小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】『失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い』の感想…失恋の痛みとは…

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

あっ!そういう話でしたか…

 

10月2日に発売された講談社ラノベ文庫の新シリーズ『失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い ~ビターのちシュガー~』を読んでみました。

 

話としてはタイトル通り失恋した男子高校生と疎遠になっていた幼馴染女子高生のラブコメです。

 

f:id:yamasanyamasan30:20201003051851p:plain

引用元:「失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い ~ビターのちシュガー~ 」1巻No.4(Kindle) 著者・七烏未奏(著)うなさか (イラスト) 出版社・講談社 (2020/10/2)

 

購入前に無料サンプルを読んで「どうせ元カノが出てきてあとで一波乱あるんだろうな~」とか思いながら購入を迷っていたんですが…読んでみたらその心配は杞憂でした。

 

「あっ!失恋ってそういうことっすか?」

 

完全に先入観に囚われていましたね。尾は引いているけど後腐れのないはっきりとした失恋理由でございました。というわけで複数ヒロインや修羅場が苦手な人でも全く問題なし!

 

失恋直後の男子と一度勝負に破れてしまっている幼馴染のイチャイチャを存分にお楽しみください。

 

f:id:yamasanyamasan30:20201003052210p:plain

引用元:「失恋後、険悪だった幼なじみが砂糖菓子みたいに甘い ~ビターのちシュガー~ 」1巻No.2232(Kindle) 著者・七烏未奏(著)うなさか (イラスト) 出版社・講談社 (2020/10/2)

 

ちなみにイチャイチャ成分については「家が隣同士・一人暮らし・家事の面倒を見る・二人で一緒に出掛ける・主人公が素敵」といった昨今のラブコメに沿ったオーソドックスな内容。意外性はありませんでしたが安定した内容となっておりました。

 

 

 

似ている作品

 

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (GA文庫)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

3巻まで発売中(2020年10月3日現在)

 

過去記事はこちら

 

 

俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件 (角川スニーカー文庫)

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

 

2巻まで発売中(2020年10月3日現在)

 

過去記事はこちら

 

 

凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない!(GA文庫

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

2巻まで発売中(2020年10月3日現在)

 

過去記事はこちら

 

 

美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが (オーバーラップ文庫)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

 

1巻まで発売中(2020年10月3日現在)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。