小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ感想】『落ちこぼれテイマーの復讐譚』3~5巻の感想…キャラが可愛すぎないか?

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点)

ジャンル:ファンタジー ラブコメ 1対1 復讐劇 冒険者 バトル

 

前回1~2巻までの感想を描いた『落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~』の3~5巻読み終わりました。

 

↓ どんな作品かはこちらを参照

www.kakuregasyomou.com

 

うん…これは…

 

ファンタジーブコメとして最高かよ!

 

f:id:yamasanyamasan30:20210819045134p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」5巻No.2061(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 2021/8/1

 

主人公とメインヒロインの関係性が最高過ぎませんか?色々な因果によりつながった2人ですがそこがゴールなわけがなくて…価値観の相違や劣等感からの八つ当たり、それらによるすれ違いなど読者をワクワクさせるラブコメが散りばめられていました。

 

う~ん、こういう当事者間の問題によりお互いが悩み苦しみ相談し行動し…その結果として絆が強くなる展開好きなんですよね~。

 

特に気に入ったのはこれらのハプニングが世界規模など重大な問題に繋がらないこと。複雑にし過ぎるとどんどん焦点がブレていく気がするんですよね。ラブコメなんて当事者間で起こるちょっとしたいざこざで十分なんですわw

 

f:id:yamasanyamasan30:20210819045312p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」3巻No.1044(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 2021/6/2

 

復讐に関しても非常に良い塩梅。ただ懲らしめるのではなく屈辱を与えて苦しめていくスタイルは非常にスッキリしますし、改心?反省?した者には救いが待っているのも暖かい気持ちになり良き。

 

特に復讐対象の一人だった聖女・ラトレイア…こいつ…

 

可愛すぎんか?

 

f:id:yamasanyamasan30:20210819045424p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」3巻No.2055(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 2021/6/2

 

2~3巻で屈辱を与えられた彼女ですが…4巻からの活躍は日常・戦闘ともに目覚ましいものがありました。というか本来の彼女のキャラが良すぎるんよ。正直彼女がサブヒロインとして本格的に恋愛に絡んできたら読むの止めていました。(魅力的過ぎるサブヒロインが出てくる作品は胸が苦しくなるので苦手)

 

もうね…この作者さんにはラトレイアみたいな女性がヒロインの別作品を書いてもらいたいです。(ひょっとしたら未読の作品にすでにいる可能性もあるかも…)

 

色々なしがらみから性悪だったヒロインが解放されることで本来の優しさが戻り素直になる作品待ってます!(願望)

 

あとは…バトル部分も秀逸だったかな~。

 

f:id:yamasanyamasan30:20210819045605p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」5巻No.830(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 2021/8/1

 

相手に合わせて戦い方を変えていく戦略性も感じられましたし、戦闘描写もくどくなくすんなりと頭に入ってきました。

 

特に5巻の主人公の剣技に関しては読みごたえあり。実際の格闘技の技法を応用して考えているみたいで確かな説得力を感じましたね。少年漫画的な熱さも感じることができました。

 

さて、色々とこの作品について語ってきましたが、総評としては…

 

すべてに面白さを感じた満足度の高いファンタジー作品!

 

f:id:yamasanyamasan30:20210819045658p:plain

引用元:「落ちこぼれテイマーの復讐譚 ~上位魔神(美少女)とイチャラブしながらざまぁします~」4巻No.1813(Kindle) 著者・九条 蓮 (著)宮美塚 (イラスト) 出版・KMKS文庫 2021/6/30

 

ファンタジー・ラブコメ・復讐・バトル・人情と様々な要素を内包した作品でしたが、すべてが分かりやすくかつ読者の満足度が高まるように構成された作品だと思います。正直読む手が止まりませんでしたw

 

イラストに関しては若干古い感じはしますが、あまりにも登場人物たちが純朴で魅力的なため次第に合っているように感じられてきます。というか読み終えるころには「シンプルでありだな!」となるのでは?

 

これはぜひファンタジーライトノベル好きなら読んでもらいたい作品ですね。昨今の流行りに乗りつつも地に足を付けた文章・構成になっており読ませるライトノベルになっていました。純愛ラブコメが好きな人はまず外れないと思います。

 

10月発売予定?の6巻も非常に楽しみですし、この作者さんの他の作品もチェックしてみたいと思います。この作品・作者さんに合わせてくれたKindle UnlimitedAmazonの高評価には圧倒的感謝ですね。ワクワクが止まりませんw

 

 

 

この作者さんの別作品

 

すべてKindle Unlimitedの対象商品となっていました(登録していたら0円で読める)

 

君との軌跡 (KMKS文庫)  

 

 

金髪の聖女様が俺の前でだけ奇声を発するんだがどうすればいい? (KMKS文庫)

 

 

たったひとりの共有者 (KMKS文庫)

 

 

 

似ている作品

 

異世界料理道 (HJ NOVELS)

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点)

ジャンル:ファンタジー 料理 異世界転移 ラブコメ

 

25巻まで発売中(2021年8月19日現在)

 

1巻のみKindle Unlimitedに登録していれば0円で読むことができます(2021年8月19日現在)

 

盾の勇者の成り上がり (MFブックス)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー 異世界転移 復讐 バトル ラブコメ

 

フラレた後のファンタジー  (ドラゴンノベルス)

 

 

おすすめ度:★★★★☆

ジャンル:ファンタジー 冒険者 バトル ラブコメ

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。