小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】2020年10月発売の気になる漫画の発売日(後編)

 

 

 10月発売の気になる漫画の紹介、後編です。

 

前編はこちら

 

後半は13作品となっています。

 

あらすじと個人的に気になった部分も記載しておきましたので購入の参考にどうぞ!

 

 

 

 

10月16日(金)

 

あおざくら 防衛大学校物語(18)

(少年サンデーコミックス)

 

 

激動のカッター競技会編スタート!!

近藤達は二学年となり、カッター競技会の訓練が始まった!
チーム一丸となって勝利を目指すはずだったが、艇長に選ばれた土方が仲間達へ過酷な訓練を課し、チームは崩壊寸前に…!?

(引用元:Amazonあおざくら 防衛大学校物語』18巻のあらすじより)

 

防衛大学に入学した者たちの出会いや衝突、別れを描いた青春系の作品、その18巻。この作品は読んでいると読者もやる気になってくるんですよね。つまり自己啓発力がめっぽう高い漫画w

 

今回もどんなハプニングが襲ってくるか、主人公がどんな活躍でそれを乗り越えていくか楽しみです。

 

↓ 『あおざくら 防衛大学校物語』1巻

 

 

生理前にうつになる私 ~7年付き合ったカップルの話~

(裏サンデー女子部)

 

 

仲良しカップル、7年間の実話。

生理前は、頭も痛いし、体がだるくて仕方がない。
彼氏にすぐイライラして当たったり、すぐ泣いてしまう。
仕事の小さなミスで極端に自己否定してしまう。

生理が終わればケロッとしてるのに…

「私は他の人より生理が少し重いだけ、我慢しなきゃ…」
と、思っているあなたへ捧げる、
「生理前うつ」と7年間付き合ったカップルのお話。

(引用元:Amazon『生理前にうつになる私 ~7年付き合ったカップルの話~』1巻のあらすじより)

 

生理を題材にしたエッセイ漫画。かつて生理という現象に微妙に苦労させられたことがあるのでなんか気になりました。

 

 

 

10月20日(火)

 

大きくなったら結婚する!(2)

(ヤンマガKCスペシャル)

 

 

「私より大きくなったら結婚してあげる」。幼い頃の言葉を信じて、幼なじみのお姉さん・友に恋する少年・千歳。この想い、ふんわり天然気味な彼女にどうしても伝えたい! もどかしいけど真っすぐな身長差ラブコメディ!

(引用元:Amazon『大きくなったら結婚する!』2巻のあらすじより)

 

背の高さを題材にしたラブコメ作品。なんとなくぼのぼのしたラブコメ作品のような気がします。無料サンプルを読んでから購入を検討したいと思います。

 

↓ 『大きくなったら結婚する!』1巻

 

 

 

10月22日(木)

 

氷属性男子とクールな同僚女子(3)

(ガンガンコミックスpixiv)

 

 

現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで心の温かい冬月さん。プライベートでも冬月さんと一緒にスキーに行ったり、ゲームをしたりと、ちょっとずつ、けれど確実に距離を縮めていく氷室くん。二人での思い出はどんどん増えて、そして想いもどんどん積もって!? TwitterInstagramで大人気♪ クールな二人のピュア過ぎラブコメディー第3巻! 描き下ろしマンガ「嵐のお泊まり編」&「オンラインゲーム編」を大ボリュームで収録☆

(引用元:Amazon『氷属性男子とクールな同僚女子』3巻のあらすじより)

 

雪女の末裔の氷室君と同僚のOL・冬月さんのあたたかな関係を描いたラブコメ作品の第3巻。2人の距離が気になるのはもちろん、サブキャラ同士の恋愛模様も気になるところ。とても楽しみにしている作品の一つです。

 

↓ 過去記事はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

 

好きな子がめがねを忘れた 6巻

(デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

 

三重さんが他の人としゃべってると、ザワザワ気になっちゃう小村くん…。向き合おう、自分の気持ちと。等身大のラブが動き出す! Twitterに掲載されたショート5編に加え、ガンガンJOKER掲載のストーリーをたっぷり6話収録。SNSで話題沸騰のゼロ距離ラブコメ、第6巻!

