小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画感想】『通りすがりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』5巻

 

 

おすすめ度:★★★☆☆

ジャンル:コメディ 雑学 ラブコメ

 

ちょっとご両人、お互い意識しすぎじゃないっすかね?

 

見た目はヤンキーだけど実際は雑学好きの優しい青年がいろんな縁を結んでいく雑学系コメディ漫画『通りすがりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』の5巻読みました。

 

今回は福引で当てた旅行券で温泉に行く話がメインですかね~。うん?…

 

f:id:yamasanyamasan30:20210428120553p:plain

引用元:「 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー」5巻No.80(Kindle) 著者・おつじ 出版社・スクウェア・エニックス (2021/2/22)

 

桜井さん、きょどりすぎじゃね?

 

梅ちゃん先生が勝手に意識して不意を突かれる展開が好きだった民からすると4巻は若干違和感が…。どっちも露骨に意識しすぎて作品の魅力が減っていないかい?

 

まぁ減っただけでなく増えた部分もあったのですが…

 

・桜井さんと梅ちゃんパパとの関係

・塾通いの楠堂と胡桃の関係

 

ここらへんが5巻では気になりました。

 

特に楠堂・胡桃組、3巻で頭ドリブルのくだりを見てからこの二人のこと応援しているんですよね。2人の関係がどうなっていくのかこれからが楽しみです。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210428121048p:plain

引用元:「 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー」5巻No.113(Kindle) 著者・おつじ 出版社・スクウェア・エニックス (2021/2/22)

 

あとは、ちょくちょく挟まれる雑学にも結構感心したり。ところどころ「自分でも実行してみようかな?」と思わせてくれるものもあるのでちょっと得した気分になれます。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210428121508p:plain

引用元:「 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー」5巻No.18(Kindle) 著者・おつじ 出版社・スクウェア・エニックス (2021/2/22)

 

総評としては色々な人たちの関係が進展して魅力が減った部分はあれど、新しい関係が生まれてそちらが楽しみになってきた感じですかね。

 

新しくできた関係が更に作品を面白くしてくれることを期待して、6巻も楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

似ている作品

 

氷属性男子とクールな同僚女子

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ブコメ 社会人 異能

 

現在4巻まで発売中(2021年4月28日現在)

 

感想記事はこちら

 

 

関連記事

 

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。