小説や漫画、アニメや映画などを語れる隠れ家を所望する!

気に入った漫画や小説、アニメやゲームをがむしゃらに紹介していくブログ

【漫画】買ってよかった『であいもん』5巻の感想

 

 

おすすめ度:★★★★★(満点)

ジャンル:人情 料理系 ラブコメ 

 

今回は今年アニメ化もされて好評だった『であいもん』の5巻を読んでみました。(なぜかKindleで5~9巻が安くなっていた)

 

引用元:『であいもん』5巻No.4(Kindle) 著者・浅野りん 出版社・KADOKAWA (2018/8/4)

 

アニメは単行本5巻までの内容となっているので5巻を買うかどうか悩みましたが…

 

買ってよかった!

 

アニメ化されていない内容が2/3弱ほど収録されていたのではないでしょうか?

 

大筋にはそれほど関係ないので読まなくても話が分からなくなることはありませんが…面白い女子会やサブキャラのちょっとしたラブコメ、一果の小学生の友達の話などが収録されており、より『であいもん』が好きになる内容でした。

 

引用元:『であいもん』5巻No.129(Kindle) 著者・浅野りん 出版社・KADOKAWA (2018/8/4)

 

アニメでも思いましたがやっぱり人情を感じる内容が良いですよね。悩みと料理を関連付けて解決に導いていく漫画は昔からありますが…やっぱり心があたたかくなって好きなんですわ。

 

読んでいて優しい気持ちになれる作品なのでめちゃくちゃおすすめです。

 

 

まだこの作品を知らない人にはぜひチェックしてもらいたいです。アニメから入るのも全然ありなので気になる人は下記からどうぞ!

 

↓ アニメ1話無料

www.nicovideo.jp

 

 

似ている作品

 

Artiste(アルティスト)  (バンチコミックス)

 

 

過去記事はこちら(5巻6巻7巻

 

ザ・シェフ

 

 

美味しんぼ

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。