小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ感想】『このライトノベルがすごい!2022』投票作品の検討⑧

 

 

このライトノベルがすごい!2022』投票作品の検討その8となります。今回は3作品の紹介。(投票条件はこちら)

 

↓ その1はこちら

www.kakuregasyomou.com

 

 

 

ブコメ異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~ (電撃文庫)   

末羽瑛    日向あずり    1巻

 

 

候補内おすすめ度:★★★★☆

 

異世界で魔王を倒して現代に帰還した主人公と、復讐にくるも異世界に帰れなくなった魔王の娘のコメディ作品。

 

【良かった点】

→現代で様々な出会いを経て徐々に考えを改めていく魔王の娘が良い

 

【気になった点】

→終盤のまとめ方がいまいち

 

【過去記事】

www.kakuregasyomou.com

 

美少女と距離を置く方法 (オーバーラップ文庫

丸深まろやか    シソ    1-2巻

 

 

候補内おすすめ度:★★★☆☆

 

ぼっち系主人公とクールな同級生(友達少なめ)の不器用な交流を描いたラブコメ作品。

 

【良かった点】

→行動範囲が重なり徐々に距離が近づいていく2人にニヤニヤできた

 

【気になった点】

→2巻でのサブヒロインの追加

 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 (GAノベル) 

えぞぎんぎつね    DeeCHA    6巻

 

 

候補内おすすめ度:★★★☆☆

 

10年間異界で戦い続け戻ってきた主人公が時にのんびり、時に無双してにぎやかな毎日を過ごすファンタジー作品。

 

【良かった点】

→主人公がみんなに優しい&頼りがいがある

 

【気になった点】

→展開はご都合主義で刺激は少ない

 

【その他】

3巻までKindle Unlimitedの読み放題対象(2021年9月20日現在)

 

 

まとめ

 

今回の中で投票に有力な作品を上げるとするならば…『ラブコメ異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~』ですね。

 

魔王の娘が人々との触れ合いを通じて徐々に軟化していく姿や幼馴染との笑えるラブコメにはニヤニヤさせてもらいました。

 

ただし最後の締めが戦闘で盛り上がらなかったのが個人的には気になりました。よって良作ではありますが投票作品に入る可能性は低いかもしれません。でもそれなりに面白いので気になった方は読んでみてください。

 

 

関連記事

 

↓ 次の記事

www.kakuregasyomou.com

 

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

www.kakuregasyomou.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。