(引用元:Amazon『好きな子がめがねを忘れた』6巻のあらすじより)

 

眼鏡を忘れやすい中学生女子とそんな少女が気になる同級生男子のラブコメ作品、第6巻となります。二人がお互いを意識することが多くなるにつれ作品の面白さも増していますよね。今回はどれくらい接近することになるのか…気になります。

 

↓ 『好きな子がめがねを忘れた』1巻

 

 

 

10月23日(金)

 

異世界おじさん 5

(MFC)

 

 

累計100万部突破! ツンデレエルフと再会したおじさんは温泉旅館へ…?

ドラゴンと化したおじさんを救ったのは、久々に合流したツンデレエルフであった。薬指の輝きを取り戻したエルフに迫る魔の手、そしておじさんの3つ目の指輪は誰の手に…? 不協和音の異世界コメディ第5巻!

(引用元:Amazon異世界おじさん』5巻のあらすじより)

 

異世界から戻ったおじさんが甥に対して異世界であったことを語っていくちょっと変わった異世界コメディ作品、その5巻となります。5巻ではたびたび出てきたツンデレエルフがまたひどい目にあいそうな気がして申し訳ないけどワクワクしますねw

 

なんとか乗り越えて幸せになってもらいたいものですが…コメディ作品だからな~(遠い目)

 

↓ 『異世界おじさん』1巻

 

 

僕の妻は感情がない 02

(MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 

感情のないロボットと、すごしてふえる、はじめての感情。

ミーナちゃんの上位モデル、スーパーミーナちゃんが登場します。
さらに今回、ミーナちゃんは、どうやらはじめてのアップデートをむかえるようで……?
ひとりぐらしに戻ったタクマくんのもとに、新たなロボットもやってきます。

次にくるマンガ大賞2020』コミックス部門15位を受賞。
異才・杉浦次郎が繊細な筆致で綴る、感情をゆさぶる物語。

(引用元:Amazon『僕の妻は感情がない』2巻のあらすじより)

 

普通のサラリーマンと無感情な家政婦ロボットが絆を育んでいくラブコメ作品の第2巻。一見すると感情のないただのロボットに惚れてしまったやばい主人公なんですが…読んでみるとじわっと感じ入る漫画なんですよね。

 

果たして2人の行きつく先はどこなのか…読むと面白さのわかる作品だと思います。

 

 

 

10月24日(土)

 

HGに恋するふたり(2)

(角川コミックス・エース)

 

 

アラサーOLとJKが贈る『ガンプラ』日常コメディ、第2巻!!!

プラモの展示会に一緒に行くことになった、さやかと宇宙(そら)のふたり。ガンプラの新たな楽しみ方を知っていく中、そこには新たな出会いも待っていて――!?

(引用元:Amazon『HGに恋するふたり』2巻のあらすじより)

 

OL&女子高生にガンプラを絡めたプラモ漫画、その2巻となります。1巻ではストライクガンダムが中心になっていたので2巻ではもっとマイナーなプラモデルに多数触れてほしい所。

 

↓ 『HGに恋するふたり』1巻

 

 

不器用な先輩(2)

(デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

「不器用」は常にどんな時も味方です。
次にくるマンガ大賞 2020」コミックス部門第5位!!Twitterで累計300万「いいね!」突破した大反響オフィスラブコメ☆27歳OL・鉄輪は新入社員亀川の教育係を任された。後輩を懸命に指導するが時々空回りの鉄輪☆先輩想いの心優しい亀川♪そんな二人が沖縄出張する事に――!! 亀川の目の前には、輝く太陽、青い海、白い砂浜、水着姿の鉄輪先輩!?ヤングガンガン掲載修正分はもちろん、描き下ろし漫画&WEB掲載修正分を計40p以上も収録☆

(引用元:Amazon『不器用な先輩』2巻のあらすじより)

