小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2021年2月発売の気になるライトノベル発売日(中旬)

 

 

2021年2月中旬発売の気になるライトノベルまとめてみました。

 

中旬は全部で5作品。相変わらずラブコメとファンタジーしかないw

 

↓ 上旬の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

2月10日(水)

 

八歳から始まる神々の使徒の転生生活4 (GAノベル)

 

 

ジャンル:ファンタジー 転生物 学園モノ

「……濡れたまま服を着替えないと、風邪を引きます」

そう一言つぶやくと、アルティは服を脱ぎ始めた。
あっという間に下着になり、さらに下着まで脱ごうとした。

「ア、アルティ!? 」

今日、とある森で、雨のなか勇者の学院の合宿が行われていた。
これまで学院の行事はすべてスルーしてきたウィル。

だが、ゼノビアたちから、ティネブリス教団の一派が
救世機関の重要メンバーかつ、今回引率する教師であるジェマを狙っており、
合宿に襲撃を仕掛ける可能性があると聞き、参加していた。

夜が訪れ、情報通り次々と生徒たちが暗殺者に襲われ始める。
ウィルはアルティ、ティーナ、ロゼッタとともに対抗していくが――

「我はテイネブリス教皇。聖座にして神の代理人。テイネブリスの御子である」

ついには、ティネブリス教皇を名乗る者が降臨して……!?

これは、神々に愛されし少年が、世界を救う物語――

 (引用元:Amazon『八歳から始まる神々の使徒の転生生活』4巻のあらすじより)

 

 かつて【厄災の獣】を封印するために命を懸けた賢者が、復活しようとする【厄災の獣】を再び倒すために転生し活躍する転生系ファンタジー作品。

 

作者が『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』と同じ人のため、いつもの俺強い系のお手軽ファンタジーですね。こういう定食物のような作品…嫌いじゃないですw

 

まだ2巻の途中までしか読んでいないため、4巻が発売するまでに3巻まで読み終わりたいですね。

 

 

信じてくれ!俺は転生賢者なんだ ~復活した魔王様、なぜか記憶が混濁してるんですけど!?~ (GA文庫)

 

 

ジャンル:ファンタジー コメディ 転生 勘違い

壊滅した魔王軍残党の少女サシャは、この世界のどこかに復活した魔王を探し求め、一人の少年と巡り会った。
前世の記憶をもつ少年アルト。彼に魔王軍再建の悲願を託そうとするのだが――


「わかってる。俺は転生した賢者なんだろ?」
「はああああああ!?」
なぜか魔王は盛大に勘違いしており、自分を勇者の仲間だったと信じちゃっていた!?


「魔王の力なら見て覚えたぜ、賢者だからな!」
(いやいや本人だからですってば!)
「さあ魔王の復活を阻止しよう!」
(もうしてるんですけどーッッ!)


魔王のスキル×賢者のチート、勘違いのくせに強さは本物!
悪のカリスマが突き進む、世直し無双ファンタジー、開幕!

 (引用元:Amazon『信じてくれ!俺は転生賢者なんだ ~復活した魔王様、なぜか記憶が混濁してるんですけど!?~』1巻のあらすじより) 

 

復活した魔王が自分を勘違いして賢者と思い込んでハチャメチャする勘違い系ファンタジー作品。いや~…こういうおバカっぽい作品大好きw

 

自分を賢者と勘違いした魔王・アルトと魔王軍の残党であるサシャが面白コントを繰り広げてくれることを期待しています。

 

 

泥酔彼女「弟クンだいしゅきー」「帰れ」(GA文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 年上ヒロイン

聖夜に近所の年上美人と二人で過ごすことになった。全男子にとって、夢のようなシチュだと思う。相手が泥酔一歩手前でさえなければだけど。


「弟ク~ン、おつまみま~だ~?」


ありえないほど顔がいいのに、それが霞むレベルのお気楽マイペースなダメ女・和泉七瀬。聖夜に俺と残念なかたちで出会ったこの人は、勝手に家に来るしやたら酒好きだし隙あらば弄り倒してくるし、とにかくひたすら面倒くさい。いくら顔がよくても、距離感バグってるタイプの近所のお姉さんって普通に悪夢だろ。


無自覚&無頓着。顔がいいくせに絶妙にガードが緩いハタチのダメ女に男子高校生が付き合わされまくる、酒ヒロイン特化型宅飲みラブコメ

 (引用元:Amazon『泥酔彼女「弟クンだいしゅきー」「帰れ」』1巻のあらすじより) 

 

お酒好きのお気楽マイペースな年上女性がヒロインのラブコメ作品。1対1のラブコメ作品っぽいので気になっていますが酒癖が悪そうなので不安も大きいです。

 

ちなみに現実世界で酒飲んでいる人が可愛いと思えたことは一度もなかったりします。飲み会には碌な思い出がない…。 

 

 

ねえ、もっかい寝よ?2 (電撃文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 1対1 学園モノ

大滝忍と森静乃はクラスでは疎遠な幼なじみ。でも実は、二人は放課後添い寝する関係だった。

不眠症に悩みながらも、一緒に寝ているときだけぐっすり眠れる彼らは、紆余曲折を経ながらも添い寝を続けていた。
しかし、ひょんな事からクラス委員長に「不埒な仲にあるのではないか?」と疑われてしまう。
なんとか誤魔化しながら、こっそりと続ける添い寝は、いつも以上にドキドキして……!
そんな中、ついに委員長から「宿泊研修で怪しい行為に出たら先生に報告します!」と宣言され、二人はピンチに!

――その距離感がじれったくてもどかしくて、でも尊い。添い寝ラブコメ第2弾!

 (引用元:Amazon『ねえ、もっかい寝よ?』2巻のあらすじより) 

 

疎遠になってしまった幼馴染が不眠解消の添い寝をきっかけに仲を深めていくラブコメ作品の第2巻。1巻では自宅内の添い寝が中心でしたが、2巻ではついに外で添い寝することになるみたいですね。

 

主人公とヒロインの仲互いの理由があまり好きではありませんが、添い寝をきっかけに再び距離を近づけていく流れは好きなので購入するかどうか検討中。

 

 

2月19日(金)

 

威圧感◎4 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ (HJ NOVELS)

 

 

ジャンル:ファンタジー 転生系 日常系 ラブコメ(小)

オークライオットとの戦いで負った傷も癒え、ようやく普通の冒険者ライフ(という名の農家生活)を再開したトールは、全快祝いのパーティーを開くことに。

 

実は万能チートな『威圧感(いあつかん)』を駆使して、準備に大慌てなトールだが、さらに当日は、約束していた町の案内という形で、フルールさんと朝からデートをすることにもなってしまい――!?


最“恐”の冒険者が美少女相手にかっこいい姿を見せる、成り上がらない系異世界スローライフ、怒涛の第4弾!!

  (引用元:Amazon『威圧感◎4 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ』4巻のあらすじより) 

 

威圧感という謎多きスキルを使いながら珍妙な日常生活を送っていくファンタジー作品。

 

前巻が出たのが2018年の11月くらいか…もう2年以上経っているじゃないかw

 

正直続巻はもうないと思っていたのでこれは嬉しい誤算。内容は詳しく覚えていませんが面白かったことだけは覚えています。発売日が待ち遠しいです。

 

 

関連記事

↓ 上旬の記事 

www.kakuregasyomou.com

↓ 先月の記事

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。