小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【ラノベ】2021年10月発売の気になるライトノベルの発売日

 

 

10月発売の気になるライトノベルまとめてみました。

 

今月気になる作品は全部で4作品と少なめ。

 

特に気になるのは『俺のお嫁さん、変態かもしれない ―ゼロ距離だった幼馴染、結婚したとたん即落ちして俺に夢中です―』。変態チックなヒロインが暴走しそうな匂いがプンプンしてワクワクしますw

 

それぞれの作品にあらすじやちょっとした感想も付けましたので購入の参考にしてもらえれば幸いです。

 

 

 

10月1日(金)

 

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた2 (角川スニーカー文庫)

 

 

ジャンル:青春 学園モノ ラブコメ サブヒロインあり

優等生と問題児、ちぐはぐな二人の距離が少しだけ近づいた

「あんたのことが知りたい」江南が告げた言葉の真意を大楠は掴みきれないでいた。冬休みに入っても予備校・初詣と江南は大楠の側にいた。江南が誰にも伝えられなかったことを大楠は目の当たりにして……!?

 

訳あり主人公と悩めるヒロインによる青春ラブコメ作品、その2巻となります。

 

この作品はヒロインが主人公に興味を持つ理由に説得力があるのが良いんですよね。2巻ではヒロイン側の事情が詳しく説明されるのかな?1巻が面白かったので期待しています。

 

 

10月20日(水)

 

俺のお嫁さん、変態かもしれない ―ゼロ距離だった幼馴染、結婚したとたん即落ちして俺に夢中です― (ファンタジア文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 同棲 学園モノ

高校生ながら、とある事情で幼馴染の涼香と結婚することになった俺。けど同居した途端、涼香は俺に夢中だったと発覚! 

 

「うへへ、これが男子臭ってやつ?」

 

ちょっぴり変態なお嫁さんとの、超・愛され生活が始まる!

 

とある事情で同居することになったヒロインが実は主人公にベタ惚れだった系ラブコメ作品。

 

私、こういうちょっと変態的なヒロインの作品好きなのかもしれません。憧れとかそういうのではなく……笑える展開をものすごく期待してしまうという点で。

 

系統的には『凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない!』『あの鬼教師が僕の姉になるんですか?』に近い感じがしますね~。1対1の関係性で存分に笑わせてくれると嬉しいな~。

 

↓ 過去記事はこちら

 

↓ 過去記事はこちら

 

クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い (ファンタジア文庫)

 

 

ジャンル:ブコメ 同棲 学園モノ

外では無愛想、家ではべったりな月城さんとの、同居青春小説。

無愛想だが、涼しげな美貌で一目置かれる俺の幼馴染、月城碧(つきしろ あおい)。
俺は彼女と同棲する中で、学校とは違う可愛い姿を段々と知っていく――


親の都合で、同居が始まった春。
再会した月城はホラー映画に怖がっていた。
そういえば、月城はビビりだった。

夏はイベント盛りだくさん。
特に海では、泳ぎが苦手な月城が、赤面しながら頼ってくれた。

秋の文化祭は、クラスから離れて二人だけの閉会式。
小学生の頃も、同じように集団から離れて二人だけで居たことを思い出した。

そして、冬。意を決した月城から、クリスマスデートに誘われて――


友達から始まった関係が、幸せに向かって変わっていく。
女性不信な俺とクーデレな彼女。二人の春夏秋冬を綴った、”同居青春小説”。

 

幼馴染と同棲することで理解が深まり次第に仲を深めていく系のラブコメ作品。

 

どうやら二人の仲の進展が1年通して描かれている様子。クールなヒロインの内面が次第に分かっていく作品も好きです。期待しています。

 

 

10月25日(月)

 

異世界で土地を買って農場を作ろう 10 (オーバーラップノベルス)

 

 

ジャンル:ファンタジー スローライフ コメディ

異世界へと召喚されたものの、未開の地に追放されてしまったキダン。
彼が農場として地道に開拓を続けた土地は、ギフトと呼ばれる力《至高の担い手》と仲間達によって大きな発展を遂げていた。


その傍ら、かねてよりキダンが進めていた、エルフが住まう森を再生させるための植林活動。その活動を、今なお森で暮らすエルフによって妨害されたという報告が舞い込んでくる。


妨害活動を主導するのはハイエルフのエルエルエルエルシー――通称L4C。
彼女は、「植林は森を人が支配しようとする不遜な行いである」と主張。
さらには、魔王並みの実力を発揮できる森に立て籠もり、徹底抗戦の構えを見せていた――!


そんなL4Cの説得に名乗りを上げたのは、元『雷雨の石削り団』二代目頭目にして、現皿焼き職人のエルフ・エルロンだった。
自然主義のL4C説得のため、エルロンがとった秘策とは――!?


未開の土地を賑やかな隣人達と開拓していく、異世界スローライフ、第10幕!

 

異世界に召喚されてしまった主人公が、国から離れ僻地で伝説の農地を作り上げてしまう作品、その10巻。

 

前巻でずっと楽しみにしていた人魚王子と魔女のラブコメもひと段落ついてしまいましたが…この作者さんならきっと10巻でも新たなカップルを生みだしてくれるはず!

 

頭空っぽにして読める不愉快さのないご都合主義作品として非常に重宝しています。

 

過去記事はこちら(全体5巻9巻)

 

 

関連記事

 

↓ 先月の記事

www.kakuregasyomou.com

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。