小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2020年9月発売の気になるライトノベルの発売日(中旬~下旬)

 

 

今月の中旬~下旬に発売する気になるライトノベルをまとめてみました。

 

上旬の記事はこちら

 

中旬~下旬で特に気になる作品は…

 

・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件3 (GA文庫)

・亡びの国の征服者 2 ~魔王は世界を征服するようです~(オーバーラップノベルス

 

この2冊です。どちらも前巻が満足度の高い作品でしたのでとても楽しみです。 

 

 

 

 

9月11日(金)

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件3 (GA文庫)

 

 

良いヒロインは芯がぶれない!

 

一人暮らしをしている高校生の主人公が隣に住む優等生に食事や掃除の面倒をみてもらうことになり交流を深めていくラブコメ作品、その3巻となります。

 

3巻ではお互いに2年生に進級し同じクラスに。主人公と触れ合うことで態度がやわらかくなったヒロインはクラスになじんで人気者になるも、主人公とはちょっと距離が離れてしまい…という展開になる様子。

 

どうやらその流れから主人公の古傷が語られるみたいですね。まぁヒロインも芯が通っているキャラなのでそれほど悪い流れにはならないと思います。

 

このシリーズは1巻・2巻ともに面白かったので3巻も発売が楽しみです。

 

楽しみ度:★★★★★(満点)

 

 

 

9月25日(金)

 

亡びの国の征服者 2 ~魔王は世界を征服するようです~(オーバーラップノベルス

 

↓ 2巻のリンクがなかったため1巻のリンク貼っておきます

 

戦記物の中で繰り広げられるラブコメもいいですよね!

 

異世界に転生した主人公が愛する者たちを守るために戦乱に立ち向かっていく異世界ファンタジー戦記、その2巻となります。

 

1巻では主人公は子供でしたが、前世の知識を有効活用しながら聡明に育っていましたね。そして戦争の影響で父親がいきなり騎士の世界に引き戻されたため、自らも騎士院に入学することに…。

 

2巻ではそんな騎士院の生活や新規事業の立ち上げ、亡命してきた教師による敵国の内情が描かれるみたいです。

 

この作品はファンタジー物として読みやすく結構面白いんですよね。そこはかとなくラブコメ要素もありますし、楽しみな作品の一つです。

 

楽しみ度:★★★★★(満点)

 

 

美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが (オーバーラップ文庫) New!

 

 

1対1の匂いのするラブコメを見つけるとオラわくわくするぞ!

 

ぼっち系主人公クールな同級生(友達少なめ)の不器用な交流を描いたラブコメ作品。

 

強引に迫られているヒロインを主人公が気まぐれで助けてしまったことでどうやら2人に接点ができてしまう様子。さらには行きつけのお店も同じでマンションも隣同士という…まさに王道!

 

う~ん、なんとなく1対1の上質なラブコメが読めそうな気がします。こういう作品はかなり好みなのでとても期待してしまいますね。楽しみに待ちたいと思います。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 7 (オーバーラップ文庫)

 

 

新メンバーとの不和…王道よな!

 

【地図化(マッピング)】という外れスキルを持つ少年が最強PT(パーティー)に入り、やがて高みに至るファンタジー成長譚…その7巻となります。

 

とある出来事によって一度は解散してしまった最強PTでしたが、主人公の頑張りによりなんとか再結成。しかし新たに加入したメンバーの連携がうまくいかないという問題が。それに加えライバルPTとの熾烈な争いも…。

 

というわけで一度は暗い雰囲気になった本作品ですが「再び盛り上がってきたなー!」という印象。主人公がどうやってこれらの局面を打開するのか非常に気になるところですね。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 1 (MFブックス) New!

 

 

のんびり余生を楽しむ主人公がいてもいいじゃない!

 

のんびり余生を過ごすために前線を退いた冒険者・ヘンリーが主人公のファンタジー作品。内容としては安全な拠点で新人冒険者とPTを組み、美味い食事と酒に舌鼓を打ちながらぬるーい日常を送るお話みたいです。(本当にそうなるかは不明)

 

こういう一線を退いた冒険者の話ってなんか好きなんですよね~。特に理由もなく「目的を果たしたから安全に余生を過ごしたい」という主人公は非常に珍しいのでなんか気になっちゃいました。

 

個人的にはタイトル通り重大な事件は起こらずのんべんだらりと冒険する姿を描いてくれると嬉しいな~。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

勇者の棺桶、誰が運ぶの? ポンコツ娘は救われ待ち (MF文庫J) New!

 

 

奇抜な発想ことライトノベルの華よ!

 

死んだら棺桶になってしまう勇者を搬送して蘇生させる仕事をこなす主人公・レクスの奮闘を描いたファンタジーコメディ作品。

 

あらすじからは上記のことしか読み取れませんでした。勇者である女の子とイチャイチャするかどうかは不明。

 

面白い発想だったのでなんとなく気になりました。

 

楽しみ度:★★★☆☆

 

 

 

9月29日(火)

 

氷の令嬢の溶かし方 : 1 (モンスター文庫) New!

 

 

なんだかんだでやっぱりツンデレに惹かれちゃうんだな~

 

他者を寄せ付けず"氷の令嬢″と呼ばれている少女世話好きでお節介な主人公の交流を描いたラブコメ作品。

 

先ほど紹介した『美少女と距離を置く方法』と同じようにまたマンションが隣というラブコメおなじみ設定。

 

あらすじから読み取れたのは上記のことくらいですかね~。まぁラブコメあるあるな内容ですが…面白ければなんでも良し!w

 

1対1のラブコメは大好物ですタイ。

 

楽しみ度:★★★★☆

 

 

 

関連記事

 

↓ 上旬の記事 

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 今月発売の気になる漫画

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。