにと主人公に命令するも…主人公が貧乏過ぎてどうしようもない!そんな感じで始まるコメディ作品…だと思われる。

 

この作品は…ただただタイトルに惹かれた作品かな。元の「パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない」というセリフがさらに悲痛&過激になっておられるw

 

あとは他の登場人物たちもバカみたいですし…どことなく『戦闘員、派遣します!』に似たような作品になるんじゃないかな~と予想。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

ブコメ異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~ (電撃文庫) New!

 

 

ドタバタ同棲ものって…オラわくわくするぞ!

 

異世界で魔王を倒して現代に帰還した主人公と、主人公を追いかけて復讐にくるも異世界に帰れなくなり同棲することとなった魔王の娘のラブコメ作品。

 

ぶっちゃけあらすじからはこれくらいしか読み取れませんでした。果たしてどんな話になるのか…。辺に捻らずイチャイチャする作品になってくれると嬉しいですね。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

娘じゃなくて私が好きなの!?(3) (電撃文庫)

 

 

姉の子供を引き取った30代シングルマザー女性とその女性に10年間片思いし続けた大学生のラブコメ作品、その3巻となります。

 

主人公との絆がまた一つ深まったと思ったら、今度は義娘・美羽に主人公略奪宣言をされてしまう義母・綾子。勝負の舞台は三人で行く南国旅行。プールでの水着対決やら家族風呂やら…果たして母娘はどのような展開を迎えるのか。

 

作者は『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』『きみって私のこと好きなんでしょ?』の作者でもある望 公太氏。義娘はおそらく当て馬にしかならないでしょうが…面白い展開を期待せずにはいられませんな。

 

楽しみ度:★★★★★(満点)

 

↓ 『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』1巻

 

↓ 『きみって私のこと好きなんでしょ?』1巻

 

 

 

関連記事

 

↓ 9月発売の気になる漫画

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。