小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2021年5月発売の気になるライトノベルの発売日(後編)

 

 

ささやかな描写でもベッドシーンはあると嬉しい派

 

5月発売の気になるライトノベルまとめてみました。(後編)

 

↓ 前編はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

今回もあらすじをつけてみましたので、購入検討の参考にでもしてもらえればな~と思います。

 

 

 

5月19日(水)

 

追放戦士のバール無双2〝SIMPLE殴打2000〟 ~狂化スキルで成り上がるバールのバールによるバールのための英雄譚~  (HJ NOVELS) 

 

 

ジャンル:ファンタジー 追放系 ラブコメ バトル

王都から辺境都市に戻り、ロニとともにゆっくりとした冒険生活を送っていたバール。
しかしクライスの運営する「モルガン冒険社」を通じて不穏な依頼の話を聞く。


モンスターたちの大暴走≪スタンピード≫の兆候が出たという。
しかもその場所フィニスはバールがパーティーを追放された因縁の場所だ。


クライスの誘いを一度は断るバールであったが、関わっている面々から事の重大さを悟り、ロニと共にフィニスへ向かことにした。


モンスターたちの大暴走の果てに待ち受けるものとは?

 

パーティーから追放された主人公がヒロインと共に別の町に移住し再度冒険者として成り上がっていくファンタジー作品、その2巻となります。

 

この作品は主人公とヒロインの関係がいいんですよね~。惚れた男についていくヒロインがいじらしければ、そんなヒロインをとても大事に想っている主人公も良いわけでして…ベッドシーンも完備されているんだから言うことなし!

 

というわけで個人的には今月一番楽しみにしている作品です。人情話・ラブコメともに期待しています。

 

↓ 過去感想記事はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 作者の別作品でこちらもおすすめ(過去感想記事はこちら)

 

 

5月25日(火)

 

勇者パーティーを追い出された補助魔法使いは自分の冒険を始める1 (MFブックス)

 

 

ジャンル:ファンタジー 追放系 成り上がり系

しがらみから解放された賢者は、奴隷たちと冒険に出る!

女神の神託を受け賢者となったエトウは、同じく剣聖に選ばれた幼馴染みのラナとともに勇者パーティーで活動していた。しかし彼は、得意分野である補助魔法の使用を禁止され、勇者たちからは実力不足の烙印を押される。さらにラナからもひどい誤解をされたエトウは、勇者パーティーから離れることを決意する。


一介の冒険者となったエトウは、禁止されていた補助魔法の力を証明する、自分の冒険を始める。人間関係に疲れた彼がパーティーメンバーとして選んだのは、オーガ族のアモーら、人間族ではない奴隷たちだった。


希少種・赤目が率いるゴブリンの大群との対峙、そして勇者との再会――信頼できるパーティーを得たエトウは、補助魔法本来の力を駆使し、自らの冒険を歩んでゆく!

 

実力不足や勘違いから勇者PTを追放されてしまう系の作品。他と違うところは…追放された後にPTメンバーとして人外の奴隷を選ぶところ!

 

というわけでちょっと変わった追放だったので気になっています。奴隷たちとの信頼関係の構築が丁寧に描かれていると読み甲斐があって嬉しいですね。

 

 

異世界で土地を買って農場を作ろう 9 (オーバーラップノベルス)

 

 

ジャンル:転移系 ファンタジー スローライフ コメディ ラブコメ

異世界へと召喚されたものの、未開の地に追放されてしまったキダン。
彼が農場として地道に開拓を続けた土地は、ギフトと呼ばれる力《至高の担い手》によって大きな発展を遂げていた。


修行の旅を続ける人魚国の第一王位継承者・アロワナ王子とその一行。
彼らは旅の果て、姦計を巡らせる皇帝竜・ガイザードラゴンを打ち倒すことに成功した。


空位となった皇帝竜の座に就くことになったのは、アロワナ王子と共にガイザードラゴンを討ち果たした立役者の一人、ドラゴンのアードヘッグ。
新皇帝竜の戴冠式は、キダンの農場で執り行うこととなった。


しかし、これに異を唱える者が現れる。
その竜の名は、皇女竜・ブラッディーマリー。
現存するドラゴンの中で序列二位の実力をもつといわれる彼女は、皇帝竜の座を狙い、戴冠式真っ只中の農場に襲来してきて――!?

 

異世界に召喚されてしまった主人公が、国から離れ僻地で伝説の農地を作り上げてしまう作品、その9巻となります。

 

8巻ではついに子供ができた主人公、9巻では新皇帝竜の戴冠式の話がメインになるみたいですね…本当になるのか?

 

正直この作品はノリが軽くて展開が爆速なのであらすじだけではつかみきれないところも出てくるんですよね。果たして9巻ではどんな奇天烈な展開になるのか…楽しみです。

 

 

ネトゲの嫁が人気アイドルだった 1 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~ (オーバーラップ文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 学園モノ ネトゲ

ごく平凡な男子高校生の俺、綾小路和斗には嫁がいる。
ただしネトゲの。


今日もそんなネトゲの嫁とゲームをしていたら……
『私、水樹凛香』なんと彼女が、憧れの人気アイドルだと判明!
しかも俺と凛香は同級生。


『男嫌い』と噂される同じクラスのアイドル兼ネトゲの嫁は
「――これからは、リアルでも一緒に居られるわね」
「えっ」 現実でも俺の嫁として振る舞い始めて!?
「夫の健康管理も妻の役目……お弁当、食べてね! 」
「この子たちは誰かしら? 」


お弁当を作ってくれたり、時には他のネトゲのフレンド(男)に嫉妬したり……
クールだけど愛が重い『嫁』と過ごす、悶絶必至の青春ラブコメディ!

 

ネトゲの関係が現実でも影響を及ぼす系のラブコメ作品。

 

なんとなくネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?を思い出す設定ですが、あちらがPT単位で話を作っていたのに対して、こちらは1対1のラブコメに力を入れた作品になりそうですね。

 

↓ 『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

 

ネトゲという陰の題材で人気アイドルという設定はいるのかどうかは?ですが、愛の重さを面白おかしく描いてくれる作品だと個人的には嬉しいな~。

 

 

関連記事

 

↓ 前編

www.kakuregasyomou.com

 

↓ 先月の記事

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。