 

不器用だけど後輩想いな先輩とそんな先輩を尊敬している新人社員のラブコメを描いた作品、その2巻となります。いわゆるツンデレの亜種作品ってやつですね。2巻でもどんな感じで2人の仲が深まっていくのか楽しみです。

 

↓ 『不器用な先輩』1巻

 

 

八雲さんは餌づけがしたい。(10)

(デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣部屋に住む高校球児・大和を、密かに“餌づけ“することだった。出会って早10か月。年末、お正月と変わらずに夕飯を共にする二人。しかし春を目前に“お隣さん”のカンケイにとある変化が訪れて……。未亡人×高校球児の“餌づけ”ハートフルストーリー。運命の分岐点を迎える、第10巻!

(引用元:Amazon『八雲さんは餌づけがしたい。』10巻のあらすじより)

 

未亡人の女性(28歳)とその隣に住む高校球児が料理を通じて仲を深めていくラブコメ作品、その10巻となります。料理を通じて深まる二人の関係も楽しみですが…八雲さんの色気もとても楽しみにしていますw

 

↓ 『八雲さんは餌づけがしたい。』1巻

 

 

10月29日(木)

 

進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~ 3

(ヤングアニマルコミックス)

 

 

2次元オタクの新藤絵留子(27歳)は、超ハイスペックな外見に反し、自己評価が低めの元ニート。3次元の最推し・星クン(高校生)とまさかの同居生活がスタートするも、脳内は大人気なく性的な事でいっぱい…。がっついてくる男子高校生に理性はもたず、日常茶飯事的なハグ、キス、そして……えろ子、ついに進撃されてしまいました!? 好きすぎて死んじゃうくらいの、本気の恋はさらにまた加速!! 歳の差イチャラブコメディ、いろいろ愛深まっちゃう第3巻!!!

(引用元:Amazon『進撃のえろ子さん~変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい~ 』3巻のあらすじより)

 

『変女』のスピンオフ作品、第3巻。この作者さんの作品は主人公の想いがメインヒロインからまったくブレないのでお気に入り。3巻ではどんなイチャラブを見せてくれるのかとても楽しみです。

 

↓ 『進撃のえろ子さん』1巻

 

 

 

10月30日(金)

 

ぽんこつポン子 (7)

 

 

ゆうなが去っても
吉岡とポン子の日々は
相変わらず続いていく!
温泉旅行に茜の陸上大会、
焼きイモで空を飛ぶ!?

姉ポン子の過去も明かされて…
さらに世界広がる注目の第7集!!

「ポン子は生きてる!」と
[ハイキュー!!]影山飛雄役などを務めた
声優・石川界人、絶賛!!

(引用元:Amazonぽんこつポン子』7巻のあらすじより)

 

旧式メイドロボットであるポン子とポン子にお世話されることになったお爺さんのハートフルコメディ作品、その7巻となります。

 

にぎやかし担当の孫・ゆうながいなくなってしまったのは読者的にも寂しさが募りますが、2人の時は2人の時の面白さがある気がするんですよね。7巻もイベント盛りだくさんみたいですし、ポン子の奇想天外な行動を期待して楽しみに待ちたいと思います。

 

↓ 過去記事はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

 

今日もカレーですか? (1)

(バンブーコミックス)

 

 

黒部ちな、18歳。この春、上京して来ました。
不安はいっぱいだけれど、
ここから私の…カレーなるキャンパスライフが始まる!?

女子大生×カレー×青春!!

実在の名店たちが多数登場する
超本格カレーストーリーここに開幕!!

(引用元:Amazon『今日もカレーですか? 』1巻のあらすじより)

 

 女子大生にカレーという題材をくっつけた料理漫画みたいですね。無料サンプルを読んで男性キャラが出てきたら購入してみますかね~。(女性だけで百合色が強い作品は苦手なので…)

 

 

 

関連記事

 

↓ 前編の記事

www.kakuregasyomou.com

 

↓ ライトノベルの記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。